• ベストアンサー
  • 困ってます

新御堂筋線沿いに引っ越すとしたら…?

初めまして。 転勤をきっかけに引越し先を探しているものです。 住むところを勧められたのは東三国で、住みやすいと評判なようですが、新御堂沿いのすぐ傍のマンションになると、夜はどの程度の音なのでしょうか? 暴走族がうるさい…とも聞いたことがあるのですが、二重窓でもかなり影響はあるのでしょうか? やはり、1,2ブロックは中の場所にしようか迷っています。 駅から近い方が勿論いいのですが、騒音があまりに酷いと辛いので、心配です。 申し訳ありませんが助言、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

会社が東三国にあります。スーパー、ドラッグストア、市場、病院が隣接しています。治安は問題ありません。御堂筋を走る暴走族はめっきり減ったようですがいないわけではありません。確かに1、2ブロック内側にした方がいいでしょう。大型車の交通規制がなくなりましたので振動がありますから。 肌に合うといいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにドラッグストアやスーパーをよく見かけました! 病院があるのなら救急車がよく通る場所は騒がしいとかもあるかもしれませんね。 やっぱりそうですか…。騒音は全く問題無いといわれたのですが、どうも不安です。振動ですか?室内に居てぐらぐらといった振動でしょうか…? 新しい町が、私と合っているといいんですけどね…。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

今時、暴走族? 一筋入れば問題なし。