パソコンのデータ移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 「筆王」のデータを新しいパソコンに移行する方法を教えてください。
  • 購入したパソコンに保存されている「筆王」のデータをリムーバルディスクに取り込みたいです。
  • 新しいパソコンへのデータ移行について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「筆王」のリムーバルディスクへの取り込みについて

現在、パソコンの購入(Windows8)を検討している者です。今のパソコン(Windows Vista)の中に「筆王」がインストールされており、年賀状の住所録等のデータが大量に保存されています。新しく購入するパソコンに再度入力する手間と時間がもったいないので、今あるデータをできればリムーバルディスクへ取り込み、新しいパソコンへ取り込みたいと考えています。その方法がわからず、困っています。今あるパソコンは新しいパソコンの購入と引き換えに廃棄し、データも消去してしまいます。この問題の解決策にご回答いただける方のご意見を参考にさせていただきたいと思います。よろしくご指導お願いいたします。

noname#188180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 新しく購入するパソコンに再度入力する手間と時間がもったいないので、今あるデータをできればリムーバルディスクへ取り込み、新しいパソコンへ取り込みたいと考えています。 > その方法がわからず、困っています。 新しく購入したPCにプレインストールされているソフト名が不明ですので、殆んどのはがき印刷ソフトに読み込みできる「CSVファイル」に書き出しておくことをお勧めします。 操作方法は、下記URLのページをご参照下さい。 「筆王、筆まめ、筆ぐるめで住所録データを移行する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006521 なお、この種のご質問の場合は、ソフト名だけでなくバージョンも明記すると、そのものずばりのご回答が得られやすいです。 (回答者側からは、あなたのパソコンの画面は見えませんので、・・・)

質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。最後のご指摘もっともです。ご提示していただいた方法を試してみます。

その他の回答 (1)

• tomoka_m
回答No.1

で、筆王のバージョンはいくらなの? それを明確にしてググるか マニュアルを読む方がずっと早い。時間も文字数も無駄やね。 適当に検索すると、こんなサイトもありますね。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7004-6776

質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。早速検索してみました。