• ベストアンサー

HDDレコーダーのモニタとしてノートPCを使いたい

HDDレコーダーからの出力を表示できるノートPCがほしいのですが、そういうノートPCはありますか?    AV端子が付いているといいのでしょうか?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.4

No.2です。 ブルーレイHDMI出力には、HDCPという暗号化技術が採用されています。 再生するソース媒体がコピー制限のあるものの場合、なんらかのコピーガード解除のソフト、ハードなどを用意してやらないと、ノートPCで表示することができないことがあるので注意してくださいね。もちろん、自分でカメラ撮影したソースなどコピーガードのないものなら、見ることが可能です。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

USB端子にHDMIキャプチャユニットを接続すれば可能です。

• lv4u
回答No.2

そういうノートPCは無いです。 AV端子らしきものがあっても、ノートPCからの出力用で、入力用ではありません。 なお、ポータブルDVDプレーヤ等は、AV出力と同時にAV入力端子を持っているものがありますので、HDDレコーダからの出力表示が可能です。