• ベストアンサー

海外の大学に

daizunoreiの回答

回答No.3

私はイギリスの大学院に通うものです。 大学や分野によって違うのですが、TOEFLが最低でも600点は必要だと思います。TOEICは認められません。また、イギリス圏はIELTSという読み書き聞き話す試験があります。それだと、6,5~7.0は必要です。 また大学によっては準備コースのようなものがあり、そこでの最終試験で基準を満たせば他の大学でも入れたりもします。また、点数がとれなくても直接交渉で何とかねじ伏せて合格するやる気を見せる?無謀者もいますよ。 書類としては英文での卒業証明書や推薦状が必要なので、しっかりと準備して行って下さい。多めに。

MAEAKI
質問者

お礼

卒業証明書とか英語でひつようなんですねぇ。やっぱり大変なんですねぇ。どうもありがとうございました。