• 締切済み

ベビーカーについて・・・

今年5月に出産した者です。 ベビーカーが欲しくて、出産の1週間前位に早々購入しました。 金額的な面と、ハイシートで安定感があればと思って選んだのがピジョンのソラチカ。 去年モデルの型落ちが15000円で売っていたので即決したのです。 インディゴドット・・・。 しかし!!!主人がほかの商品を見ている間にインディゴドットが売り切れてしまい、結局ベージュでいいじゃんと言われるがまま、流されてベージュを購入。 確かに安いし、ハイシートで走行の安定感は満足なのですが。 何分可愛げが足りません・・・ 先日友人のカワイイベビーカーを見て、つくづく可愛げのないベージュのベビーカーに嫌気がさしています(--;出来る事なら買換えたいくらい(涙) ほろとか変えようがないから、さほど大きな変化が出来なくても、なんとか可愛くイメチェンしたいのですが、どなたかアドバイスを下さい!!! ちなみに、今は汗取りパット(夏用)を付けたままです。ピンクのチェックなのでせめて。 しかし、結構よれてきてシワシワになるのが気になります。 冬用のクッションぽいマットも検討していますが、ずれてよれてきたりしますか? あと、セーフティーバーのところもベージュなので、そこも変えたいのですが、何かおすすめの物とかありませんか?一応探してはいるのですが、「これ、よかったよ!」みたいなものとか、何かあったら是非教えてください。よろしくお願いします!!

• 育児

みんなの回答

• maomao4
回答No.2

これからの時期ならフットマフはいかがでしょう?? ネットで ベビーカー フットマフ ベビーカー 防寒具 で検索すると色々出てきます ディズニーやサンリオ、ロディー アニマルプリントやドットなど・・・ 私が購入したときは、シンプルなものしかありませんでしたので 羨ましいくらいバリエーションが増えています

• 15-mama
回答No.1

ベビーカー、かわいくしたいですよね(*^^*) 知ってるグッズをいくつか参考までに。 ・安全バー?お子様の目の前にあるバーには  →カラフルなイモムシ状のおもちゃや、車のハンドルみたいなおもちゃが売ってます ・シート  →シートに直接ではありませんが、赤ちゃんをみのむしのように包む袋状の足元カバー?が売ってます。柄がいろいろあってかわいいです。わが家は丑年の子だったので、ウシ柄(笑) ・夏だったら、取り付けできるミニ傘みたいのもあります。 ベビーカー、柄物もかわいいですが、シンプルなのを買ってカスタマイズも楽しいですよ~ 趣味が変わるかもしれないし、柄だと飽きるかも。 かわいくデコれるといいですね★