• ベストアンサー

スカイライン・ハイブリッドとスカイライン&クーペ

新型のスカイラインが発表されましたが、 HP上ではハイブリッドがあり、でもまだスカイライン・セダン(2500のみ)が残り、さらにはクーペも残っています。 これは在庫が終了するまでという意味ではなく、このままスカイラインを3種混合で継続販売するという事ですか? ちょっと公式HPのインフォメーションがアクセスが多すぎて閲覧できないので、とりあえず質問いたします。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

販売終了のアナウンスが発表されていないので、恐らく当面の間は併売だと思います。 因みにメインマーケットのアメリカでも新型と旧型が販売されている様です。 新型は車格も価格も上がってしまったため、旧型と競合する可能性は低いでしょう。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。 併売ですか…。 なんだか、スカイラインであってスカイラインではないって感じがしますね。 で、メーカーもそれを暗に認めているかのような…。

その他の回答 (2)

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.3

インフィニティQ50の日本仕様車をスカイラインとして販売するらしいです。 NISSANのエンブレムでなくインフィニティのエンブレムとなり、 現行の300万円~の貧乏人向け価格を撤廃して、価格も440万円~の高級車路線に変更していくらしいです。 上手く行けば高級車路線を継続。 上手く行かなければ、従来の貧乏人向けスカイラインの販売に戻るのでは? 対抗馬はドイツの高級車勢らしいですが・・・ トヨタのレクサスもどきのエセ高級ブランドの定着を目指したトライアルらしいですから。 スカイラインとして開発されるのではなく、 別物で開発されて海外ではインフィニティとなっている物を、 名前だけスカイラインと名付けての販売ですから。 そのうちトヨタからレクサスのOEMを日産で販売する車にスカイラインと名付けて販売する日が来るかも知れませんね。

150715
質問者

お礼

試金石みたいなものですかね。 ありがとうございました。

noname#187863
noname#187863
回答No.2

今のメーカー側の思考回路はどうなっているんでしょうか!? スカイラインと言えば、日産の中で名車の部類に入る車と位置付けていましたが、そのスカイイランに、ハイブリットって、ちょっと信じられません。 これが、今の世間で言う流れだとしたら、昭和時代の名車達は、一体何だったんだろうと少しばかりせつない気分にさせられます。 過去の名車とされるブランドを利用して、知名度を利用してまで、今風の車を売る姿勢が、個人的にとっても許せません。 なら、斬新な現代に合わせたブランドで勝負してもらたいと思うのは、往年のスカイラインを知る自分だけでしょうか。 スカイラインファンの皆さんは、本音でどう思うます。 GTRがハイブリットになったら。 あり得ません。そんなの。 そう思うぐらい、そう感じてしまうぐらい、今の日本のメーカーって、思考レベルの点では失格だと思います。 トヨタのクラウン同様、昭和時代を駆け抜けたブランドで勝負せず、今新しい時代に合った名前とブランドを開発できるだけの、勝負師になれない日本のメーカー。 改めて、知名度がいかに販売へ大きく影響しているか。 いい事例かも。 ご質問の趣旨とかけ離れた回答となりましたが、ちょっと言いたい事を言わせてもらいました。 どうも、すみません。 でも、本当に残念です。スカイラインの名に恥じぬ、名車を是非とも作ってほしいと思います。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイブリットの小型車はなぜハッチバックが多い?

    ホンダのインサイトが発表されましたが、トヨタのプリウスに似ていてリヤの形が、ファーストバックのハッチバックですが、なぜハイブリット車の小型車はクーペのような形にする(多い)のでしょうか? これのが売れるのでしょうか?それともスペース効率のため? 今のところ、シビックハイブリットは小型車セダン唯一の3ボックスでしたっけねぇ。

  • スカイラインクーペはどうですか?

    嫁さんが今ベンツc200(たぶん1800cc)に乗って7年目、そろそろ買い換えを考えています。  ・80-90%市内 10-20%旅行  ・東名を走ったときにc200では、パワーがないと言ってます  ・私と違い、車の運転が好きなようです スカイラインクーペは、デザインもよいとかんじていますが、いかがでしょうか。  ・運転が好きとはいえ、主婦の中では、ということ  ・昔のGT-Rの様なイメージはいりません  ・硬い乗り心地が好きなようです プジョーの406も気に入っているようですが、モデルチェンジが近いような話しで・・・・・ 情報をおまちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • スカイラインクーペについて

    購入して1年半ちょっとの車です 走行中エアコンが勝手に内気循環から外気導入に切り替わります もちろんオートではありません ディーラにクレームを言ってみてもらったところ外気導入に切り替わらなかった為に、なかなか信じてもらえず解決法が見つからないので、お客様相談室に電話したところ返ってきた答えが 「スカイラインクーペは完全に内気固定は出来ません、冷房中は凍結防止のため強制的に外気導入に変わる場合があります、マニュアルの表現が悪くてすいません」との回答でした しかし、冷房中だけではなく、暖房中にも外気導入にかわります また、高速では約2分に一度外気導入に変わってしまいます、どう考えても壊れてるとしか思えません そこで、質問ですが 1.内気循環に完全に固定できない車種はほかにもあるのでしょうか 2.この車 運転席シートで2回 パワーウィンドウが閉まらなくなってモーター交換 運転席シートのリクライニングのレバーは引くとシートが挟まって戻すときには手で押し込んであげないと元に戻りません(ディーラーいわく修理できない) バックに入れたらミラーが下に向くオプションを購入したが下向き過ぎて役にたたない(ディーラーいわく角度の調整ができないそうです) といったように、ただの欠陥車じゃないのでしょうか 3.この車リース契約です、月に8万弱こんな車に払ってるのがばかばかしくなってます、リース料を減額してもらえるのでしょうか 以上3点どれでもいいのでアドバイスおまちしてます

