• ベストアンサー

location.hrefのURLについて

以下のリンクの場合、現在表示しているアドレス(URL)が送られますが、 <a onclick="window.open('http://exsample.com='+encodeURIComponent(document.title)+' '+encodeURI(location.href));" href="javascript:void(0);"> これを指定したURLに変更したいのですが、その記述方法がわかりません。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • devgirl
回答No.1

location.hrefの部分に指定したいurlを入れてください。 <a onclick="window.open('http://exsample.com='+encodeURIComponent(document.title)+' '+encodeURI('http://oshiete.goo.ne.jp/'));" href="javascript:void(0);"> こんな感じです。

cgicold
質問者

お礼

先ほどから同じ方法で試していたのですが、なぜか上手くいきませんでした。 もしかしたら('')を付け忘れていたのかも知れません。 ありがとうございました。