• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「芝刈り族」がうるさくて昼寝できない時は?!

田舎に住んでいたとき、 暴走族がうるさくて夜眠れない経験もさることながら、 昼間に芝刈りの音がうるさくて眠れないことがありました。 「ブーンブーンブーンブーン」と、日曜の昼間から、 時に暴走族よりもケタタマしい芝刈り族。 だけど、彼らが虫の発生を防いでくれていると思うと、 なかなか不平不満も言えませんね。 あなたはどうやって「芝刈り族」の騒音をシャットアウトしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは 回答にならないかも、ですが。 田舎で、芝刈りの騒音なら、、、 好きな音楽を結構な音量で聴いても問題ないのかなー?(^_^;) ステレオを最大(笑)にして、気持ち良く聴いても、お互いの音量で相殺されるかも(笑) ついでに、歌っちゃう?とか(笑)カラオケ気分で、、、。 普段遠慮がちな好きな曲を大音量で気にせず聴いてみると、ストレス発散にもなり、嫌な芝刈りの騒音も聞こえなくなり一石二鳥!(^○^)

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私も今ならiPhoneで音楽を聴きます。 当時はそんな便利なシロモノはありませんでしたからね。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • keirimas

草刈正雄の歌をきく

質問者からのお礼

ありがとうございました。 面白いです。w

• 回答No.5

「耳栓&雨戸&ほろよい気分で布団に入る」 ってのはどうですか? 我が家は高速道路のデコトラと一般道のヤンキーバイクで毎日うるさいです でも、慣れました 気にしません

質問者からのお礼

ありがとうございました。 暴走族の音は慣れもありますね。 分かります。

• 回答No.4

ヘッドフォンでiPad見ながら好きな物を聞く。そのうち寝てしまう。 だって昼寝したいから夜やってよ、とは言えないしね。 昼寝の時間には子どものはしゃぐ声、道路でのおしゃべりなんでも気になるでしょうが。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私も今ならiPhoneで音楽を聴きます。

• 回答No.2

周囲の雑音は気にするほどうるさく感じますね。 前者様が回答しています耳栓とかヘッドホンを使用するのも 良いと思いますが・来客のチャイムも聞こえないし。 電話の音にも気づかない時もあるかもね。 芝刈り族とは少し言い方が悪いかもよ。 それを仕事でしている作業員の事も考慮しないとね。 夜間なら困りますけどね。 我慢しかないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ユーモアですよ。 別に芝刈りの人を暴走族と同じ扱いにはしていません。

• 回答No.1
noname#186633
noname#186633

耳栓すれば良し。 そもそも昼寝できるなんていい御身分だ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ストレスたまっているんですか?! だけど八つ当たりはみっともないですよ。