• ベストアンサー

windows8から8.1へアップ。

ストアからwin8を8.1にアップしたいのですが 場所がわかりません。 ストアのどこをみればいいのでしょうか? 無償アップ期間はおわったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>ストアのどこをみればいいのでしょうか? ストアに接続すると最初の画面(左側)に表示されます。 但し、必要なアップデートが完了していないと表示されません。 Windows Updateを実行して最新状態にすれば自動的に表示されます。 自動アップデートでもその内に条件が満たされますのでインターネットへの接続時間を多くしてみると良いでしょう。 >無償アップ期間はおわったのでしょうか? このアップデートは従来のアップグレード扱いとしてユーザーが任意で行うことになっているようです。 しかし、無料の期間は限定されていないはずです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は先日ノートとデスクトップを8から8.1に アップグレードしました。 ノートに関しては、10月に WINDOWS XPを8にアップグレードしたもの。 デスクトップは、クリーンインストールしたものです。 そろそろアップグレードしたいなあと思っていましたら ストアを見ているとアップグレードの情報がでており、 クリックしてアップグレード処理をスタートさせました。 デスクトップはそんな時間かかりませんでしたが、 ノートは無線ランの関係や能力も劣るので何か 止まったりしてなんとかアップグレードは終了致しました。 ストアにWINDOWS8.1のアップグレードの情報が出るはずなので ご確認下さい。

noname#198922
noname#198922
回答No.2

1、リカバリーディスクを作成してください。 2、HDDのフルバックアップを取ってください 3、ファイルデータなども必要なら個別にバックアップしましょう これでアップグレードの下準備が完了しました。 ★あとはお持ちのパソコンのメーカーに詳細をご確認ください ★お好みのストアから購入ができます ★個人的にはパッケージ版をお勧めします

参考URL:
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/home/ThemeID.30483000?WT.mc_id=MSCOM_JA_JP_HP_Shop_Store
  • goold-man
回答No.1

(1)ファイルをバックアップします。Windows 8.1に更新するときにファイルやアプリは保持されますが、(念のため)「ファイル履歴」「設定」でファイルをバックアップします。 (2)最新の更新プログラムを入手。Windows 8.1 のインストール前に必要となる可能性のある更新プログラムがあるため、Windows Update は「自動更新」「有効」で最新の更新プログラムを自動的にインストール (3)ストアで、Windows 8.1 の更新プログラムをクリック ストアのホーム画面に更新プログラムが表示されない場合、 「ストアで更新プログラムが見つからない理由」 8.1をストアで入手可能になるためには、前もって別の更新プログラム KB 2871389 が必要 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/why-can-t-find-update-store (4)「ダウンロード」クリック (5)再起動 参考URL

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-windows-8-tutorial