起動しなくなりました|windous8を使用しています

このQ&Aのポイント
  • 昨日、設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウンで終了させましたが、今日起動しなくなりました。電源が入った時のランプはついていますが、小さい赤いランプが点滅しっぱなしで、強制終了しました。心当たりはそれくらいですが、ほかに変わったことはありません。素人ですが、元通りにするアドバイスをいただけませんか。
  • windous8を使用していますが、昨日設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウンで終了させ、今日起動しなくなりました。電源が入った時のランプはついていますが、小さい赤いランプが点滅しっぱなしで、強制終了しました。心当たりはそれくらいですが、ほかに変わったことはありません。素人ですが、元通りにするアドバイスをいただけませんか。
  • windous8を使用していますが、昨日設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウンで終了させ、今日起動しなくなりました。電源は入っているが小さい赤いランプが点滅しており、強制終了しました。心当たりはそれくらいですが、他に変更はありません。素人ですが、どうしたら元通りに戻せるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動しなくなりました

windous8を使用しています。 あるHPで、本当に終了させるには、 設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウン  とあったので、昨日そうやって終了させました。 それから、今日、電源を入れるんですが、起動しません。 電源が入った時のランプはついてるんですが、その下の小さい赤いランプが点滅しっぱなしです。 強制終了してしまいました。 やってはいけないことをやってしまったのでしょうか・・・ 心当たりはそれくらいなんです。 ほかに変わったことしてないんですが。 すみません、ほとんど素人で、くわしく説明できませんが、元通りにするアドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

> 設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウン  設定->電源->シャットダウン でしょう。 > その下の小さい赤いランプが・・・ だれもあなたのPCを見たことがありませんので、どこに何があるのかわかりません。 --- 内容がわかりませんが、別のPCで質問しているわけですね。 起動しなくなったPCの機種名は? 電源を入れて、画面には何も表示されないのでしょうか? 画面に表示される(またはされている)メッセージしか判断できませんので、状況を少し詳しく書いて再度質問してみてください。 --- 自分でいろいろいじるよりも購入店、またはメーカー サポートに問い合わせるほうがベターかもしれませんね。

kaori821
質問者

お礼

今、サポートの方と話しました。 修理に出してみます。 昨日の、終了方法は関係ないみたいです。 お騒がせしました。ありがとうございました。

kaori821
質問者

補足

ほんとにすみません。 会社のPCから質問しました。 機種は覚えてないんですが、マウスコンピューターの物です。 それで、電源いれても画面に何も表示されません。デスクトップなので、画面と本体と電源は別ですが、画面にもちゃんと電源入れてます。 おかしいですよね・・・。 一度、全部配線はずして 入れ直してみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#186948
noname#186948
回答No.6

PCの電源を入れても画面は真っ黒で先に進まない時の対象方法です。 画面が真っ黒のままでPCの電源を切る、次に、LEDランプが完全に消えている事を確認してバッテリーパックをPCから外して下さい。 また、電源コードをPCから抜く、この状態で何も操作をせずに約五分間程度の時間を何もせずに放置をする。 そして、五分間程度の時間が過ぎたら、PCにバッテリーパックを装着してPCの電源をONにする。 PCのメーカーにもよりますが、ようこその画面が表示をされたら、PCは壊れてなく無事に再起動をする兆候の兆しがあります。 この操作でもPCが起動をしなかったら、メーカーでの修理を依頼して下さい。 下手して操作を間違えてしまうとPC自体が使えなくなるので注意をして下さい。

kaori821
質問者

お礼

みなさんそうですが、丁寧に説明していただいてとても助かります。ありがとうございます。結局PCのサポートに相談して、修理に出すことにしました。 元に戻るといいんですが(^_^;) どうもありがとうございました。

noname#214300
noname#214300
回答No.5

たまたま壊れただけじゃ無いでしょうか? 詳しい人なら色々とやれることもありますが、そうで無いならメーカー修理に出した方が早く直ります。 (ここでいろいろ聞いても多分無駄な作業になります) Windows8が入っているということは、有償か無償かは分かりませんが、十分メーカーで修理して貰える機種のはずです。下手に弄ると余計に壊す場合もありますので、よく分からないのならばこれ以上触らない方が良いです。

kaori821
質問者

お礼

そうですね、素人があてずっぽうで触らない方がいいですね。 サポートに相談してみます。 ありがとうございました。

noname#186948
noname#186948
回答No.4

アプリケーションソフトをインストールされた場合は、プログラムを終了させてPCを再起動する。 と言う蝙蝠もあります。 ここで回答をする方は誰一人としてアナタのPCを見ている訳でもないので、どの様なHP上に於いてPCをシャットダウンされたのかを教えて貰えませんか。

kaori821
質問者

お礼

説明不足ですみません。 電源を入れても、画面が真っ暗で、このPCの情報を調べられなくてこまやかな説明ができません。 サポートに相談してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#222852
noname#222852
回答No.3

