• 締切済み

豊洲へ通いやすく、家賃相場が安い場所

旦那の職場が豊洲です。 電車通勤です。 豊洲へ通いやすく(近い、乗り換えが少ない、 あまり混まない、始発など) 家賃相場が安いところはどこでしょう? 車を持ってないので、駅から近いところに 住もうと思っていて、駅の近くにスーパー、薬局があってほしいです。。 ぴったりな街はありますか?

noname#186667

みんなの回答

• mibusys
回答No.2

西船橋がいいかと思います。豊洲まで30分です。 駅近でも家賃も安いしお店も沢山あり住みやすいでしょう。総武線・京葉線・東西線といろいろ使えますので職場が変わったり、人身事故で止まったりしても対応しやすいでしょう。 その代り多少混みますけどそのくらい我慢した方がいいと思います。

質問者

お礼

具体的に教えていただきありがとうございます。 それくらい近ければ混んでいても大丈夫そうです(*^^*)

回答No.1

家賃相場が安いところは、 特別な条件がないかぎり、 東京の郊外となります。 (金銭感覚は人によって違うので、参考程度にお願いします。) 豊洲には、東京メトロの有楽町線とゆりかもめが通っていますが、 ゆりかもめは臨海部を通るので、 論外とさせてもらいます。 東京メトロ有楽町線は、西武池袋線と東武東上線の2路線と直通しています。 ですので、乗り換えのことを考えると、 東京メトロ有楽町線(和光市~池袋)・西武有楽町線(小竹向原~練馬)・西武池袋線(練馬~飯能)・東武東上線(和光市~森林公園)の間が便利かと。 特に、東武東上線の場合では和光市~志木の間、西武池袋線の場合では練馬~石神井公園の間は、 下記の理由で特に便利かと。 1.志木駅および石神井公園駅を終発着駅とする電車が設定されている。 2.東武東上線の和光市~朝霞の一部を除き、複々線化されている。 ・・・・・・回答になってるかなぁ!? ちなみに、新木場方面はよくわからないので、 回答しません。

質問者

お礼

とても細かく教えていただきありがとうございます。 教えていただいた路線の中から、家賃が安いところを探していこうと思います(*^^*)