daisyoyaのプロフィール

@daisyoya daisyoya
ありがとう数24
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2013/11/12
  • 先生に怒られるかもしれません。謝ろうか迷ってます。

    その先生はすごく恐い人で、ちょっとしたことで怒ります。 私が先生に怒られるかもしれない理由は、職業体験の希望ジャンルの記入の仕方を間違えたからです。 ジャンルは8種類あって、希望はジャンルすべてをいれなくてはなりません。なのに私は、2種類しか書いてないのを思いだしました。 みんなの体験場所が希望1か希望2だったら問題なしですが、希望3からだとなると、怒鳴られます。 たしかに私が悪いのはわかってます。でも、先生が希望の記入の仕方を説明してるときに鼻水がでてきちゃって、それであわててたら聞きのがしました。 もうとっくにプリントは点検済みだと思います。でも月曜日は幸い職業体験についての授業がありません。(もしかしたら朝とか怒られるかもしれませんが) 月曜日帰りまでに怒られなかったら、そのプリントのことを解散したあとに先生に言おうか迷ってます。 でもその先生は本当に本当にちょっとしたことで怒ります。「お前が話聞いてなかったんだろ。」とか言われそうで恐いです。私は先生に厳しく怒られたことはなくて、本当に恐いです。でも謝らずにいて皆の前で怒鳴られるより、帰りに解散したとき一人で怒られる方がマシです。 でも先生がそのプリントについて怒ってないなら謝りたくないです(本当にこわいんで) どうすればいいですか?謝ったら絶対怒られます。あと、なんと言って謝ればいいでしょうか? 「すみません、この間のプリント間違えて書いちゃったんですけど・・・。」じゃダメですか?