• ベストアンサー

DivX形式で圧縮した動画(.avi)のCMカット

DivX形式で圧縮した動画(.avi)のCMカットをしたいです。できれば再エンコードせずにCMカットのみできるものがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

AVIUTLで編集したいファイルを読み込み、 ウィンドウ下部のスライドバーでカットしたい部分を選択し、 右クリックし「選択範囲の削除」で不要部分を削除していき、 ファイル>AVI出力で、 「ビデオ圧縮」「オーディオ圧縮」をそれぞれ「再圧縮無し」にチェック入れて出力すれば再エンコード無しに編集できます(フレームのヘッドが切れてる場合は必要部分のみ再エンコードはしますが)。

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
yasube825
質問者

お礼

AviUtlは昔使っていましたがこういう使い方が出来るとは知りませんでした。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masa-f
回答No.1

AviUtlで可能ではなかったでしょうか? TMPGEncでも可能だと思います。他にもありますが この二つでどうでしょう?

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/,http://www.tmpgenc.net/j_main.html
yasube825
質問者

お礼

AviUtlは昔使っていましたがこういう使い方が出来るとは知りませんでした。すばやい回答ありがとうございました。