• 締切済み

AKB48の写真について

AKB48の公式生写真はだいたいがカメラ目線、表に帯や文字あり、裏にDNPの金文字が印刷されていると知人に聞きました。 私が持っている写真のなかで、カメラ目線ではない(恐らく選抜総選挙のスピーチ中のもの)、表になんの印刷もなし、裏にはDNPの印刷があるが灰色且つ記号のようなものの印刷(K178-N~…のような感じです)があるものがあります。 これは公式生写真ではないのでしょうか? 公式生写真ではないのだとしたら、なんと言うものですか? 他人に売ったり所持していると違法でしょうか? 詳しい方、回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

公式ならASKかDNPと入ってるはずです 下のほうとか裏にでも小さく 別に公式じゃない写真だって大量に出回ってますけどね それを持っていようがトレードしようが違法にはならないです ただ金銭で売買はしない方が良いかと

関連するQ&A

  • AKB48 22ndシングル 選抜総選挙速報

    AKB48 22ndシングル 選抜総選挙の順位速報が今日、色々と情報として出ていますが、 公式ではどこに速報が出ていますか? トガブロを探しても載ってなかったのでここで質問しました。知っている方がいたら教えてください。

  • 今夜のAKB総選挙予想!

    今夜のAKB総選挙予想! 前田亜美さんは何位まで行くと思いますか? 選抜メンバーの21位は誰だと思いますか? まゆゆは何位だと思いますか? 1位はやっぱりあっちゃん? 僕の神推しはまゆゆです! PS 芸能人の写真はダメと怒られました。

  • AKB総選挙一位のマント

    今回のAKB総選挙で一位になったメンバーが着たマントの裏の文字ですが、 和訳するとどうなりますか? Queen of AKB48 37th single General Election No.1

  • カメラからパソコンへの写真に灰色の帯がでます

    お教え下さい。 デジタルカメラ(リコーR7)からパソコンに取り込んだ写真のいくつかに灰色の帯が下部から上部に掛けて、横に入り、どうやってもその部分の再現が出来ません。取り込んだ後の小さな画面では最初から帯びが入っている場合と、全てが見えるのですがこれを拡大したり、印刷しようとするとこの帯が現れるケースがあります。また、カメラで撮影中にも写した後確認するとこの帯がでていることがあります。カメラ、SDカード、パソコンのどこに原因があるのでしょうか。対策があればお教え下さい。

  • AKB48の宣材写真の(c)AKSはなぜ?

    こんにちは、ふと疑問に思ったので、 広告関係のかたお教えください。 現在多数のCMに出演している 人気アイドルグループAKB48ですが、 出演しているCM(とくに印刷物)の写真の隅に、 (c)AKSとあります。 AKSとはAKB48メンバーが所属する事務所のひとつ であります。 広告代理店や制作会社が、そのCMのために タレントを撮影して、その写真を使ったCMなどの成果物は その発注元に移るのではないのですか? (c)AKSとあるということは、その写真のコピーライトは ずっとAKSにあるのですねぇ... ちなみにAKB48の公式ページの下部に 出演する多数のCMのバナーがありますが、 (c)AKSとあるのもあるし、ないのもあります。

  • NMB48の山本彩、総選挙で上位入りそうですか?

    『AKB48選抜総選挙 公式ガイドブック2014』の表紙のセンターに「NMB48」の山本彩が起用されたそうですが、上位に入りそうなのでしょうか。 人気が上がってきているのですか? 事情を教えてください。(推測で構いません)