  • スカイラインクーペの34について。

    今、R34の購入を考えています。質問なんですが、R34は前期型と後期型があると思うのですが、2つの長所と短所を教えていただけませんか?自分的にはしばらくはノーマルで走ると思うのですが、間違いなくチューンをし始めると思うのでアフターパーツが豊富だとありがたいと思っています。タービンなどの交換もしたいと思っています。あと、エンジンなどの致命的なトラブルはディーラーの方ではもう対処していただけないんでしょうか?このエンジンはもう部品が作られていないという噂を耳にしましたので。。。ご指導、よろしくお願いします。

  • マークXからノアハイブリッドで後悔・・・

    車の事でお聞きさせて下さい。 2014年の10月に父がマークXを乗り換えました。 父は元々はクーペやセダンが好きな人間で、買い替えの時も、 現行のマークXか、スカイラインを検討していましたが、 2世帯住宅のため、ミニバンがあれば便利だという母の意見もあって ハイブリッドのノアを契約して納車されました。 所が、まず乗り心地が全くセダン型とちがって 突き上げはあるわ、風が吹けば左右に押されるわ、常時揺れている感じで 乗った人間が順番に車酔いするわ、挙句には運転手も酔う始末でして・・・。 更に先日東京ディズニーランドまで7人乗車で高速を使って出かけた時、 私も途中、交代して運転したのですが(自分の愛車はV36スカイライン250GTです) 制限速度100キロの高速で流れに乗っていても、ものすごい加速の時はエンジン音、 車内もうるさく、左右、上下の道路のでこぼこに対して揺れるだけでなく ブレーキも甘い・・・。 正直、7年落ちの私のスカイライン、それもスカイラインの中では グレードの低いノーマルの250GTのほうが遥かに静かで 揺れず、風にも押されず、超快適で、別物です。 マークXにも何度も乗りましたがマークXのエンジン車のほうがよっぽど快適。 もちろん速い。 最新のハイブリッドでもこんなものかと愕然としました。 東京までの往復でみんな倦怠感を覚えている始末です。 総額で400万近かったので期待外れのショックは大きく 燃費も23キロとかは一度も出ず、一般道で最高17キロ、 高速だと11キロでした。 父の乗っていたマークXですら一般道で15キロ、高速だと伸びて17キロでした 私のスカイラインも一般道で13キロ、高速だと飛ばしても14キロ超えます。 こうなるとミニバンって、人が乗る席が多いだけしか利点は無いのでしょうか 文句なかりになり申しわけありません もしも乗っている方で気に入っている方もいると思います 勝手な事を書いてすみません、バカにしたりするつもりは毛頭無く こういうものなのか?というのをお聞きしたいのと もし買い換えるなら何かミニバンで他にセダンのように 速く、安定している車はあるのか? またはこのノアを快適にする方法はあれば教えて下さい 買ったばかりで父は行動できずに参っている様子です

  • CPV35スカイラインクーペ

    CPV35スカイラインクーペ 先日、バックカメラを取り付けるためトランク内のバック配線をショートさせてしまいまして、 メーター内のシフトインジゲーターが点灯せず、エンジンがかからなくなってしまいました、 原因ななんでしょう?

  • スカイラインGTクーペについて。

    こんにちわ、初めて質問させていただきます。 北海道に住んでいます。 春になり、雪もほとんど溶けたので新しく中古車を買おうと考えています。去年免許を取り、初めての車購入となります。 今、購入したいと考えているのが スカイライン3.5GT クーペです。ただ、家族等にFRの車は雪道が危ないから購入するなと言われていて、非常に迷っています。 やはり、FRの車で雪道走行は厳しいですか? また、この車のオーナーさんが居ましたら、この車についての感想を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • スカイラインクーペ!かっこいいですね!

    スカイラインクーペ!めちゃくちゃかっこいいです これならニュー350Zも霞んじゃいますね! ところで疑問なのですが何故4ドアとクーペを同時期に出さないのでしょうか? 予想としましては 1)同時期だと4ドアが売れなくなっちゃうから 2)同時期デヴューの350Zを売る為わざと後から登場・・などなど・・ 何故だと思います? 予想でもいいです スカイラインクーペの感想などなどもどうぞ

  • スカイラインクーペ納車について

    スカイラインクーペ350GTプレミアムを1月後半に契約したのですが 納車は2月中には難しいといわれてしまいました 契約した際には21台在庫があるとのことで2週間ぐらいすれば くるのかと思っていたのですが1ヶ月以上もかかるとは思ってもいませんでした。今回が私自身としては新車購入が初めてなもので、早くこないかと毎日思ってる次第ですが、実際どのくらいで納車になるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? また、通常はどのくらいで納車になるのでしょうか? また、結構クーペは売れてるのか教えてください ちなみにオプションで以下のもを追加してます エアロパーツ(ディーラーサービス) カーナビ バックビューモニター ETC

  • V35スカイラインクーペについて

    はじめまして。 現在V35クーペの中古の購入を考えています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、V35クーペは、前期、中期、後期と3回ほどモデルチェンジをしているようですが、どの型がオススメでしょうか?ミッションはMT/ATに特にこだわりはありません。現在乗られている方のインプレッションも含め、様々な情報をいただけたら幸いです。皆さんよろしくお願いします。 ※同じようなスレットがすでにでていたら申し訳ありません。