• 締切済み

高校・大学進学用不要教材の提供先を教えてください

子供の進学用の学習教材として購入しましたが、全然使用されず今日に至りました。いろいろ手を尽くし貰い手を探しましたが見つかりませんでした。かなりのボリューム物ですので、廃棄処分するのは勿体ないので、どなたか貰い手をご紹介して戴けませんか。 1.高校進学用(中3対象)   数学・英語・国語教材 光村図書刊行 カセットテープ全48巻+学習テキスト 2.大学進学用(高3対象)   数学・英語・国語教材 ユニオン刊行 カセットテープ全60巻+学習テキスト 提供先が公共的な施設等でしたら運賃はこちらで負担します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

来年も利用できるものかどうか調べようとして、 写真を拡大しようとしたのですが出来なかったのが 残念です。  特に、中3用は一人のお子さんだと3年前のものになりますので、、。 英語の偏差値が上がらないので苦労してます、、><

JAPCHIBA
質問者

お礼

補足のような次第です。お手数をおかけしましました。

関連するQ&A

  • 英検用の古い教材を知人からもらいました。

    英検用の古い教材を知人からもらいました。 テキスト6冊、模擬試験集&ドリル、各テキストに1本ごとのカセットテープ、各テキストの巻末には提出用の添削課題、頻出単熟語集 すべて新品でまっさらです。 ただ、それが1995年の刊行物だということがネックです。 英検は過去に幾度もリニューアルされてて、果たしてもらった教材が現在に対応するかです。 なんか当時は数万円もしたらしく、捨てるのもしのびないし・・・ 1995年刊行の教材をやるのは時間の無駄でしょうか? やはり教材は新しいものがいいんでしょうか? ご意見・アドバイス、お願いします<m(__)m>

  • 高校教材

    そこで今大学進学率のよい塾(東京都の塾であれば大手でも何でも結構ですので)で使用している「数学」の教材と「国語」の教材をぜひ紹介してください!!

  • 高校生教材

    私は中学のとき好んで使っていたのは新中問、JACK等(塾ではおなじみの!)ですが、今高校生になって、どこ会社の、どのような教材を使っていいかわかりません。 中学から高校への進学率としては、早稲アカやenaがよかったのでその塾で使っている教材をオークションで落としていたので、今回もそうしたいと思っています。 そこで今大学進学率のよい塾(東京都の塾であれば大手でも何でも結構ですので)で使用している「数学」の教材と「国語」の教材をぜひ紹介してください!! めっちゃ困ってます。 他人が答えてても自分の知ってる教材じゃんじゃん書いてください! そうしてくださると嬉しいです!!

  • 初級漢語口語 北京大学の教材について

    中国に留学していた友人から北京大学出版の「初級漢語口語」(下冊)というカセットテープをもらいました テープは4巻で1,2が課本、3、4が詞語の録音になっているものですがテキストがありません 何年も昔のものなのでテキストを手に入れることは不可能でしょうか 中国語のテキスト類を扱っているサイトで調べてみたところ教材の題名が同じようなものがあるにはありますがテキストの中身がわからないため同じものなのかがわからなくて困っています 

  • 工業高校から大学進学

    工業高校から国公立大(工学系)に進学する事は可能でしょうか? また、その方法も教えてください。 教育課程は 国語総合 現代文 世界史A 日本史A 現代社会 数学I 数学II 理科総合A 物理I オーラル・コミュニI 英語I (進学コースで上記にプラスして) 国語表現I 数学A 数学B 物理I 英語II です。 よろしくお願いします。

  • カセットテープの英語教材はCDにコピー出来る?

    20年ほど前に英語教材をカセットテープで購入しましたが、ほったらかしのままでした。最近新聞で、全く同じ教材(CD)で、有名ゴルファーが広告塔になっているのを見て、また勉強しようかと思いました。でも今どきカセットテープはないですよね。カセットデッキもないし…。ビデオテープをDVDにコピーするみたいに、カセットテープをCDにコピーはできないのでしょうか?

  • ディクテーション学習の教材

    Tkazu12です。 英語の学習にディクテーションを取り入れています。 今は、市販のCDつきの教材を使って、学習しています。 しかし、教材に付属しているCDは、あまり、発音がよくないのです。 なるべく、コスト0で学習するにはインターネット上のテキスト しかないと思うのですがフリーでテキストを印刷できて、 リスニングCDのデータ無料で取れるサイトがあれば教えてください。

  • 大学進学で悩んでいます。

    4月で高校二年生になり、理系志望です。 横浜国立大学に進学したいと思っています。独学で合格するのは厳しいですか? また独学でいわゆる難関国公立大学に合格した人はいますか? ちなみに11月の進研模試では 数学 57 英語 52 国語 43でした。 できれば回答よろしくお願いします。

  • お勧めの教材ありませんか?

    現在高校2年生の者です。 理系大学に進学したいのですが、中学校から勉強を怠けていたので高校の英語・数学が理解できません。 理科は中学から大好きだったので高校では上位にいますが、進学校ではないので高校の順位では当てになりません。 そこで中学校をもう一度勉強し直したいのですが何か良い教材ありませんか? ちなみに志望大学は日東駒専、MARCHと高く目標を持っています。 基礎の基礎から応用まで学習していきたいので、お勧めの教材がありましたら教えてください。 金銭的な問題で塾や通信教育は出来ませんので、一般書店で購入出来るものを教えて頂ければ幸いです。 何卒、宜しく御願い致します。

  • 多聴用の市販の教材

    英語学習者の者です。 私は現在英検2級、TOEIC660点なのですが、どうしても英検準1級とTOEIC730点以上がほしくて、リスニングを中心に英語学習をしています。(その2つの資格は、あくまで趣味で取りたいだけで、仕事には全く関係がありません。) そして最近、リスニング学習において、多聴と精聴を両方しなければいけないことを知り、精聴用としては英検準1級のテキストやTOEICテキストをコツコツやっています。 しかし、多聴というのは、どんな教材を利用したらいいのか、よくわかりません。 聞くところによると、アルクのヒアリングマラソンが評判がいいとのことですが、何万ものお金はかけられません。 そこで質問なのですが、ジュンク堂などの大型書店に数千円程度で売っているようなテキストで、多聴用教材として適しているものはどんなものがあるでしょうか? おススメのテキストを教えていただければと思います。ご回答よろしくお願い致します。