• ベストアンサー

本文の条件に当てはまる既婚者の方に質問です

・男:年齢20代、それまでに恋愛経験ほぼ無し、会社員  女:年齢40代、それまでに恋愛経験ほぼ無し (仕事の有無は問わない) 上記のような条件で結婚された男女の方に質問です。 (今は離婚している という方も含めます。) (1)出会いのきっかけは何ですか?結婚するに至った決め手は? (2)体の関係はあります(した)か?子供はいますか(欲しいですか)? (3)(女性が仕事されていた場合のみ)結婚後、女性or男性が退職し専業主婦(夫)になりましたか? (4)この年齢差だったことにより問題となったこと、苦労したことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.3

当事者ではありませんが、該当者を知っています。 1、出会いは教師と教え子(学校ではありません) 2、なし、女性に前の結婚で子供がいたので再婚後も無し。 3、共働き 4、両家の親に大反対されたそうです、特に男性側の姉妹と友人達が冷ややか。   男性の親と女性の年齢が近かったので、今も関係は良くありませんが長男に子供は望めないことだけは覚悟したようです。

momogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、女性教師と男子学生という組み合わせなら発生しますね。そして女性側は再婚と。 親族の反対は、避けては通れなさそうですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.2

知り合いでいましたよ、当初は幸せに商売でいつも一緒に働き暮らしました。晩年年上の妻の嫉妬とヤキモチが発展し旦那(友人)は困り果てていましたゴルフ場に行っても本当に行っているのかゴルフ場に電話で確かめる始末でした。晩年は特に若い旦那様を夫にすると心配だったのでしょうが旦那側は大変です。しかし年長の奥様は亡くなりました、この友人は長い期間落ち込み寂しい時間を過ごしましたが昨年から立ち直り元気になってますが寂しさは変わらないそうです。私の主観は入れてませんので事実だけお知らせしました、ご判断ください・・・・。

momogi
質問者

お礼

なるほど。。ありがとうございます。 まぁ逆に考えると、それだけ旦那さんは愛されてたってことなんでしょうね。 そして、奥さんが早くに亡くなってしまう可能性はかなり高いと。 そこは考えないといけない所ですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.1

回答じゃないんですが、あまりにも事例が特殊すぎるので、この質問に答えられる方は限りなく少ないというか、ほぼいないと思います。 ただでさえ、10歳以上の男女逆転歳の差ですからね。 実例ではなく、どう感じるか…なら答えられる方も居ると思いますよ。

momogi
質問者

お礼

そうかもしれませんw ぶっちゃけますと、自分自身、この条件のような形での 交際を考えておりまして、もし結婚までを考えた場合に、 どのようなことが想定されるのか、参考にしたいと思いまして… そんなにも特殊とは、思ってませんでしたが、確かにこんな組み合わせの結婚は、 聞いたことありませんね。 改めて質問しなおすことを検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ

    質問です。 (1)結婚相手とはどのようにして出会いま したか?またその時の年齢はいくつです か? (2)結婚相手と恋人として付き合っていた 頃、結婚を意識しだしたのは付き合って からいつごろからでしたか? (3)結婚しようと思った決め手はなんでし たか?複数でも良いので教えてください (4)結婚を考えたときに、結婚資金などの お金のことはネックになりませんでした か? (5)結婚相手にどれくらいの収入を求めま したか? (6)自分たちの子供にも結婚してもらいた いと思います(ました)か? (7)自分たちの子供の結婚相手の選択には 関わろうと思いますか?また関わってき ましたか? (8)結婚は恋愛の延長上にあると思います か?それとも別にして考えますか? 以上7つのうちの、いくつでもいいので できる限り詳しく解答していただけると ありがたいです。 理由も教えてほしいです。 あとさいごに年齢と性別、結婚した年齢 を教えてください。 どうかご協力お願いします(>_<)

  • 既婚者の方へ質問です。結婚した決め手は?