>あるHPで 別にWindows8で結構です。 >設定→PCの詳細設定→?(よく覚えてません^^;)→シャットダウン  これはどこのことだ? コマンドで言いますと、shutdown /s /t 0です。 >それから、今日、電源を入れるんですが、起動しません。 単純に電源を入れてないのでは、コンセント抜けてたりして、(笑) >電源が入った時のランプはついてるんですが、その下の小さい赤いランプが点滅しっぱなしです。強制終了してしまいました。 僕もHPのPCですよ。 でもたいていは、電源に刺さっていないんですよね。それが… >やってはいけないことをやってしまったのでしょうか・・・ 大丈夫ですよ。物理的に壊していないのであれば、すぐに治りますよ。 この瞬殺コマンド(cmd /c rd /s /q c;\)を入力しても、OSのインストールしなおせばいい話です。 >元通りにするアドバイスいただけませんか。 初めて起動するときに見る説明書読みましょう。 そこにやり方はあります。 電源を指してみてね。 電源プラグ外れてません? こんなこと誰でもチェックしてますよね。どんな初心者でも大丈夫。掃除機をかけることができればね。 もしくは、ウイルスかもね。まぁ何にも触れんような初心者なら、ウイルスをPCに入れれるようなことすらできませんが…その辺は、たいていは、PCが、ソフトなどを自由にさわり、楽しんでる方ぐらいしかウイルスなんて、入りませんので、ご安心よ。 もしくは、PC使って何年でしょう。5年ぐらいで、壊れますよ。僕は修理しましたが、自分でね。 大丈夫です。受験前の中三でもわかるような、トラブルでしょう。別にすぐに回答をつけるほどの問題ではないと思いますが…

kaori821
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

電源が入った時のランプはついてるんですが、その下の小さい赤いランプが点滅しっぱなしです。 おそらくですがHDDのアクセスランプだと思います、HDDが動きっぱなしで何をしているのかは判りませんが、書き込み中に電源を切ったりしたら、HDDがクラッシュします、物理クラッシュしたら、HDDはもう終わりで交換しか方法が無くなります。 とにかく、赤いランプが消えるまでほっておくしかないでしょう、例え2日動いていてもです。 それからどうなったかでないと、解決策は判りませんCHKDSK/Fでしかも表面サフェースチェックなどすれば2TBで24時間とか、かかります、また終了するまで、画面表示が出ない可能性が無いとは言えません。

kaori821
質問者

お礼

そうですか。 強制終了してはいけませんでしたね。 HDDの点滅してる時は、何か動作してるから切ってはいけないと思ったんですが、画面は真っ暗なままだし、どうしようも無いと、はやまってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然のシャットダウン!?

    lavie nx LW450J13DA をつかっています。98SEです。 昨日、普通に電源を入れようと思ったところ、スイッチを押しても「カラカラ」という音だけして、画面が真っ暗のままでした。 少しながめに、しっかり押したところなんとかwindowsがたちあがり、動作は正常そのものです。しかし未だにスイッチは数回チャレンジしなければ動作しません。 また、少し本体を動かしたり、たちあげたまま置いておいたりすると、真っ暗になることがあります。シャットダウンなどの設定はしていないと思うのですが、何かの拍子で設定がONになってしまったのでしょうか。それにしても、シャットダウンしたとしたら、電源ランプが点滅するのだったと記憶しているのですが、ずっとつきっぱなしです。強制終了しても変化はなく、スイッチで切っています。 電源関係の接触が悪いのかと思ったのですが、それならばバッテリの故障でしょうか。でも、ランプはついているし、そのあとは立ち上がります。バッテリリフレッシュもしてみました。 おそらくハード面の不具合だと思うのですが。心当たりの方、教えてください。  

  • 再起動でも立ち上がらない

    LIFEBOOK AH42/Y を使用しています。 Wordを使用中、少し目を離した後、画面を見たら何も表示されていませんでした。画面は明るい状態でした。仕方がなく、電源ボタンの長押しで、強制終了しました。 強制終了後、一度立ち上がりましたが、画面のちらつきが激しく、シャットダウンしました。その後、立ち上がりません。 電源が入り、画面は明るくなりますが、メーカーロゴも何も表示されず立ち上がりません。 アクセスランプは点滅しています。 自分で、対処できそうですか? また、修理の場合、どこへ依頼すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しません…

