• ベストアンサー

この前のK-1で

anton_shogoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ローリングソバットですね。まずは普通に直立状態でジャンプして一回転する練習をしてみてはどうでしょう?その後徐々に「欽ちゃんジャンプ」のように足を広げてジャンプし、慣れたら「蹴る」事を意識してやってみると良いと思います。(振り向きざまにジャンプして蹴る感じです。)初代タイガーマスクのローリングソバットは非常にきれいなので、イメトレとして初代タイガーマスクのビデオを観る事をお薦めします。(大抵のビデオ屋に置いてあります。)以上、あんまし参考にならないかもしれませんが・・・。

dimension_tide
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくやってみます。