• 締切済み

ジャパネットタカタ商品について

ジャパネットタカタでパソコンを購入しようとしてます。 イーモバイル契約だとかなり格安なのですが、通信料とか含まれていますので、計算するとマイナス になると判明。 そこで、単独購入を検討しております(イーモバイルなし)。が・・・ 同じ商品(品名で)検索して比較してみようかと思いましたが、同じ商品番号で出てこないんです。 それってジャパネットのオリジナルにしているのでしょうか? もし、オリジナル商品だとしたらメーカー保障はどうなるのでしょうか?心配です。 詳しい方又は購入した事が有る方教えてください。 急いでおります、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• logner
回答No.3

以前親戚がジャパネットでPCを買ったことがあります。 保障は普通のPCと同じです。 型番がオリジナルになって安くするためにメモリやHDDが少なかったり マウスが付属しないなどありますので購入するときにはよく内容を見てください。 小さい文字で書いてありますから。

回答No.2

機能の一部を変更したオリジナル商品です。当然製造はメーカーですので、メーカー保証となります。  大手の家電販売店でもよくあります。今夏洗濯機を買い換えましたが、一般に売られている物に銀イオン洗浄を付加した特製品でメーカーカタログには載っていませんでした。  目的は付加価値を付けて差別化(反対に機能を削ってコストを下げる場合もあり)するためと、もう一つはカタログに載せないことで価格コムなどネットで販売価格を比較させないと言う効果も狙っています。  

m--mchan
質問者

お礼

有難うございます。 ???同等品の価格を調べれば良いんですね!

• kadakun
回答No.1

ジャパネットオリジナル商品です。 よく、量販店とかでもやっています。 大量購入することで、安く仕入れています。 でも、実際は他の店頭販売のものと仕様は同じです。(メモリ容量とかの違いはあります) 型番も途中までは同じはずです。 メーカー保証もちゃんと付いてますから大丈夫。 https://www.japanet.co.jp/shopping/support/guide09.html

m--mchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりオリジナル商品ですか?でもメーカー保証が付いていれば安心ですね! もう一度検討します。