• 締切済み

歌詞が聞き取れません。

All Time Low のDamned If I Do Ya のさびの部分のhow was I supposed to know のところなんですけど、supposedはカタカナでちょっと読みかとを書くとサポウズドゥとだいたいなると思うんですけど、曲を聴いてるとそういう風に聞こえないのですけど、どういう風に言っているか、簡単にカタカナで書いてほしいです。 正直洋楽を聴いてもほとんど聞き取れないのですがこの曲は好きなので、聞くたびに疑問に思います。

noname#257244
noname#257244

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.1

私はその歌は知りませんが、日本語の音節と、英語の音節は違いますからカタカナで表すと分かりにくくなります。 ご質問のサ・ポウ・ズ・ドゥ と書くと4音節ですが、 supposed は2音で発音しないといけません。 how was I supposed to know ↑この部分を無理やりカタカナで書くと「ハワザイサポズトゥノウ」のような感じになるでしょうね。 私は良く知りませんが、実際の歌はどうですか?

noname#257244
質問者

お礼

あぁ、回答のおかげでたぶんですけどひらめきましたというかわかりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません

    曲名がどうしても知りたいのですが、いろいろ調べても、どうしてもわからず、ここで質問させて頂きました。 歌詞のサビの部分が、How do I my head How do I my head とこのように聞こえる歌詞が、2度繰り返される曲で、女性のボーカルです。 テンポが少し早めの曲で、上記部分は、後ろに行くほど、音階が下がっています。 洋楽なのですが、思い当たる曲とかないでしょうか。 恥ずかしいながらちゃんと聞き取れている自信がないので、これに近いかももしくは、こうではないのかというようなものであっても構いません。 みなさんの知恵を貸してください。

  • スワニーの歌詞、分からないところがあります。

    大好きなガーシュインの名曲スワニーについての質問です。 ・・・・途中からですが。 Suwannee how I love ya, how I love ya My dear old Suwannee I give the world to be and among the folks in EIXI, I even know my mammy Waiting for me, praying for me down by the Suwannee・・・後略 この中の、EIXIが何のことかわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 洋楽のタイトル・アーティスト名を教えてください

    洋楽でタイトル・アーティスト名が分からない曲があります。是非教えて下さい。サビは、Susie,do'nt you know?Oh,Susie,do'nt you know?~といっているように聞こえます。音は多分ミソーーーソドドドーファーミーミーミシシド、ミーレーミーソファーファファミーミーレーレーレドドレーという感じです。よろしくお願いします。

  • 一部の歌詞と和訳を教えて下さい!!

    Bruno MarsのGrenadeという曲にある、 【 】内の和訳を教えていただけませんか? また、【 】内の≪ ≫の歌詞が、「breaks」の他にも「brakes」と書かれていたりします。 歌詞の前後からしてどちらが正しいのでしょうか? 宜しくお願いします!! Easy come, easy go That's just how you live, oh Take, take, take it all, But you never give Should of known you was trouble from the first kiss, Had your eyes wide open - Why were they open? (*1) Gave you all I had And you tossed it in the trash You tossed it in the trash, you did To give me all your love is all I ever asked, Cause what you don't understand is I'd catch a grenade for ya (yeah, yeah, yeah) Throw my hand on a blade for ya (yeah, yeah, yeah) I'd jump in front of a train for ya (yeah, yeah , yeah) You know I'd do anything for ya (yeah, yeah, yeah) Oh, oh I would go through all this pain, Take a bullet straight through my brain, Yes, I would die for ya baby ; But you won't do the same No, no, no, no Black, black, black and blue beat me till I'm numb Tell the devil I said "hey" when you get back to where you're from Mad woman, bad woman, That's just what you are, yeah, 【You'll smile in my face then rip the ≪breaks か brakes≫ out my car】 Gave you all I had (*1) If my body was on fire, ooh You' d watch me burn down in flames You said you loved me you're a liar Cause you never, ever, ever did baby... But darling I'll still catch a grenade for ya Throw my hand on a blade for ya (yeah, yeah, yeah) I'd jump in front of a train for ya (yeah, yeah , yeah) You know I'd do anything for ya (yeah, yeah, yeah) Oh, oh I would go through all this pain, Take a bullet straight through my brain, Yes, I would die for ya baby ; But you won't do the same. No, you won't do the same, You wouldn't do the same, Ooh, you'll never do the same, No, no, no, no

  • I don`t know ・・・・・・・というフレーズがサビの洋楽。。

    結構昔の洋楽で、サビが、I don`t knowから 始まる、曲を探しています。 アバウトでごめんなさい。 もし心当たりがありましたら、教えてください。

  • ずっと探している女性ヴォーカルの曲です

    歌詞に「I don't know how~ 」と、やたら「just~」と出てくる女性の洋楽を教えて下さい 15年以上も前に訊いた曲です。 ポップスで、結構中盤からノリの良い感じです。 最初はホイットニーさんが歌ってるのかと持っていました。 声量があって、力強い感じの曲です。 始まりはピアノで女性ヴォーカルが始まって、 「 I don't know how~」と歌ったあたりからバックコーラスが始まります。 私には 「I don't know how you to whey~」と聴こえましたが 検索しても歌詞が該当しません(;△;) このあとにもう1度「I don't know」と続くのですが、続く 英語が「how~」では無いです。 当方、ヒアリングが怪しいですが… サビのような箇所で、バックが「just~」とやたら言います。 ラストは「トゥットゥートゥ」と男性っぽいバックコーラスが指を鳴らしながら入り、 その後ろで、歌い終わって喜んでいる打ち上げ見たいに 女性ヴォーカルさんがみんなで騒いでいるような音が入っています。 音は手元にあるのですが、曲名が解らなくて困っています。 15年以上も前の音ですが、 どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。

  • 『Can I ・・・』という歌詞を含む曲

    女性アーティストの洋楽でサビではないところで『Can I ・・・』という歌詞を含む曲を探しています。 寂しげな曲です。 結構有名な曲だと思うのですが、有線で聴いてもう一度聴きたくなりました。

  • どんだけ、どれくらい・・・を英語でいうには?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 例えば・・・ あの時、私がどんだけ傷ついたか分かる? と、ちょっと怒った感じで言う場合、 どんだけ、どれくらい・・を英語ではhow muchを使用すればいいのでしょうか? この英文だと do you know how much I was hurt that time. であってますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • この歌詞の曲名とアーティスト名・・・

    洋楽おしえてくださぃ!! 着うたしかないんですが・・・ サビは女のひとが歌ってます! なんか「It's pease go way]って高い声できこえて I don't know want you call can't to see way ~ myself ~what to do~ if wanna say これを二回くりかえします。 こんな感じです。 たぶんあまりあってないです このサビ終わったら男のひとにかわって ラップ系になります。 a moment thinking be allright if wanna say I need you I want you go 的な単語がとぎれとぎれきこえてきます! なんか可愛い声と綺麗な声とラップなので 3人なんでしょうか・・? おねがいします!!

  • 韓国ドラマの曲の題名

    赤と黒という韓国ドラマのダイジェストでながれる洋楽曲?があるんですがサビでI don't know って歌われるんですが女性が歌っていることしかわかりません。サントラには入ってなかったので曲の題名、歌手教えてください 

専門家に質問してみよう