• ベストアンサー

カンジダにの事で

JUN208の回答

• JUN208
回答No.3

おはようございます。 私も7年くらい前までは、いつもカンジダにかかり、そのたびに彼氏とのHが楽しめなくて困っていました。 ほかのかたがおっしゃるとおり、カンジダは性病というよりも、空気中にいるカンジダの胞子(カビの仲間)でも、感染することがあります。Hしなくても、かかるときはかかります。 その当時、婦人科にわざわざ予約を入れて行って、膣剤を入れてもらっていましたが、最近は市販のいい薬が売られているらしいので、自分で入れるのが怖い、抵抗があるなら、膣剤を、だんなさんに渡して、思いっきり奥まで指で入れてもらいましょう。ついでに、B(だんなさんの手で、相談者さまのクリや膣の中をかきまわしたりして、気持ち良くなるまで触ってもらうこと)だけはやってもいいと思います。終わったら、だんなさんには手をしっかり洗ってもらってください。カンジダの胞子がくっついていると思われます。だんなさんにも感染します。 どうしてもHしたくなると思いますが、完治するまではHは我慢です。 したいときは、コンドーム着用、生でHはダメです。 終わったら、だんなさまはすぐに石鹸でカンジダ菌を洗い流すこと。 相談者さまも、かゆみがひどいときはHしないこと。手でしてもらう程度にすること。 だんなさまにはよく洗った手と口でご奉仕してあげてください。 もし、ご家族に赤ちゃんがいたら要注意。赤ちゃんを、カンジダ菌のついたバスマットに寝かせたりすると、赤ちゃんの頭にカンジダが感染することもあります。お年寄りにも感染します。 それから、カンジダはしつこくてなかなか治らないのですが、私の主治医だった人が言うには「あるとき突然治る」だそうです。私も、何年も出たり治ったりを繰り返した結果、この数年は全くかかっていません。 なので、あまり心配なさらずに、3食きちんと食べ、軽い運動(歩行程度でいい)を週末だけがんばって、体の免疫力を高めましょう。 ちなみに抗生物質を飲んでいる人は、かなりかかりやすいそうです。 風邪にかかりやすいかどうかが目安になります。 私はもう何年も風邪を引いたことがなく、免疫力が高まったので、自然治癒したと思います。 本当に、あの地獄のような日々(かゆい、Hしたいのにできない)は、うそのようです。 今も、当時、医師からもらった膣剤を冷蔵庫に保管しています。いつも旅行にいくたびに持って行っていましたが、今では不要のものとなりました。 心から、元気になってくださいね!!!いつか必ず治ります!!!

honoka0301
質問者

お礼

痒みがあるので、Hしたいとか、指でしてもらいたいとかは思いません(>_<) そんな事はどうでもいい感じです。 放置してたらどうなるかを知りたかっただけですので。 ありがとうございました