• ベストアンサー

ゆず胡椒を使って食べるものは ?

wasapaの回答

  • ベストアンサー
  • wasapa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.13

オススメはグリルで焼いた手羽先につけて食べます。 マヨネーズと混ぜたソースも美味しいですよー あとは、パスタやチャーハン、豚肉につけて焼いたり、焼き魚、汁物にアクセントでなど結構色々使えますよ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 グリルで焼いた手羽先にですか ? たまりませんね(笑) 結構味そのものがピリっとなるんだと思いました。 マヨネーズとゆず胡椒を混ぜ合わせたソースということですか ? どんな味か想像出来ませんが、一度作ってみます。 まだ瓶入りを買ったので色々と試すチャンスだと思いました。 焼き魚は他の回答者様も挙げていらっしゃって、きっと合うんだと思いました。 味噌汁・豚汁なんかも合うのかなと思いました。 まあ楽しんで作ってかけて食べてみますね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 柚子胡椒を何を食べる時に使っていますか ?

    素朴な疑問です。 急に寒くなってきましたね、 みなさんも寒くなってきますと、チャンポンを食べる機会もあると思います。 チャンポンに、柚子胡椒入れて食べますか ? 個人的には好きなので、あるチェーン店に行くと半分は普通に食べて残り半分位になると 柚子胡椒を入れて食べています。 ギョウザを食べる時も、最初はキョウザのたれ + ラー油ですが 何個か食べたら、その作ったタレに柚子胡椒を入れて食べています。 またコンビニで、おでんを買う時にも今は柚子胡椒を選べますよね。 みなさんはこの「柚子胡椒」を何を食べる時に使っていますか ? http://matome.naver.jp/odai/2133401847540307801

  • 柚子こしょうを使って一品作ってと言われたら・・・ 

    我が家にも一応買ってあるのですが、 みなさんのご家庭で、この柚子こしょう使って一品作るとすれば どんな料理に使われてあるのでしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 私の場合、某チャンポンチェーン店で教えていただいて チャンポンや餃子を食べる時くらいかなって自分では思っています。 その為、柚子こしょう使って作った事一度も無いものですから(笑) 大人の!さわやかさんまの柚子こしょう焼き http://cookpad.com/recipe/3948267

  • 通な食べ方していると思うことはありますか ?

    ご自身で「これが通の食べ方なんだな」って思っていること もしあれば、それは何でしょうか ? ひとつでも結構です、何かあれば教えて下さい。 ちなみに私は一般ピープルなので、他の方に通な食べ方なんて言えること 全くございませんので・・・(笑) http://matome.naver.jp/odai/2134129711760927601

  • ~おでんアンケート~ 好きな具材・好きな店・他

    【1】 好きなおでんの具材は? 【2】 今までに一番おいしいと思ったおでんの店は? (飲食店・コンビニ不問) 【3】 おでんによく使用する調味料は? (からし・みそ・柚子胡椒など)

  • 路上強盗=カツアゲは微罪なのに強盗は弁償しても3年

    https://matome.naver.jp/odai/2147001778735454401 この記事を見てびっくりしました 警察はコンビニから天下り権をもらってるのですか

  • お米に新しく名前をつけるとしたら ?

    実際に携わっている方もいらっしゃるかもしれませんが、 お米の品種も沢山ありますよね。 そこでもし新しい品種の名前募集 ! とあったら みなさんであれば、どんなオリジナルの名前をつけますか ? ちなに私の場合。。。「初恋の味」です(笑) http://matome.naver.jp/odai/2138758708682824501

  • みなさんは、「ししとう」どうやって食べていますか?

    色んな食べ方があると思います。 実際にどんな料理で「ししとう」を食べていらっしゃいますか? https://matome.naver.jp/odai/2137549516065910801

  • 酒に酔うと・・・どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、お酒を飲んで酔っ払うとどんな感じになりますか? 笑い上戸、泣き上戸、喋り上戸・・・。いろんなパターンが有りますね。 僕は、吐いたことは有りますが、記憶を無くすまではなく、あまり変化はない、筈です!? 表現し辛い方は、下記ページの動物に例えられても。 http://matome.naver.jp/odai/2136088388423188701 http://matome.naver.jp/odai/2136088388423188701?page=2 余計、ややこしくなりましたかね? 酔っ払うとどんな感じになるのか、ご自由に。

  • 空中レストランで食事したことのある方いますか?

    http://matome.naver.jp/odai/2133912063946486401 写真を見る限り落ち着いて食事できるのかな? と疑問に思ってしまいましたが、実際どうなんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ツムツムのジェシーとロッツォの攻略について

    こちらのNAVERまとめを見ていたら、 ツムツムでジェシーとロッツォが追加されたと書いてありました。 http://matome.naver.jp/odai/2142103622137748801 私はまだ持っていないキャラなのですが、 実際に使って人はいますか? 使えるツムかどうか教えてください。