-PR-
締切済み

CDRをやくときのショートカットのディレクトリーの設定

• すぐに回答を!
  • 質問No.6408
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

CDRでファイルを焼いてみたのです
まずCDRの一番上にfileという名前のフォルダを作って
そのなかに必要なファイルをすべて入れました

そしてそのフォルダとおなじ階層にそのfileフォルダのなかからショートカットを引っぱり出してきておいてやいたのです。でやけてからそのショートカットをクリックしてもリンク先が見つかりませんといわれました

リンク先を見たらデスクトップのfileフォルダになってました。なぜならその一連の階層やらファイル構造をデスクトップでつくってそれを焼くときにEasyCDCreatorでこれとこれとこのファイルを焼くなど設定したからです

CDにやいたあとにショートカットを生かすようにするにはどうしたらいいでしょうか?お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

手順は上記のようにされて結構ですが、CDRに焼く前にそのショートカットのプロパティでリンク先をCDRに焼いた時に正常に動作するパスに直してから焼けば良いと思うのですが... 的外れな回答でしたら、すみません。 ...続きを読む
手順は上記のようにされて結構ですが、CDRに焼く前にそのショートカットのプロパティでリンク先をCDRに焼いた時に正常に動作するパスに直してから焼けば良いと思うのですが...
的外れな回答でしたら、すみません。
補足コメント
mosiko

お礼率 3% (22/569)

そうしてみたのですがショーっとカットのリンクさきをかえてOKをおしたらそのリンクは存在しませんといわれてうけつけられませんでした。たしかにCDROMドライブ(Dドライブ)にまだそのファイルがないのでそういうエラーが出てもおかしくないのはわかります。

それかMOなどをさしてみてそこでつくってからあとでもどしたらいいのでしょうか?

MOなど以外の手はないでしょうか?

いままでかったCDのなかでショートカットがついてるCDをみたことがありますか?あったら教えてください

それとCDROMはだいたいどのパソコンでもDドライブなんでしょうか?
投稿日時 - 2000-08-16 12:52:10