• ベストアンサー

カンジダにの事で

JUN208の回答

  • JUN208
  • ベストアンサー率56% (32/57)
回答No.3

おはようございます。 私も7年くらい前までは、いつもカンジダにかかり、そのたびに彼氏とのHが楽しめなくて困っていました。 ほかのかたがおっしゃるとおり、カンジダは性病というよりも、空気中にいるカンジダの胞子(カビの仲間)でも、感染することがあります。Hしなくても、かかるときはかかります。 その当時、婦人科にわざわざ予約を入れて行って、膣剤を入れてもらっていましたが、最近は市販のいい薬が売られているらしいので、自分で入れるのが怖い、抵抗があるなら、膣剤を、だんなさんに渡して、思いっきり奥まで指で入れてもらいましょう。ついでに、B(だんなさんの手で、相談者さまのクリや膣の中をかきまわしたりして、気持ち良くなるまで触ってもらうこと)だけはやってもいいと思います。終わったら、だんなさんには手をしっかり洗ってもらってください。カンジダの胞子がくっついていると思われます。だんなさんにも感染します。 どうしてもHしたくなると思いますが、完治するまではHは我慢です。 したいときは、コンドーム着用、生でHはダメです。 終わったら、だんなさまはすぐに石鹸でカンジダ菌を洗い流すこと。 相談者さまも、かゆみがひどいときはHしないこと。手でしてもらう程度にすること。 だんなさまにはよく洗った手と口でご奉仕してあげてください。 もし、ご家族に赤ちゃんがいたら要注意。赤ちゃんを、カンジダ菌のついたバスマットに寝かせたりすると、赤ちゃんの頭にカンジダが感染することもあります。お年寄りにも感染します。 それから、カンジダはしつこくてなかなか治らないのですが、私の主治医だった人が言うには「あるとき突然治る」だそうです。私も、何年も出たり治ったりを繰り返した結果、この数年は全くかかっていません。 なので、あまり心配なさらずに、3食きちんと食べ、軽い運動(歩行程度でいい)を週末だけがんばって、体の免疫力を高めましょう。 ちなみに抗生物質を飲んでいる人は、かなりかかりやすいそうです。 風邪にかかりやすいかどうかが目安になります。 私はもう何年も風邪を引いたことがなく、免疫力が高まったので、自然治癒したと思います。 本当に、あの地獄のような日々(かゆい、Hしたいのにできない)は、うそのようです。 今も、当時、医師からもらった膣剤を冷蔵庫に保管しています。いつも旅行にいくたびに持って行っていましたが、今では不要のものとなりました。 心から、元気になってくださいね!!!いつか必ず治ります!!!

honoka0301
質問者

お礼

痒みがあるので、Hしたいとか、指でしてもらいたいとかは思いません(>_<) そんな事はどうでもいい感じです。 放置してたらどうなるかを知りたかっただけですので。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • カンジダじゃない?けどかゆいんです。!

    8月の終わりに初めてあそこがかゆくなって 病院にいきました。カンジダと言われ塗り薬をもらいました。 その後2.3日で良くなりました。 10月の上旬にEBウィルスの病気にかかりました。 熱で数日お風呂に入れない日が続いたのですが、良くなって1週間後くらいにまたあのかゆみが・・。 ・・・お風呂に入れなかったからだな~と思い。 カンジダの薬を塗ってみました。 2.3日で直ると思ったのですが、なかなかかゆみが止まらないので病院へ・・。 カンジダの検査をしてもらったのですがカンジダではないようで、ロコイド軟膏をもらって塗っているのですが、ずーっとかゆみがとまりません。 膣の中って言うより入り口の所がかゆいんです。 おりものは特に変化はありません。 何かほかの病気なのでしょうか?

  • 膣が たまにチクっとするのはカンジダの症状ですか?

    カンジダで2週間治療を受けていたのですが一昨日 一旦 治療を お休みして2週間後 検査と言われました。私はカンジダの典型的な症状、痒みやポロポロオリモノなどがないので カンジダが良くなっているかは 自分で あまりわからないので 正直2週間待つのは不安です。昨日 膣入り口付近にチクッとした感じがあったのですが これはカンジダの症状でしょうか? たまに なんとなく膣周囲に たいしたことない痒みを感じますが・・カンジダでなくても たまには 多少痒くなることは ありますよね・・?

