• ベストアンサー

本文の条件に当てはまる既婚者の方に質問です

・男:年齢20代、それまでに恋愛経験ほぼ無し、会社員  女:年齢40代、それまでに恋愛経験ほぼ無し (仕事の有無は問わない) 上記のような条件で結婚された男女の方に質問です。 (今は離婚している という方も含めます。) (1)出会いのきっかけは何ですか?結婚するに至った決め手は? (2)体の関係はあります(した)か?子供はいますか(欲しいですか)? (3)(女性が仕事されていた場合のみ)結婚後、女性or男性が退職し専業主婦(夫)になりましたか? (4)この年齢差だったことにより問題となったこと、苦労したことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123kuro
回答No.3

当事者ではありませんが、該当者を知っています。 1、出会いは教師と教え子(学校ではありません) 2、なし、女性に前の結婚で子供がいたので再婚後も無し。 3、共働き 4、両家の親に大反対されたそうです、特に男性側の姉妹と友人達が冷ややか。   男性の親と女性の年齢が近かったので、今も関係は良くありませんが長男に子供は望めないことだけは覚悟したようです。

momogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、女性教師と男子学生という組み合わせなら発生しますね。そして女性側は再婚と。 親族の反対は、避けては通れなさそうですね。。

その他の回答 (2)

• yharudan
回答No.2

知り合いでいましたよ、当初は幸せに商売でいつも一緒に働き暮らしました。晩年年上の妻の嫉妬とヤキモチが発展し旦那(友人)は困り果てていましたゴルフ場に行っても本当に行っているのかゴルフ場に電話で確かめる始末でした。晩年は特に若い旦那様を夫にすると心配だったのでしょうが旦那側は大変です。しかし年長の奥様は亡くなりました、この友人は長い期間落ち込み寂しい時間を過ごしましたが昨年から立ち直り元気になってますが寂しさは変わらないそうです。私の主観は入れてませんので事実だけお知らせしました、ご判断ください・・・・。

momogi
質問者

お礼

なるほど。。ありがとうございます。 まぁ逆に考えると、それだけ旦那さんは愛されてたってことなんでしょうね。 そして、奥さんが早くに亡くなってしまう可能性はかなり高いと。 そこは考えないといけない所ですね。。

• kaories
回答No.1

回答じゃないんですが、あまりにも事例が特殊すぎるので、この質問に答えられる方は限りなく少ないというか、ほぼいないと思います。 ただでさえ、10歳以上の男女逆転歳の差ですからね。 実例ではなく、どう感じるか…なら答えられる方も居ると思いますよ。

momogi
質問者

お礼

そうかもしれませんw ぶっちゃけますと、自分自身、この条件のような形での 交際を考えておりまして、もし結婚までを考えた場合に、 どのようなことが想定されるのか、参考にしたいと思いまして… そんなにも特殊とは、思ってませんでしたが、確かにこんな組み合わせの結婚は、 聞いたことありませんね。 改めて質問しなおすことを検討します。