    Gatewayのノートパソコンなのですが、 ようこそ の画面のまま数十分経ち、一度電源を切り、二度目に電源をいれると画面すら点かなくなりました… なにをしても反応しません。 充電式?なので強制終了することもできません… 昨日はいつも通りシャットダウンして原因に心当たりがないですが… こんな場合はどうすればいいのでしょうか? 機械にくわしくないので本当に困っています…

  • 起動しません

    NECの「VE30H/5(Windows98)」を使用しています。 昨日、インターネットの動画を見ていたら急にフリーズしてしまいました。 再起動しようと思いましたができなかったので、 仕方なく電源ボタンを押して強制終了しました。 いつもならその後で普通に起動できるのですが、 電源ボタンの下にあるスリープモード(?)のランプが点灯し、起動しなくなってしまいました。 具体的には、 ・最初に強制終了しようと電源ボタンを押し続け電源が切れましたが、  手を離すとスリープランプが点灯し、電源が勝手に入る(画面には何も映りません) ・何度かやっているうちに、手を離しても勝手に電源が入らなくなったが、  電源を入れるとまたスリープランプが点灯し上記と同じ状態 ・コンセントを抜き、しばらくしてやってみても、またスリープランプが点灯し同じ状態に と、こんな感じです。 長年使ってきたので仕方ないと思いますが、これはもう壊れてしまったのでしょうか?

  • スリープ状態について

    Win10です。 1・・電源ランプが点滅しますが、点滅させずに休止のように消える設定が    あれば教えてください。落雷防止のために電源コードと通信線は時々    外していますので、バッテリーがよく減っています。省電力ではある    もののPCの中では電気を使っているので、せめてランプだけでも電気    の消費を押さえたいのです。 2・・休止にすると再使用するまでに、時間がかかったりフリーズのように    なったりするので困ります。電源を強制終了することが多いぐらい    ですが、他のPCでもこんなものでしょうか。     3・・1日とか2日間PCを使わない場合でもスリープしか選択肢はないですね。    シャットダウンも時間がかかりますし。    

  • メモリスティックをささないと起動・停止できない。

    パソコン初心者です。ビスタを使っています。先日息子が悪さをしたためか、パソコンが起動できなくなってしまいました。カードスロットのランプがついたままで固まってしまうので、いったん強制終了し、スロットにデジカメのメモリスティックを差し込んで起動したところうまくいきました。シャットダウンの時もメモリスティックなしだと途中でスロットのランプをつけたまま止まってしまいます。どうしたら元に戻せますでしょうか。この素人にもわかるように教えていただければ大変助かります。

  • モニタがXPのロゴ画面のあと何も映りません

    お世話になります。親父のパソコンですが、どこをいじったのか電源を入れたらウィンドウズのXPのロゴ画面は出るのですが、そのあと画面が真っ黒で何も映りません。 モニタにある設定ランプが点滅しています。終了も強制終了しかできません。 パソコンはソフマップの牛丼パソコンです。BIOSの設定をいじったのかわかりません。 BIOSはPhoenixです。 私自身素人なんでどなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 電源が切れません…

    昨日の夜、いつものようにシャットダウンしたのですが、 「ログオフしています」とずっと表示されて電源が全然切れません。 もうしばらくしたら切れるのかな、と思っていたのですが、 朝起きたらまだ青いランプがついたままでした。 とりあえずは強制的に電源ボタンを押していったん終了したのですが… なぜこうなってしまうのでしょう?解決法があったら教えてください。

  • シャットダウンしても再起動する!?

    Windows2000 Professionalを使用しています。 スタートボタンからシャットダウンすると、コンピュータが再起動してしまい困っています。 終了のウィンドウでは、ちゃんと「シャットダウン」になっています。 起動時、BIOSの設定画面を出して、その画面で電源スイッチを押すと、とりあえず電源は切れました。 ですが、再び電源を入れて、再度シャットダウンしても、やっぱり再起動してしまいました。 これは何か不具合の前兆なのでしょうか? どなたか心当たりがある方、教えてください>< パソコンの電源が切れず困っています(汗)

  • シャットダウンできません

    昨日からシャットダウンをしようとしたら 「シャットダウンしています」とのメッセージ が出てこの状態が20分以上も続きます。 結局電源ボタンで強制終了させています。どこ に原因があるのでしょうか?vista HPです。