    できれば数年以内に結婚したいと思っています。 相手はこれから探します。。 そこで既婚者の方へ質問です。 ・相手との出会いはどこで? ・最終的にその人と結婚しようと思ったきっかけや、決め手、動機はなんでしたか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    40代の男性は恋愛・結婚の対象外ですか? 色んな出会い・偶然・サークル・仕事中・習い事などで 女性と知り合っても、年齢が分かった途端に手のひらを 返したように去って行くケースがほとんどです。 やはり年齢は重要で若い方がいいのでしょうか? 正直な気持ちが知りたいです。 できれば「何故だめなのか、どうすればいいのか」 付け加えていただければありがたいです。

  • 30代40代女性と結婚した方へ質問

    こんばんは。 独身32歳女性です。 乱文ですが失礼します。 恋愛できなくて真剣に悩んでいます。 どちらかというと年上好きです。 20代の頃は、30代40代の男性に対し、自分が若いというだけで強気でいることができました。 しかし30代に入ってからは、10歳程年上の男性に対しても引け目を感じるようになってしまいました。 魅力的だと思った男性に対しては特に感じます。 「こんなに素敵な人なのだから、わざわざ30代の女には来ないだろう。この方なら十分に若くて素敵な女性と付き合えるもの…」そう思ってしまうのです。 きっと、男性は女性を見た目や若さで選ぶものだという話を幼いころから聞きすぎて、頑張れば可能性があるかもしれないという勇気や希望が負けてしまっていると思います。 そこで年齢相応の魅力を身に付けたいと思って努力してはおりますが、やはり最終的にお互いが楽に居心地よくいられる関係が理想です。 質問というか、希望が持てる話が聞きたいのです。 30歳以上の女性と付き合い始めて結婚された方、出会いや決め手は何でしたか。 やはりチャンスがあれば若い女性が良かったですか。 また、子供についてはどのようにお考えでしょうか。 結婚して良かったという話も聞きたいです。

  • 既婚者の方に伺います!

    旦那様のお小遣いについて!(カテ違いならごめんなさい) ・金額は?(手取りの○%・定額5万円・年収の何%・・・) ・奥様の意見で決まりましたか? ・結婚何年目? ・奥様は専業主婦?兼業主婦? ・お子様の有無(何人) ・奥様はお小遣いありますか? ・年齢

  • 40代になって恋愛された方いますか?

    タイトル通りの質問です。 恋愛に年齢は関係ないと良く言いますが、実際に経験されている方がどの位いらっしゃるのか興味あります。 私の会社には×いちも含めると40代の独身男女が結構います。 その人達を見てると、これから先もずっと一人なのかな?って思ってしまいます。 特に女性は年齢が若い方がどうしても有利のような気もします。 恋愛に限らず、40代以降で結婚・再婚して今最高に幸せ!!と言う方 経験談をお願い致します。

  • 既婚者の浮気

    男女問わず、既婚者にお聞きします。 既婚者の浮気は、結婚してどのくらい経ってからが多いのか(結婚前からという方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)、疑問に思っております。 浮気をした・された経験のある方に、 ・結婚何年でそういう事態になったのか ・浮気に至ったきっかけ などを教えていただければ幸いです。 性別や年齢も教えていただけると嬉しいです。 また、浮気の是非については論じないこととさせてください。 よろしくお願いします。

  • 20代以上限定 恋愛経験ありますか?

    なんか最近、恋愛経験のない人が増えているとのことですが、実際どうなのかなと思って質問します。 20代以上の男女に限ります。10代の方は歳をとるのをお待ちください。 出来れば・・・「具体的な年齢」と、「性別」、「恋愛経験(友だちは含まない)の有無」 を教えてください。

  • 女性の方に質問:20代前半で結婚出産か、40代前半で結婚出産のどちらが望ましいですか?

    20代前半で結婚出産をし、子供も成人、独立後…40代から第二の人生を謳歌するか、 20代、30代は仕事や趣味を謳歌して…40代前半で結婚出産して第二の人生を始めるか、 どちらが個人的には望ましく思われますか? ちなみに私は後者です。20代前半で好きになった男性と、この先平均寿命の80代まで好きでいられる自信がないことと、20代前半で、一生の伴侶として男性を見極める自信がないからです。 ※十分関係してくることは承知で…年齢的な体力や、男性との出会いの有無の面での話は無しにして、お答え頂ければと思います。

  • 男性の方、女性の方に質問です。

    男性の方、女性の方に質問です。 26にもなって女性と付き合った経験がありません。仕事を始めてから出会いもなく理由がわかりません。自分としては、第一印象が悪いのかもしれませんが、俗にいう濃い顔をしていて今風の容姿ではないので年齢より落ち着いてみられます。髭も濃いし・・・ それが心のどこかにあって恋愛に積極的になれないのが一番の原因かもしれません。 この歳まで女性と付き合ったことがないのは異常でしょうか?このままずっとできないのかと考えてしまい不安です。 長文になりましたがアドバイスをください。

専門家に質問してみよう