• 締切済み

指定校推薦の面接

指定校推薦で面接のみのときって、志望動機とか面接内容はどのくらい評価されますか?噛んでしまったり、真っ白になってしまってうまく言えなかった時は落とされますか><?緊張すると滑舌悪くなって頭真っ 白になるタイプなので不安です…

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.1

基本的に、この種の面接では、学校(大学?)へ入ってからうまくやっていけるかどうかを見ます。また、面接試験の場合、身体的な障害を理由に面接の結果を出してしまうことはしてはなりません。この障害の中に吃りとか、滑舌の善し悪しとかも当然入ります。その点は心配は一切無用ということになります。 真白になってうまく言えないからと言って落とされることはまずないと思います。もし、資料に何の障害の報告もなく、一切話をしない、さらに面接官の質問にも耳を傾けない様子であるなんていうことだと、確かに問題ですが、あなたが質問に耳を傾け、たどたどしくても、自分の答を伝えることができれば、心配はいらないと思います。 以上、ご参考になればと思います。