• 締切済み
  • すぐに回答を!

早稲田大学社学

社学の自己推薦 アピールできるものが 文化系部活動で、 都道府県大会個人優勝→全国大会出場 というだけでは、 書類審査合格の見込みありませんでしょうか⁇

みんなの回答

• 回答No.1

何故、早大社学に入学したいか、ということを付け加えるべきでしょう。 おそらくOA入試か推薦だろうと推察いたしますが、貴方の自己アピールはさておき、社学でなにを学びたいのか?という視点をおもりになった方がよろしいかと存じます。 あなたが高校時代なにをして、それをどう早大生として生かすか、そのロジックを組み立てましょう。 よく、「○○優勝」「○○入選」など履歴書のように書く方も多いですが、採用側としては、その方がどのように大学に魅力を感じ、経験を生かしてくれるかがポイントです。 また、嫌ならいいですが、早大に入りたいなら、その熱意を論文化たらどうでしょう。 そんなのかっこわるこて。。。というならまぁいいですが。 正直、学部創設経緯から、早大の社学、人科は企業側の採用担当者の現在の40歳代早慶帝大系卒からは、一段低く見られます。 まだ2文の方がさすが早大という感じですが。。。。(なくなっちゃたけど)