  • カンジダ?

    腟カンジダについて。 腟カンジダを何度も繰り返しています。 6/11からかゆみを感じ、13日にいつもよりひどかったため病院に行きたかったのですが、私の住んでいるところは田舎で、平日は17時までしかやっておらず、次行けるのは16日の土曜日でした。 市販の「エンペシドL」という錠剤を買い、入浴後に使用しました。 14日にも使用した時に、膣へ挿入するとしみるような痛みを感じ、ねむれませんでした。 15日も使用し、同じでした。 16日に病院へ行き、培養検査もしてくれたようですが、エンペシドを使用しているため菌が反応しないかもしれないと言っていました。 いつものカンジダだね、ということでいつも通り膣洗浄と膣へ薬(1週間で溶ける)をいれてもらいまして。 軟膏がなくなっていたので頂いて帰宅しました。 そして19日の今日なのですが、かゆみがおさまりません。 特に小陰唇の左側の部分がジャストにかゆくて、自分でみても腫れてもいないし出来物もできていません。 膣内もかゆいです。 いつもは病院に行ったあとはすぐ治るのに、同じ軟膏も使用しているのに、なぜでしょうか? 殺菌の軟膏を塗布すると、しみて痛いです。 かゆみ止めの軟膏を塗布すると、かゆみがおさまります。 ですが翌日からまたかゆいです。 来週も来るように言われたので23日に行きたいですが、友人の結婚式で行けそうにないです 膣付近にはカンジダ特有の白いカスはついていません。 下着には少しだけ付いているようにも見えますが、いつもならこのくらいのおりものだと痒みは感じません おりものの異臭や色は変わりありません。 痒くて痒くてとても辛いです。 カンジダではないのでしょうか…? どうしたらいいのでしょうか

  • カンジタについて。

    カンジタについて。 19歳の女性です。 あせも体質のため股間あたりに汗がたまって痒くなってしまうので、3日前にアンダーヘアを少し短く揃えてみました。 おかげで汗がたまるということがなくなったのですが、中途半端な長さにしてしまったためか、毛が膣の入り口にちくちくと刺さるようになってしまいました。 それから膣の入り口あたりがすごく痒くなってしまって少しつらく、困っています。 痛痒いのでもしかしてカンジタかな?とも思ったのですが、姿勢によっては痒みを感じないこともよくあります。 たぶん、毛が膣を刺激しない状態でうまい具合に収まっている姿勢のときが痒くないんです。 だから毛がまた伸びさえすれば痒みを収まるのかもしれないと思うのですが、いったんカンジタを疑い始めると、膣付近が赤くなっているような気がしたり、おりものが変な気がしたりで落ち着きません。 そこで質問です。 カンジタの場合、わたしのように痒かったり痒くなかったりするのでしょうか? もしくはもうずっと常に痒いものなのでしょうか? もしカンジタが常に痒いものなのでしたら、もう少し毛が伸びるのを待ってみようと思っています。 経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 子供の膣カンジダ

    小学校高学年になる娘の膣カンジダに悩んでいます。先月、風邪を引いて市販の薬を飲ませたらひどい咳だったにもにもかかわらず翌日にはピタリと治まり喜んでいたのですが、二日も経った頃から膣付近を異常にかゆがり産婦人科で診てもらうとカンジダだと言われました。抗真菌剤をもらいましたが完治までに二週間近くかかってしまいました。今回も風邪を引き、39度にもなる高熱でしたが点滴で翌日には平熱に戻りました。しかし、やはり同じく膣付近をかゆがるのできっと同じだろうと思い、以前もらった薬を塗り一週間ぐらいになります。しかし、今回は赤い発疹が増えて肛門辺りも赤くなっており、薬を塗れば治まるようですが時間とともに猛烈にかゆみが復活するみたいです。しかし、全体的な赤みはひいてきたような気がします。 質問は、風邪を引くたびにカンジダにかからずに済む方法があれば教えて頂きたいのです。 それと、娘のようなこどもでも膣カンジダにかかるのはおかしいでしょうか。ひょっとしたら、私は小さい頃から風呂の度にせっけんで洗わせているのですが、それも良くないのかなぁと気になっています。。

