• ベストアンサー

ロケの時偶然いる別の芸能人

よくバラエティ番組で食べ物屋とかに行くと偶然(を装って?)別の芸能人がプライベートで食事中 なんてのがたまにあります あれは本当に偶然なのでしょうか?それともそういう演出? で その後番組に加わって一緒にご飯食べたりとか もし偶然だった場合ギャラって発生するんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ピンマイクが着いていたら『仕込み(ヤラセ)』 ピンマイクが着いていなかったら偶然。 偶然ではギャラは発生しません。

azuki-7
質問者

お礼

なるほどー そこ注意してみます

その他の回答 (2)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3

>よくバラエティ番組で食べ物屋とかに行くと偶然(を装って?)別の芸能人がプライベートで食事中 なんてのがたまにあります あれは本当に偶然なのでしょうか?それともそういう演出? で その後番組に加わって一緒にご飯食べたりとか もし偶然だった場合ギャラって発生するんですかね? 九分九厘台本どおりです。 アドリブのように見えるバラエティ番組でも台本があります。芸能人が回答者のクイズ番組でも、ボケのセリフから正解を言うところまで台本があります。大御所K女史などは、全問の正解をあらかじめ教えてもらわないと出演しませんし、最後に自分が優勝か準優勝になる台本でないと出演しません。 成り行きでは、いきなり正解を言う回答者が居たり、全問正解がなかったり、大御所や天才キャラの人がビリになって恥をかくとか、番組として成り立ちません。同様に食べ物屋さんに行く設定の場合も、「ココでBさんが、入店してくる」とか、「ココでCさんがいることに気づく」など、こと細かに演出・進行が台本や脚本に書かれています。もちろんリハーサルもやった上で本番を撮ります。番組では「こんにちは~」と、さも、いま入ってきたかのように、お店の人も挨拶していますが、実際は何時間も前から出たり入ったりしていますし、何週間も前から、お店には撮影予定を知らせて、一般の人をシャットアウトしています。でないと、番組に似つかわしくない人が居ても困るし、店に苦情を言われても困ります。「エー、なんでこんなところに居るの!!」と大げさに驚いているのも演技です。もちろんギャラも支払われます。 まったくぶっつけ本番の収録もないわけではありませんが、偶然タレントが居合わせるようなことがあっても、そのタレントの絵がテレビに出る以上は、番組を編集するときには所属事務所に了解を取ってギャラの請求も受けなければなりません。実際は、普段化粧で、プライベートな食事で、カメラを向けられるのはイヤな人が多いと思います。 番組制作は、そんなに毎回偶然に頼って面白いものが出来るはずも無く、脚色・演出が当然です。その「当然感覚」のために、エスカレートしたやらせも発生します。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 本当に偶然もある。 ギャラは出ないけど。情報をつかんで出かける場合もあるかな。  出会って、付いてくる場合は演出。    他のロケで偶然重なることも関西ではよくあるなぁ。  ギャラは契約だから、たぶん出ていないでしょうね。友情出演という形で。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございいます

関連するQ&A

  • 24時間テレビに出演している芸能人のギャラについて。

    こんばんは。 今日から始まった24時間テレビですが、 出演している芸能人のギャラはどうなっているのでしょうか? 僕としてはCM料としてスポンサーからもらってるお金は運営費(武道館を借りる・機材など)のみに使って、あとは寄付(芸能人のギャラ分も寄付)ってのが理想だと思います(中学生ぐらいまではみんなノーギャラだと思ってました^^;)が、 もちろんギャラは発生しているでしょう。 そこで質問なのですが、ギャラの相場はほかの番組に出るときの相場と同じなのでしょうか? 同じなら4分の1ぐらいは寄付などしてほしいですね。 あと募金するために来る芸能人にもギャラは発生してるの? 募金持ってきて1曲歌って帰ったりしてますよね。 そしたら芸能人が持ってきている募金の金額よりギャラの方が高い気が・・。 武道館で働いているTシャツ着ているスタッフってバイト? 僕はあの方たちはボランティアでやっていると思っているのですが。 過去ログ見たのですけど、ギャラに絞った質問がなかったので質問させていただきました。 文章長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 芸能人の賞金クイズ番組

    芸能人の賞金クイズ番組についてどう思われますか。 番組自体が珍しい頃は、常識能力や隠れた一面を見る興味で見ておりましたが、最近の物は賞金も高額になり何か違った演出が有るように思われます。 娯楽番組として何でも有りの「イヤなら見なければ」と言えばそれ迄なのですが。 皆さんどんな風に見ていますか?同様の番組も増えている様ですし、クイズフアン?それとも演技があってもそれなりに楽しんでいるのか? もし業界に詳しい方がおられたら、高額クイズ番組はギャラが安くて済むのでしょうか?

