• 締切済み

頭皮の脂 脂漏性 改善方法

以前は頭を1日洗わなくても何ともなかったのですが、今は脂でべったりになっている事が非常に多いです。 昔から脂漏性湿疹の症状はあったのですが、ここ最近その脂の分泌量が以前に比べて多くなって来ている気がします。 脂漏性湿疹の改善方法として油っぽい食事と甘いものを控えるとよく聞くのですが、私はそもそもそれほど乱れた食生活はしておらず、お酒もタバコも嗜好してませんし、辛いものはたまに食べるカレーくらいです。 昔の生活態度と今の違いを鑑みてみるといくつか思い当たる所があります。 ・運動をほとんどしなくなった。  せいぜい20分ほど歩く程度です。 ・水分をあまり摂っていない ・日光をあまり浴びてない これらの改善が頭皮の脂漏の改善に繋がるでしょうか?

みんなの回答

• mink6137
回答No.1

質問への回答にはなっていないと思いますが、私も脂漏性皮膚炎になったことがあります。 医師の勧めでシャンプーを「コラージュフルフルネクスト」に変えました。 カユミ、フケもすぐに改善し、今も使い続けています。 このシャンプーはドラッグストアなどにあり、¥1700くらいです。 食事、生活態度などは何も気にかけていません。

akubisinan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、コラージュフルフルネクストではなく単なるコラージュフルフルの方は使ったことがあったんです。 しかし、泡立ちもあまりよくないし、湿疹なども治ってる兆候も無いため1本使ってそれっきりでした。