• ベストアンサー

イコール型穴ボタンを探しています。

カバンを作っています。 材料にボタンとだけしか記載されていないのですが、写真で見ると、 金属ボタンで、穴が二つ開いていて、穴の形がイコールの形です。 その穴に、共布で作ったヒモを通すのだそうです。 簡単に探せると思ったのですが、 近所の手芸屋さんでもボタンやさん、楽天他ネットでも探しましたが 見つかりません。 何という名前のボタンか、また、売っている所をご存じでしたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

平紐用のボタン・・・なかなか見つからないですね http://the-buttons.com/shop2/products/detail.php?product_id=663 http://the-buttons.com/shop2/products/detail.php?product_id=664 すぐに見つかったのはこの二つしか無い・・・

その他の回答 (1)

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

パラシュートボタン、ですね。

nicolas1960
質問者

お礼

パラシュートボタンですか。 楽天で検索すると少し出ました。 このボタンを今日3時間くらい検索していましたが 探せませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミシン ボタン穴かがりのやり方

    ミシンの購入を考えているのですが、ジャノメck-1200か ジューキ エクシードHZL-F400JPで迷っています。 ですが、よく、ミシンを買うなら、職業用とロックミシンがあれば充分と聞きます。 この組み合わせの場合、ボタンあなかがりはどうするのでしょうか? ロックミシンでボタン穴かがりはできるのですか? 自分は直線ぬいだけのミシンしか持っていなくボタンは近所の手芸屋さんでやって もらっていますが、1こで515円もするのでこの際ミシンを買いたいと思い始めました。 もし、ロックミシンでボタン穴かがりができるのであれば、ロックミシンを買います。 よろしくお願いいたします。

  • このボタンの形は何と言いますか?

    Jcrewで購入したワンピについている一つ穴のボタンなのですが、 2つ取れて紛失してしまったので、同じタイプのもので付け替えを 考えています。 が、これが一体どういう種類なのか分からず、 手芸屋さんに直接持って行ったらいいのかも分からず、 近所に詳しそうなお店が無いので分かる方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 透明の裏ボタン、通販は?

    コートの裏ボタン(透明で4つ穴、直径1cm)が割れてしまったので、探しています。 近所の大型店や小さい手芸店も回りましたが、ありませんでした(><) 取り寄せもしていなくってがっかりでした。。。 通販で売っている所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • きつめのジーンズとかをはく時にボタンをひっかけるやつ。。。

    ジーンズショップとかで、きつめのジーンズをお店の人にはかせてもらう時に、お店の人が、ボタンの穴に道具を通してボタンをしめてくれたのですが、それの道具の名前を教えてください!(>_<)ネット検索してみたら、パートナーってやつが似てたんですけど、それは針金が付いているようだったのですが、全体が金属でできていて、栓抜きみたいな形をしていたような気がします。。。よろしくお願いいたします!

  • 服のボタンにかぶせる布のボタンカバー(?)、ご存知ですか?

    うまく言えないのですが、もともとスーツなどに付いているボタンに被せるゴムつきの布カバー(?)のようなものを探しています。形としてはシャワーキャップのような感じです。 黒いものをスーツの金縁ボタンにかぶせて、お葬式、法事にも対応できるようにしたいと思ってます。 かなり前に、ユザワヤで買ったのですが、無くしてしまいました。 もうすぐ法事があるのですが、現在の住まいの周辺にはユザワヤなどの大型手芸店は見かけませんし、ネットで買おうにも、それの名前が分からず困っております。 「ボタン」で検索しても出てきません。 それの名前、売っているお店等、ご存知の方教えて下さい。

  • コートのボタン

    この間買ったばかりのロングコートのボタンがとれてしまいました。 何ていっていいか、そのロングコートにチャックがついていて、 その上から覆うようにパチっとはめこんでとめる金属のボタンなのですが、 上から3つ目の、下の側にはめこまれる方の金具が何かにひっかかってとれてしまい、 今、穴が開いている状態です・・・ 布をはさむ形で固定されていたようですが、 すご~く気になって、またつけようとその金具をペンチなどでいじっていたのですが、 やりすぎて金具がグニャグニャになってしまいうまくいきませんでした↓↓ そこで、そのような金具をどこかで手に入れることが出来ますか?? またはそういう直してくれる専門店があるか、 それとも諦めるしかないのでしょうか・・・ 一番下のボタンならともかく、真ん中にあって 穴も気になるし、寒くなってきているので前もしめたいので どうしても必要なんです(>_<)! どなたか教えてくださったら嬉しいです(;_;) 説明が下手で申し訳ないのですが・・・

  • ユニットバスのこの穴はなんでしょう?

    こんにちは。 引越しをした先のお風呂の話になります。 エプロンが無い、床と一体化したユニットバスだと説明を受けています。 浴槽と床の間に、不思議な丸い部品を見つけました。 よく見ると、蓋でもはめられそうな形の穴が開いています。(写真参照) これは、なんでしょうか。 この穴から水が入って、階下に水が漏れたりしないでしょうか? リフォームしたとかで、お風呂は他と違うらしく、ご近所に確認できません。 お分かりになる方、是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • 日用用品の物の名前 ボタン?フック?

    写真(小さくてすみません)の物の名前がわかりません。 両端を押しながら、穴に通した紐やゴムの長さを調節するものです。 裾や巾着?等の絞りに使用されています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 9ピンやTピンをビーズ穴のギリギリの位置で90度に曲げるコツ

    アドバイスをお願いします。 ビーズの手芸で、9ピンやTピンをビーズの穴のギリギリの位置で90度で曲げるコツを教えて下さい。 やり方の工程の写真を見ると、穴のギリギリのところで曲がっていますが、やはりプロの方はうまいのは仕方と思うのですが、私がやると、ペンチを使うと、どうもうまく、穴ギリギリで曲げることができません。あまり、穴の際にペンチを充てたりするとビーズが欠けたりするしで、曲がってもいつも、穴の上の方で曲り、ただでさえうまくいかない、丸くピンを曲げる工程が、ヘンな形になってしまいます。 大きな形のものは、手で曲げると、まあ、穴ギリギリで曲げることができるのですが、小さなビーズですと、いつも四苦八苦しています。 ペンチの形に問題があるのか、ペンチもいろいろ種類があるのでしょうか? お願いします。

  • 車の鍵にあるキーホルダー用の穴は何mm??

    車の鍵にはキーホルダーを付ける為の穴があいています。またそこに金属の輪が通っていることもあります。 そこで質問ですが、鍵にあいている穴が何mmでどういう形か教えて下さい。もし金属の輪が付いているようでしたら、その輪が直径何mmかも教えて下さい。 その鍵の車メーカー、車の名前、鍵がキーレスか普通の鍵かも教えて下さい。