• ベストアンサー

40代になって未婚の男性はダメ男??

show1968の回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

いっぱい40代独身男がまわりにいます。 はっきり言って「ダンナよりいい男」だなーと思う人もいます。 正直言って、変わった人は多いです。 ダメっていうよりも、出来すぎ。 料理上手とかアイロンかけも出来ちゃうような人もいます。 ほとんどが20代から30代前半に「面倒くさい」と思ってた人が多いの。 一人で生きていけちゃったり、親がやってくれるからイイやーだったり。 30半ばで急に寂しくなっちゃって「結婚したい」とか 言い出すんだけど、その年齢になっちゃっている事が 不利に働かなかった人は結婚できるけど、不利になっちゃう人が多い訳。 10~15年前だったら結婚できたかもねーばっかりですね。

関連するQ&A

  • 40代未婚の男性について

    先日40代前半の独身男性から付き合ってほしいと言われました。 今まで30代後半以上で未婚の方に会うと、本当に失恋な話ですが、何か結婚できない理由があるんだろうなと感じていました。 彼とは知り合って間もないのですが、いたって普通の優しい方のように思えます。そんな人がずっと独身なんて、何か見えない欠点があるのでは…と正直尻込みしてしまいます。わたしの回りの彼と同じ年代の男性はみんな結婚しているので尚更そう感じるのかもしれません。 以前、今まで結婚しなかったのは仕事が忙しかったのですかと聞いたら、「縁がなかっただけ」という感じの答えが返ってきました。 今まで同世代の人としか付き合ったことがないので正直迷っています。年齢だけで判断するなんて自分でもひどい話と感じるのですが、どうも割り切れません。 わたしも33歳なので、世間から見れば結婚できない理由があるのか、と思われそうなことを棚に上げてお聞きします。 ごく普通の40代男性でも結婚できない方はいるのでしょうか?率直な意見を聞かせてください。

  • 出来ちゃった婚や未婚での出産について

    30代半ば、既婚で子ども2人いる女です 出来ちゃった婚や未婚での出産については、だらしないとよく非難されます。 私もあまり良くないとは思います。 ただ私の親戚は、30代後半以降の未婚者が多いです。 その年齢で未婚だと、統計上ほぼ生涯未婚になります。 親戚以外でもそんな人がたまたまなのか、多いです。 知人40歳男性、未婚で結婚経験はありません。 出来ちゃった婚は離婚率が高く駄目だと言いますが、40で独身という男女ばかり増えるのも問題です。 ちなみに私は出来ちゃった婚でも未婚での出産でもありません。 私は既婚ですが、もし自分が一生独身なら子どもだけでも産んでおきたいと思ったりします。それが出来るかどうかは別にして。 私の考えは変でしょうか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 日本には未婚の30代、40代ってどれくらいいるの?

    晩婚化が進んでいると、ニュースなどで聞きますが、 今の日本で未婚の30代~40代の人ってどれくらいいるんでしょうか? その統計などがあったら教えて欲しいです。

  • 30代 未婚の方に質問!

    お付き合いしている 彼/彼女 に対して "すごく楽しいし、愛情もある。でも…この人結婚に向かない!(この人との結婚はない!)" と思うこと、ありますか? そう思ったときに、スパッと別れられますか? また、どんなポイントで"この人結婚に向かない(この人との結婚はない)"と思いますか? 質問いっぱいでごめんなさい。 私の場合… 一緒に子育てするイメージが湧かない 彼の母親が子離れできていない(経済的にも精神的にも息子に頼りきり) 口では結婚願望ある と言いつつ行動が伴っていない 育った環境がけっこう(かなりかな?)違う とは言いつつも一緒に居て楽しいし、居心地がいいし、一緒に居る期間もそれなりに長いので スパっと別れることも"この人と結婚する!"と思うこともできずにフラフラフラフラ… こんなんじゃダメ!と分かっているんですが。 30代独身のみなさん、結婚に関してどんな風に考えているのですか? ※友達に聞けよ!って話なんですが私の周りは20代前半でサッサと結婚した子、結婚したくないって子、すでにバツが1~2個ついてる子ばっかりで…

