• 締切済み

空手サンドバック

サンドバックには、ソフトタイプと、ハードタイプとありますが かなり違いますか?小学生低学年から素人の大人まで使いたいです。子供はハードだと痛いの?とか、ソフトだと揺れて使いにくいの?とかわからないので教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ソフトタイプは子供・初心者向けです。理由としてまだフォームが固まらない内に叩いた際の怪我防止が上げられます。 ハードタイプは中級者~上級者向けで強力な打ち込みに対して壊れないように出来ています。 攻撃は威力の上昇とともに与えるダメージも大きくなりますが、物体を捉えた力は我が身にも返ってくるので時に怪我の元となります。ですからレベルに合わせたサンドバックが存在するのです。