• ベストアンサー

京都

yuyuyunnの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 京都って京都にしかない町並みでも路地でも 京都らしさがあるところがいいんです 小京都とか京都風ではないところですよね それがちょっと上から目線 関西人テイストもありながら それが京都!と言わせるプライドの高さが 観光客を跪つかせるんでしょうね そして本心は誰にも見せない秘密の顔という感じでしょうね 魔性の女に近いかな

daisyoya
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 東京の下町に生まれ育った私といたしましては、おそらく京都では生活できないと思います。なぜなら、京都人は3回は断るとか、京都独特の風習には息切れをしてしまいそうだからです。根っからの東京人なら「しゃらくせぇ」と言って去っていくと思います。