  • 40代男性です、人妻かバツ有りの人ばかり好きになる

    40代の男性でバツ一独身ですが、好きになるのは人妻やバツ有りの人ばかり。 もちろんお付き合いした人もすべてそうです。 結婚の経験の一度もない独身女性に興味がないといえばウソになります。 きれいな人だなあ、とか、お付き合いしてみたいなあ、と思う女性も周りに何人か居ますが、 実際色々話をしたり、デートとまではいえませんがお茶をご一緒すると結婚経験一度もない女性は話していても内容が薄っぺらで共感するところも尊敬するところも話の内容が楽しいと感じるところもほとんどありません。 なんだか自分が自分が・・の話し方が多くてつまらなくてこちらから離れていきます。 逆の場合で40台くらいの既婚男性がけっこうモテルと聞いたことがありますが、それと似たようなことなのでしょうか? 結婚未経験の女性からは内面からの優しさとか感じられないので、どうしても人妻、バツ有り女性と一緒にいるのが楽しいのです。 私って変でしょうか?

  • 40~50代の未婚者は変人なんて差別ですよね?

    上記のタイトルを設けましたが、私自身そこまでの年ではありません。 ですが、よく「40~50代の未婚者は人として欠陥がある。」と聞かされます。実際自分の親がそう言っています。 でも、私がこれまで見てきた年配で独身の方ですが、リーダーシップに長けて、周囲に信頼されていて、人付き合いがよくて真面目な人を何人もいました。私もその人に禁句ともいえる「結婚はされないんですか?」という質問をうっかり投げかけてしまいました。 そしたら、「結婚することは、会社で部下を管理したり、会社を動かすこととは比較にならない程の責任感が必要だ。私は今管理職という立場だが、いつリストラされるかもわからん。そうなったら、倅や女房にあまりにも申し訳が立たんだろう。」でした。 逆に結婚をしている人でも、仕事中にハキハキせず、すぐ忘れ物、遅刻をしたりなど人間的にだらしがない人も見てきました。 自分の見てきた範囲だけで物言いするようで恐縮ですが、40~50代で結婚していないからと言って、「人間的に欠陥がある」、「変わった人だ。」と片付けるのは差別ではありませんか?

  • 両親と実家で暮らしている50代独身男性をどう思いますか?

    こんばんは。 素朴な疑問なのですが 両親と実家で暮らしている50代独身男性をどう思いますか? 一般的には良い印象はもたないと思います。 少なくとも私の知る限りの統計では 独身で50を過ぎても両親の家に暮らす男性というのは 社会地位的に、問題ありの人が多いです。 もちろんあえて両親の世話をするために 家庭を持つことを捨て、献身的な健全な人もいると思いますが 多くは結婚できない人、自立できない人だと思います。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 40代になって恋愛された方いますか?

    タイトル通りの質問です。 恋愛に年齢は関係ないと良く言いますが、実際に経験されている方がどの位いらっしゃるのか興味あります。 私の会社には×いちも含めると40代の独身男女が結構います。 その人達を見てると、これから先もずっと一人なのかな?って思ってしまいます。 特に女性は年齢が若い方がどうしても有利のような気もします。 恋愛に限らず、40代以降で結婚・再婚して今最高に幸せ!!と言う方 経験談をお願い致します。

  • 脱・だめ男

    女性の方で、今までだめ男と付き合ってきて、その人を更正させたって人いますか? 逆に男性の方で、今までだめ男と呼ばれることをしてきたが、今では改心したという方いますか? 私の彼は、無職で借金ありで女関係もあります。 別れたほうがいいのは重々承知なのですが、別れるということ以外で、だめ男が直るすべとか経験談などがあれば、お聞かせ願いたいなと思います。