  • 繰り返すカンジダ

    ここ半年近く、毎月の生理前になると(生理2週間前から)必ずカンジダになります。 婦人科に行って薬を入れてもらっても、生理前2週間に間にまたカンジダを起こして生理が終わるとカンジダは引き、翌月の生理2週間前になるとまたカンジダ… そのたび痒みを伴うので病院には行ってるけ ど、行って薬を投与してもらっても生理がはじまってくれるまで治らないカンジダにうんざりしています。 もちろん清潔にはしてるし、ゴシゴシ洗いすぎないようにもしてるのですが、どこに行けば治りますか?オススメの病院や治療などがあれば教えてください。

  • カンジタについて。

    カンジタについて。 疲れたりするとカンジタになるのですが、今回もまたカンジタになり病院へ行きました。 5日たってもかゆみが治まりません。 病院に聞くと7日たってないからまだ薬が聞いていないと思うから もう少し様子みてと返答されました。 今までいっていた病院ではだいたい5日目には治っていました。 かゆいのでもう少しまってといわれても本当に治るのかと不安です。 薬はそんなにゆっくり効くものなのでしょうか? あと、膣洗浄いつもはやってくれるのですが今回の病院は膣洗浄もなかったのですが、 ないのが普通なのでしょうか?

  • カンジダと診断されたのですが

    一週間前から膣にかゆみがでてカンジダかなと思い(何度か経験)市販の膣錠と塗り薬を使いました。が、一週間たってもかゆみがおさまらず病院にいったのですが「薬が入ってるからよくわからないなぁ。カンジダっぽいが・・」と同じくカンジダの膣錠をもらいました。ですが3日たっても改善されません。今度は錠剤がなくなった金曜日に再診と言われてるのですが受診をその前にしたほうがいいですか?もう少し様子を見たほうがいいですか? あまりのかゆみに耐えられず時折市販の膣錠を一日に二回いれたりかゆみ止めの「オイラックス」などを使ったのも原因でしょうか? なんだか市販のカンジダの塗り薬は効かない気がします・・・。 他の病気で考えられるのはなんでしょう?おりものはあまりありません。かゆみのみです。 切っ掛けは性交だったのですが避妊具のゴムが古かったとかそういうのもありますか?

  • カンジタの痛みについて

    数日前に無臭の白いカスのようなおりものが大量に出ていました。外陰はちょっと違和感なあるものの痒みは無かったのですが、最近風邪を引いて薬を服用していたことや以前にもカンジタになったこともあり、カンジタだと判断して以前にも使用したことのある市販薬で治療することにしました。 現在治療4日目となるのですが、 昨日久々の彼とのデートでつい行為に及んでしまいました。 ですが挿入して少し動かした途端、膣の奥のほうに激痛が走りました。行為は即中断。痛みはすぐ収まったのですが、カンジタで膣の奥が痛むことなんてあるのか?子宮に近いし別の病気なんじゃないかと心配です(T . T) 調べてはみたものの膣の奥でカンジタになると、痒みは少ないと書いてあったので、痒みが無かった私は奥でカンジタになったんだな、ということはわかったのですが、膣の奥が性交で痛むという情報は得られませんでした。 薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが、 カンジタと性交での膣の奥ご存知の方いましたら教えてください!!

  • 膣カンジダでしょうか…?

    膣カンジダかどうか疑っています…。 白いおりもののが膣の入り口あたりにくっついています。 なんだか酒粕っぽいと言われればそんな感じも・・・? 膣の入り口もなんだか白いし、 膣の中を覗いてみたところ、白っぽくなっていてボコボコ?しています。 (正常な状態で覗いたことが無いのでよく分からないのですが。。。) しかし、おりものもポロポロとした状態、とまではいっていない気がしますし、 かゆみや痛みも今のところありません。 これは膣カンジダなのでしょうか。病院で診てもらった方が良いのでしょうか? また、その際診察にはいくらくらいかかるものなのでしょうか…? 教えていただければ幸いです。