  • AKB48 18thシングル「beginner」のセンター

    AKB48 18thシングル「beginner」のセンター 昨日のじゃんけん選抜で、まゆちこと内田眞由美ちゃんがセンターとりましたね! おめでとうございます。 本題に入ります。 昨日のじゃんけん選抜で18枚めのシングル、「beginner」のPVが流れたそうですね。 グロテスクだとか、賛否両論だとか色々聞きますがそこは良しとして・・・。 センターが前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんのダブルセンター(まだ確かな証拠はないそうです)で 「なんで優子がセンターじゃないんだ!」 って言ってる人がいますよね? 私はそこに「ん?」と思います。 だってAKB総選挙って、あくまで17thシングルのセンターを決めるものだって主催者側が言ってるじゃないですか。 そのあともずっと次の総選挙までセンターだ、なんて誰も公式に言ってないですよね? しかも1人1票じゃないわけですから。 そもそも公平じゃないです。秋元さんもイベントだと言っています。 たしかに大島優子ちゃんが可哀そうな気がしますが・・・。 もともとAKBって、「女の子たちが成長していく過程」が1つの売りですよね? 始めから完璧じゃないところが1つの魅力ですよね?たぶん。 そうすると、トークやダンス、歌もできる大島優子ちゃんではなく、 不器用で特別にうんと秀でたものがない前田敦子ちゃんがAKBのアイコンとしてセンターに立つのに、なんも不思議はないと思います。(前田敦子ちゃん批判ではありません。気分を悪くされたファンの方、すみません。) センターって実力がある人を立たせる意味もあると思いますが、初めて見る人やファンじゃない人に 「これがAKB48です。」と示すものでもあると思います。 ぐだぐだ長くなってしまってすみません。 結局私が言いたいのは、 「気持ちはわかるけれど、わーわー文句を言うほどのことではない」 ということです。 前田敦子ちゃんと大島優子ちゃん、高橋みなみちゃん以外の選抜常連メンバーだってセンターに立ったことない人はいますし。 ちなみに私は渡辺麻友ちゃんが好きなので、「優子ちゃんファンは贅沢な悩みだなー。」 としか思えません。笑 このことについて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 読みにくい文章を読んでくださってありがとうございます。 気分を悪くされた方、申し訳ありません。

  • AKBの本欲しい!この中でどれがいいと思いますか?

    AKB好きの春から高校生の女子です。 新規じゃないです、けど古参ってわけでもないです。 んーと、公演曲50曲くらい言える…感じwww AKBの研究生2・3人以外なら 全員顔と名前分かります。 くらいのファンですw 本題に入って、AKBの本(雑誌)がほしいなと思うんですけど いっぱいあって何がいいかなって迷ってます><; とりあえず候補は ・AKB48総選挙!水着サプライ ズ発表2010 (集英社ムック) ・AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91) ・FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル 2011年 5/1号 ・AKB48 友撮 THE RED ALBUM (講談社 Mook) ・AKB48 友撮 THE BLUE ALBUM (講談社 Mook) です。 まるっとは安いし新しいし買おうと思います。 まるっとってどこに売ってますかね? 私は推してる順だと… ゆきりん あきちゃ はるごん Nなっち あみにゃ すーめろ こんな感じで基本チームB好きです!!☆ amazonでいろんなものを買おうと思うんですが まるっとはコンビニじゃないと買えませんよね? あと友撮はゆきりん推しの私は どっちがいいと思いますか? 撮ってるメンバーと被写体のメンバーが 違うからよくわかんなくて;; どれがおすすめですかー 複数買えます買いたいです、 でもお金があんまりないんです… みなさんの意見を聞きたいです。 質問多くて乱文ですいません;; よろしくお願いします(´ω`*)ノ

  • ハロプロの写真、これってコピー品?

    ハロプロ公式写真の本物と偽物の見分け方を教えてください。ネットオークションなどで手に入れたBerryz工房の写真のうち、裏にkodakの文字がない写真が数枚ありました。裏が真っ白の物はすべてコピー品と考えた方が良いのでしょうか?

  • あのねぇ( °o°) ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

    おはようございますですブゥ AKB選抜総選挙も終わりましたねぇ・・・ そこで、みなさんにお尋ねしたいですブヒ ご自身を、 「○○○」すぎる(過ぎる)「×××」 と比喩してほしいですブヒィ ○、および×の文字数は制限は・・・そうですねぇ・・・50文字ぐらいにするですブー 子ブタの場合ですと・・・・・ アイドルすぎるチャーシュ とか、、、、 可愛すぎるとんかつ とかでしょうか・・・・

専門家に質問してみよう