• ベストアンサー

イコール型穴ボタンを探しています。

カバンを作っています。 材料にボタンとだけしか記載されていないのですが、写真で見ると、 金属ボタンで、穴が二つ開いていて、穴の形がイコールの形です。 その穴に、共布で作ったヒモを通すのだそうです。 簡単に探せると思ったのですが、 近所の手芸屋さんでもボタンやさん、楽天他ネットでも探しましたが 見つかりません。 何という名前のボタンか、また、売っている所をご存じでしたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

平紐用のボタン・・・なかなか見つからないですね http://the-buttons.com/shop2/products/detail.php?product_id=663 http://the-buttons.com/shop2/products/detail.php?product_id=664 すぐに見つかったのはこの二つしか無い・・・

その他の回答 (1)

• CC_T
回答No.2

パラシュートボタン、ですね。

nicolas1960
質問者

お礼

パラシュートボタンですか。 楽天で検索すると少し出ました。 このボタンを今日3時間くらい検索していましたが 探せませんでした。 ありがとうございました。