• ベストアンサー

大学生の男の子に質問です。

ずっと友達でいた人に告白しました。 少し気まずい雰囲気になったのですが、 元のように友達に戻れるでしょうか? 体験談などあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiikaha
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

よくあるケースですね。気持ちは痛いほどわかります。大体の人は気まずくなって友達には戻れません。(私もそうでしたが)しかし、ここで質問しているようにあなたは戻ることを望んでいるのではないでしょうか。その気持ちがあるのなら、自分からがんばって友達として接していけば良いと思います。例えきまずさが残ってもそれは時が解決してくれるでしょうし、友達に戻りたいというあなたの気持ちは必ず伝わります。告白する前まではいい友達だったのですから必ず元に戻ります。がんばってください。

その他の回答 (1)

  • kiyotta
  • ベストアンサー率13% (12/92)
回答No.1

当分無理かと 10年後には笑えるでしょう

関連するQ&A

  • 話したことのない男の子としゃべるには・・・

    中学生女子です。 私には、しゃべりたい男の子がいます! でもその人とは、しゃべったこともないし同じクラスになったことがありません。 好きじゃないけど、なんだか気になるんです。 まぁいろいろあって、「変な人だな」と思いまして・・・。 でもしゃべって、友達になったりしたら、好きになれそうな気がするんです>< だからまず、私から話しかけてみようかなと思っています。 でもあまりにも接点がなさすぎて、何をしゃべっていいかわかりません; クラスははなれているし、休み時間などはお互い教室にいます; 彼のクラスに行く用も全くなく、彼も私のクラスにくることはほとんどないです。 移動教室のときに、廊下ですれちがうくらいです。 委員会だけ一緒で、 しゃべるならそこかなと思うんですが、 なにをしゃべっていいのかわかりません。 ほとんどしゃべったことのない男の子に話しかけるには、 なんと話しかけたらいいと思いますか? できればその後から友達になって、しゃべれる関係になれるようなものがいいです>< 男性は「こう話しかけられたら自然で良いかな」と思うもの、 女性は、成功体験談など教えていただければ幸いです^^♪

  • 女性の方に質問なんですが・・・

    今まで何とも思っていなかった男性から 「好き」と告白されて、自分もその人のことが好きになった。 という体験をされた方はいらっしゃいますか? もし、よろしければ、体験談なんかも踏まえながら ご回答お願いします。

  • 男の子としゃべるには・・・。

    中学生女子です。 私には、しゃべりたい男の子がいます! でもその人とは、しゃべったこともないし同じクラスになったことがありません。 好きじゃないけど、なんだか気になるんです。 まぁいろいろあって、「変な人だな」と思いまして・・・。 でもしゃべって、友達になったりしたら、好きになれそうな気がするんです>< だからまず、私から話しかけてみようかなと思っています。 でもあまりにも接点がなさすぎて、何をしゃべっていいかわかりません; クラスははなれているし、休み時間などはお互い教室にいます; 彼のクラスに行く用も全くなく、彼も私のクラスにくることはほとんどないです。 移動教室のときに、廊下ですれちがうくらいです。 委員会だけ一緒で、来週委員会の掃除(?)みたいなのがあります。 しゃべるならそこかな、と思うのですが、 何をしゃべっていいかわかりません。 ほとんどしゃべったことのない男の子に話しかけるには、 なんと話しかけたらいいと思いますか? できればその後から友達になって、しゃべれる関係になれるようなものがいいです>< 男性は「こう話しかけられたら自然で良いかな」と思うもの、 女性は、成功体験談など教えていただければ幸いです^^♪

  • 告白し、成功した方に質問

    高2の恋する女です。 最近よくお世話になっております。 告白し、成功した事がある方に質問です。 やっぱり告白する時は『これはいける!』と 思ったときにしかしませんか? あまり自信が無くてダメ元で告白を したことがある方いらっしゃいますか? よろしかったら色んな体験談聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩のことがすきなのですが

    クラブの後輩ですっごくかわいくて好きな人がいます。相手はどう思っているのかわからないんですが、よくはなしかけてくれます。告白しようと思って、友達にきいてみたのですが、後輩と付き合うのは付き合いにくいと言われました。後輩と付き合うことは難しいのでしょうか。また、体験談もおしえてください。

  • 1度(2度、3度)告白されて振った男性と最後はつきあうことになったことありますか??(女性に質問)

    1度(2度、3度)告白されて振った男性と最後はつきあうことになったことありますか?? 自分から逆に告白した人? 自分からは立場的に告白できなかった人など。 体験談をお願いします。

  • 夜の営みに関する質問

    私は26歳で8年付き合っている彼女がいるんですが、雰囲気作りがマイナス50点だと言われました。 どんな雰囲気の作り方があるか、 またこんな雰囲気の作り方がある!等あれば教えていただきたい。 体験談だとso good 色んな意見をお聞かせ下さい。

  • 告白されてから意識することって…

    告白されてから意識することって… それまで仲の良い友達だと思っていた人から告白されてそれをきっかけに異性として意識し始めることはありますか? 初対面ではなく、わりとなんでも話せるくらいの友達だったとします。 あなた自身の体験談でも、お知り合いのかたの経験でも、などなどなんでも結構ですのでご意見を聞かせてください。

  • 失恋→後悔させたい

    好きな人にフラれました。 初めは友達伝いで返事が来たんですけど 直接聞きたかったので メールしたら「ゴメン無理やわ」と 来ました・・・>< もう可能性ないですか?? ちなみにフラれたけど 付き合えたor振ったけど告白した などの体験談あればお願いします♪

  • 好奇心で質問します♪

    好奇心で質問します♪ みなさんは今までどんな風に告白した事がありますか? メールや電話、呼び出したり手紙とか色々あると思います ちなみに最近だと私は食事とかした後に帰り道で直接 「好きです付き合って下さい」って言いました あんまり飾らずシンプル派なんですけど皆さんはどうでしょう? 自身の体験談や友達の話でもいいです♪