  • 芸能人達の意識

    日本のテレビ番組はあまりにもくだらない。バラエティ番組では奇抜な服を着たタレントたちがスタジオのひな壇に座り、つねに大げさな動きをしている。タレントたちは残酷でくだらない命令に体を張って従い、笑いをとろうと必死だ。グルメ番組も多い。やたらと食べ、食べ物に関する質問に答え、食べ物を見せる。日本のテレビ番組の90%がこんな感じだ。 これはイギリス人の記者が見た日本の不思議という記事の1つです。 見事に当たっていると思いますがこのように外国人でもくだらなすぎると思われている昨今のテレビ。 芸能人達はこのような批判をどのように受け止めているんでしょうか?

  • バラエティで

    バラエティの企画で『~~に成功したら1000万円』みたいのあるじゃないですか、あれで成功したら芸能人は本当に1000万円などの大金をギャラとは別にもらっているのですか?

  • 芸能人・俳優女優のお給料は妥当?

     こんにちは。テレビっ子です。家にいる時はテレビを見ています。 楽しいテレビが見れた日は気分も上がります。芸能人のお給料、ギャラについて皆様の意見をお聞かせ下さい。  超かっこいい、超きれい、かわいいのは当たり前だと思います。でも演技力がへたくそ過ぎてもやはりお給料は高いんでしょうか。自分のタイプなら下手でも許せてしまうんでしょうが、別に好きなタイプでなく、しかも演技力が下手過ぎてみる気を失ってしまうドラマなども結構あります。  映画や舞台では、私たち素人でもわかる売上というものが発生するので、そこからギャラにいくら持って行こうがなんとも思わないですが、テレビの場合私たちがお金を払ってみているわけではないので高額のギャラなのが不思議です。  たまに一般人の平均給料は?みたいな番組がやっていて見るんですが、あきらかに何倍ももらっていそうな芸能人たちが一般人の少ない給料を見てどーすんだろうっと不快に思ったことがあります。また、沢尻えりかさんは、すごくきれいですが、あの失態以降も、毎月カード額200万は自由に使えてさらにお給料ももらっているんだろうと思うと、理解できません。(ニュースでみました)一般の会社員ならくびです。  つまらない芸人などが家賃20~30マンくらいのマンションに住んでいるのも理解に苦しみます。ネットなどで批判されている芸能人もたくさんいますが、別に本人たちのギャラに変化もなくテレビに出続けています。 …なんか愚痴っぽいですが…。 とにかくテレビが好きで、面白い、もしくは感動できれば大金をつかむのもまったく変に思いませんが、そうじゃないのに一般人よりはるかに高いギャラを手にしている芸能人てなんでそれを維持できるんでしょうか?また、その人たちっていつかは貧乏にでもなるんでしょうか? みな様の芸能人のギャラに関するお気持ちをお聞かせ下さい。

  • 芸能人やスポーツ選手がもらう景品、副賞

    1.芸能人がバラエティ番組でもらう景品、副賞   あれ、本当にもらえるんですか。スポンサーからすれば景品、副賞の紹介さえしてもらえれば   いいわけですし、もらう芸能人からすれば、ギャラさえもらえてばいいわけで。      不思議発見なんて、黒柳や板東は本当にもらっているのでしょうか。   むかしあったフレンドパークでパジェロなんてありましたが、当たってパジェロ乗っているんでしょうか。   もちろんスポンサー黙認で換金すればいいのでしょうが、バレたら、スポンサーと本人両方にマイナスイメージですよね。やっぱりもらったことにして、その分、ギャラ上乗せのほうがうれしいでしょう。    2.スポーツ選手がもらう景品、副賞   ゴルフで優勝選手に車が副賞というとき、大きな車のキーが贈呈されてます。   プロ野球で猛打賞とか、ダブルプレイを決めると賞がでます。   プロ選手だったら、それこそ生活かかっています。   お金のほうがいいに決まってます。   

