• ベストアンサー

なぜ中年男性は若い女性を警戒するの?

中年男性は何故若い女性をあんなに警戒してるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

警戒ではなく、気にしている、目星をつけているのです。大体そういうことをする輩は未婚です。

yuriayuria
質問者

お礼

なるほど~ 確かに憧れの輝かしい物はジッと見てしまいますもんね。 心理学は面白いです。

その他の回答 (3)

• rokometto
回答No.4

すぐ冤罪をかけられかねないからじゃない? 浮気とか痴漢とか。

yuriayuria
質問者

お礼

なるほど~ それは警戒すべきですね。 まぁ警戒し過ぎで被害妄想激しくなるとウザいけど。

noname#205166
noname#205166
回答No.3

若い女性が警戒し過ぎだから、そう見えるんでしょう。 もう道行く男全てが性犯罪者のように見えるんでしょうね。 国民的美少女の自分なんか、連れ去られて、洋服なんかビリビリに破かれ、、<中略>、、にされちゃう位、想像しちゃうんでしょう。 その警戒心に、ビクッと気付きハっとして、やましいこと無くても、思わずバツが悪そうにしちゃうんでしょう。 怪しい人の出現は、そう思うその人の想像力が生み出すのです。

yuriayuria
質問者

お礼

ぶはww 国民的美少女とかww 変な回答に思わず笑ってしまいました。 お笑い芸人になってみてはいかがでしょうか。

noname#186285
noname#186285
回答No.2

でっち上げで冤罪くらったり(なぜか裁判官にアホが紛れ込んでるので) 影で「オッサンキモイーw」とかいっている女子像がこびりついてるんでしょ 「厄介ごとに巻き込まれないためには要警戒」なんじゃないかな。 オッサンVS若い女子(泣きまねつき)だと圧倒的にオッサン不利すぎて泣けるから。

yuriayuria
質問者

お礼

オッサンVS若い女子のバトルで圧倒的に不利なのは証拠不十分の方なのでは・・・