起動しなくなりました|windous8を使用しています

このQ&Aのポイント
  • 昨日、設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウンで終了させましたが、今日起動しなくなりました。電源が入った時のランプはついていますが、小さい赤いランプが点滅しっぱなしで、強制終了しました。心当たりはそれくらいですが、ほかに変わったことはありません。素人ですが、元通りにするアドバイスをいただけませんか。
  • windous8を使用していますが、昨日設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウンで終了させ、今日起動しなくなりました。電源が入った時のランプはついていますが、小さい赤いランプが点滅しっぱなしで、強制終了しました。心当たりはそれくらいですが、ほかに変わったことはありません。素人ですが、元通りにするアドバイスをいただけませんか。
  • windous8を使用していますが、昨日設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウンで終了させ、今日起動しなくなりました。電源は入っているが小さい赤いランプが点滅しており、強制終了しました。心当たりはそれくらいですが、他に変更はありません。素人ですが、どうしたら元通りに戻せるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動しなくなりました

windous8を使用しています。 あるHPで、本当に終了させるには、 設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウン  とあったので、昨日そうやって終了させました。 それから、今日、電源を入れるんですが、起動しません。 電源が入った時のランプはついてるんですが、その下の小さい赤いランプが点滅しっぱなしです。 強制終了してしまいました。 やってはいけないことをやってしまったのでしょうか・・・ 心当たりはそれくらいなんです。 ほかに変わったことしてないんですが。 すみません、ほとんど素人で、くわしく説明できませんが、元通りにするアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> 設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウン  設定->電源->シャットダウン でしょう。 > その下の小さい赤いランプが・・・ だれもあなたのPCを見たことがありませんので、どこに何があるのかわかりません。 --- 内容がわかりませんが、別のPCで質問しているわけですね。 起動しなくなったPCの機種名は? 電源を入れて、画面には何も表示されないのでしょうか? 画面に表示される(またはされている)メッセージしか判断できませんので、状況を少し詳しく書いて再度質問してみてください。 --- 自分でいろいろいじるよりも購入店、またはメーカー サポートに問い合わせるほうがベターかもしれませんね。

kaori821
質問者

お礼

今、サポートの方と話しました。 修理に出してみます。 昨日の、終了方法は関係ないみたいです。 お騒がせしました。ありがとうございました。

kaori821
質問者

補足

ほんとにすみません。 会社のPCから質問しました。 機種は覚えてないんですが、マウスコンピューターの物です。 それで、電源いれても画面に何も表示されません。デスクトップなので、画面と本体と電源は別ですが、画面にもちゃんと電源入れてます。 おかしいですよね・・・。 一度、全部配線はずして 入れ直してみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#186948
回答No.6

PCの電源を入れても画面は真っ黒で先に進まない時の対象方法です。 画面が真っ黒のままでPCの電源を切る、次に、LEDランプが完全に消えている事を確認してバッテリーパックをPCから外して下さい。 また、電源コードをPCから抜く、この状態で何も操作をせずに約五分間程度の時間を何もせずに放置をする。 そして、五分間程度の時間が過ぎたら、PCにバッテリーパックを装着してPCの電源をONにする。 PCのメーカーにもよりますが、ようこその画面が表示をされたら、PCは壊れてなく無事に再起動をする兆候の兆しがあります。 この操作でもPCが起動をしなかったら、メーカーでの修理を依頼して下さい。 下手して操作を間違えてしまうとPC自体が使えなくなるので注意をして下さい。

kaori821
質問者

お礼

みなさんそうですが、丁寧に説明していただいてとても助かります。ありがとうございます。結局PCのサポートに相談して、修理に出すことにしました。 元に戻るといいんですが(^_^;) どうもありがとうございました。

noname#214300
noname#214300
回答No.5

たまたま壊れただけじゃ無いでしょうか? 詳しい人なら色々とやれることもありますが、そうで無いならメーカー修理に出した方が早く直ります。 (ここでいろいろ聞いても多分無駄な作業になります) Windows8が入っているということは、有償か無償かは分かりませんが、十分メーカーで修理して貰える機種のはずです。下手に弄ると余計に壊す場合もありますので、よく分からないのならばこれ以上触らない方が良いです。

kaori821
質問者

お礼

そうですね、素人があてずっぽうで触らない方がいいですね。 サポートに相談してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

アプリケーションソフトをインストールされた場合は、プログラムを終了させてPCを再起動する。 と言う蝙蝠もあります。 ここで回答をする方は誰一人としてアナタのPCを見ている訳でもないので、どの様なHP上に於いてPCをシャットダウンされたのかを教えて貰えませんか。

kaori821
質問者

お礼

説明不足ですみません。 電源を入れても、画面が真っ暗で、このPCの情報を調べられなくてこまやかな説明ができません。 サポートに相談してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#222852
noname#222852
回答No.3

>あるHPで 別にWindows8で結構です。 >設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウン  これはどこのことだ? コマンドで言いますと、shutdown /s /t 0です。 >それから、今日、電源を入れるんですが、起動しません。 単純に電源を入れてないのでは、コンセント抜けてたりして、(笑) >電源が入った時のランプはついてるんですが、その下の小さい赤いランプが点滅しっぱなしです。強制終了してしまいました。 僕もHPのPCですよ。 でもたいていは、電源に刺さっていないんですよね。それが… >やってはいけないことをやってしまったのでしょうか・・・ 大丈夫ですよ。物理的に壊していないのであれば、すぐに治りますよ。 この瞬殺コマンド(cmd /c rd /s /q c;\)を入力しても、OSのインストールしなおせばいい話です。 >元通りにするアドバイスいただけませんか。 初めて起動するときに見る説明書読みましょう。 そこにやり方はあります。 電源を指してみてね。 電源プラグ外れてません? こんなこと誰でもチェックしてますよね。どんな初心者でも大丈夫。掃除機をかけることができればね。 もしくは、ウイルスかもね。まぁ何にも触れんような初心者なら、ウイルスをPCに入れれるようなことすらできませんが…その辺は、たいていは、PCが、ソフトなどを自由にさわり、楽しんでる方ぐらいしかウイルスなんて、入りませんので、ご安心よ。 もしくは、PC使って何年でしょう。5年ぐらいで、壊れますよ。僕は修理しましたが、自分でね。 大丈夫です。受験前の中三でもわかるような、トラブルでしょう。別にすぐに回答をつけるほどの問題ではないと思いますが…

kaori821
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

電源が入った時のランプはついてるんですが、その下の小さい赤いランプが点滅しっぱなしです。 おそらくですがHDDのアクセスランプだと思います、HDDが動きっぱなしで何をしているのかは判りませんが、書き込み中に電源を切ったりしたら、HDDがクラッシュします、物理クラッシュしたら、HDDはもう終わりで交換しか方法が無くなります。 とにかく、赤いランプが消えるまでほっておくしかないでしょう、例え2日動いていてもです。 それからどうなったかでないと、解決策は判りませんCHKDSK/Fでしかも表面サフェースチェックなどすれば2TBで24時間とか、かかります、また終了するまで、画面表示が出ない可能性が無いとは言えません。

kaori821
質問者

お礼

そうですか。 強制終了してはいけませんでしたね。 HDDの点滅してる時は、何か動作してるから切ってはいけないと思ったんですが、画面は真っ暗なままだし、どうしようも無いと、はやまってしまいました。 ありがとうございました。