  • 芸能界にいきたいのですが。

    芸能界にいきたいのですが。 僕は今高校3年生(定時制)ですが、今から2年前にちょうど高校に入ったころに芸能界に入りたいと思いました。なぜならいろいろなバラエティ番組などを視聴していて、さまざまなタレントさんたちが明るく楽しそうやっているのを見て自分もあのわのなかに入っていきそのようなタレント業をやりたいと思ってしまいました。ですがなにから始めたらいいのか全くわからず結局ただ16の夏からスーパーでのアルバイトだけを続け、そしてそのお金でゲーム、マンガ、アニメ、フィギュア、18禁PCソフトなどといったオタク系の趣味だけをひたすら続けて気づいたら2年ものつきびがながれてしまいました。ようするにこれまでにこれといったことはなにもしておらず特にこれといった才能もほとんどなにもなくてダメ人間もいいとこですそれと僕は才能だけではなく運もないです、例えば小学校6年生の時にやった学芸会がきっかけで最初、役者さんや俳優さんになりたいと思いました。そこで中学校に入ったら基礎から学ぼうと思い演劇部に入ろうと思ったのですが、なんと自分の中学校は演劇部はすでに廃部になっていました、そこで中学1年生の4月に親に水泳部にしろといわれこれに入ったのですが結局つまらなくて同年9月に自分から退部してしまいました、その後ぼくは中学校生活なにもやらずに結果自分はその3年間空白の中学時代となってしまいましたそれで今度こそは高校に演劇部はあるかと思い期待していたのですが。こちらは廃部ではなく人がいないため活動休止となっていましたそこでいろんな人たちに声をかけてみたのですが全員断られてしまいました。それで演劇部はあきらめたのですが、今度はさまざまなバラエティ番組がきっかけでそういったTVなどに出演したりするタレントになりたいと思い2年たったいまでもこの気持ちは変わっていません。ここで質問です、まず一つめ、そういったバラエティ番組などに出演したりするタレントになるにはどうしたらいいと思いますか。二つめ、僕と同じ高校3年生でオタク系の趣味を持っていてそういったことはいっさい未経験であってもそれでも芸能界にいきたいと思っている人がいればそれも是非とも教えてください。本当に申し訳ありませんが長文失礼しました。

  • 有名人と芸能人の扱いに差はあるの?

    例えば巨人の選手が出るズムサタとか、やべっちFCのようなプロのサッカー選手が出演するような番組って個人的にギャラって出るのですか? 自分の勝手なイメージですけどJリーガーとかはそんなに個人的に名前が出るわけでもないような気がします(スポーツ番組の結果の場合チーム名だけとか) 芸能事務所に入っていないならあんまり個人名って出さないのですかね? スポーツ選手は有名人ではあるけど、芸能人ではないですよね テニス選手のように''個人競技、スポンサーと契約''という選手だったらまたメディアの扱いも違うイメージですけど…

  • バラエティー番組のCMに移行する瞬間

    バラエティー番組のCMに移行する瞬間 最近のバラエティー番組は、以前(昭和後期~平成初期。15年程前くらいまで)と比べると、視聴者参加型が減り、代わりに芸能人だけが楽しんでいてあまり楽しくないように感じます。 その、最近のバラエティー番組で、「もうほとんどの番組がそうだろう」と言えるような演出として、何かのチャレンジや回答などをしている直前にCMにしてしまうというのが目立ってきていると思います。 以前ですと、CMまでの配分が均等で、CMの時間になると画面下部に番組名が表示されるなどが多かったので、「あ、もうCMだな」というのも分かりやすかったですが、最近はほとんど、分かりにくく、少しもしない間に「さっきCMだったのにまた?」とか、CM直前の場面がCM後にまた放送されるために、結果としては二重で見ているなど、「本当に嫌らしい」と思ってしまうものもあります。 おそらく、「番組を盛り上げるための策」としてそのような方法を取り入れるようにはなったんだと思いますが、そもそも、その演出が始まったのはいつくらいのことなんでしょう? 皆さんの記憶では、どのくらい前の何と言う番組からでしたでしょうか? もしよければ、回答お願いします。

  • 本気でプロ並みに”料理上手”な芸能人は誰でしょう?

    最近は男の料理ブームなのか料理がプロ並みに上手(なんちゃって含む?)な芸能人が数多く 番組・料理本・DVD等でその技を披露し活躍しています。 でも番組とかは上手く見せる為の演出も多少?入っているような気がします。 そこで本当に料理上手な芸能人を3人挙げるとしたら誰になるでしょうか? 料理上手・好きなのは勿論、プロの目から見てもこの人は間違いなく上手い! という人が知りたいです。信頼に足るエピソードなどもあれば合わせてお願いします。 私が思い浮かぶのは・・グッチ雄三くらいかな・・。

専門家に質問してみよう