• 締切済み

スタミナのためのジョギングをするタイミング

スタミナをつけるために、ジョギングをするとおもってるんですが、俺はちょっと今体力が落ちて、だからあんまり走りないですね、しかも、あんまり人に見られのがあんまり苦手です。 だから、食べる前にジョギングしたほうがいいですか?それとも、食べて後ですか? あと、ジョギングするときに、ひたすらジョギングすればいいですか?30分から45分くらい程度にジョギングしたいです。 あと他にアドバイスあればお願いします。 あと高校生なので、ジムとかに行けないです。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

スタミナをつけたいと思う理由は何ですか。

関連するQ&A

  • ジョギングのスタミナをつけたいのですが?

    63歳、男性です。身長167センチ。 自己都合で、50歳の時にリタイアし、以後数年、食っちゃ寝していたら、体重が74キロまで増えてしまい、健康診断の結果も悪かったので、医者からダイエットするようにアドバイスされ、ウォーキングを始めました。 初めは、速足で30分くらいからにして、次第に1時間、1時間半、2時間と増やしていったら、2年ほどで、体重は、60キロくらいまで落ちました。 ただ、2時間のウォーキングをする頃から、次第に速足からジョギングに移行できるようになり、ジョギング2時間で、60キロの体重が維持できるという感じです。 しかし、歳を重ねるにつれ、ジョギング2時間がスタミナ的に辛くなってきています。 数年前までは、CMにつられて、サントリーのセサミンを飲んでいて、60歳前後でもそれほどスタミナ面は辛くなかったのですが、それは、セサミンのおかげか、それとも、まだそれほど歳を食っていなかったからは分かりません。効果が有るのかどうか疑問に思い数年前から飲んでいません。 それで、ここ一年くらいは、2時間のジョギングは、とくに辛くなっているのですが、食事やサプリではなく、スタミナを向上させるためのトレーニングとかはあるでしょうか? 2時間ジョギングのデータは、距離は、15キロメートルくらいで、時速は、前半は8~9キロくらい、後半は7キロくらいです。(ジョギングでも、遅いほうですよね、それでも、辛いのです)。 やはり、63歳くらいになると、スタミナをつけるためには、セサミンを飲んだり、食事などで、特別に補給しなければいけないのでしょうか? 経験のある方、知識のある方、何か、アドバイスをお願いいたします。

  • スタミナがない!!

    25歳男です。最近運動不足解消のためジョギングをやり始めました。走りのスピードはもの凄くノロノロ(歩きより少し速い程度)なのですが、それでも1~2キロで息が切れてしまいます。 別に太っているわけでもありません。 走っていたら突然吐き気がしたときもありました(調子にのって速度upした結果)。 この体力の無さに愕然としてます。 どうかスタミナが上がる効果的な方法を教えてください。 小さい頃から走ることが何より嫌いだったのに、今になってそれがなくなりそうなのです。 よろしくお願いします。

  • ジョギングをするタイミング

    24歳の男です。社会人になってから全く運動をする機会がなくなりまして、1ヶ月ほど前からウォーキングを始めております。そして2週間ほど前からジョギングに切り替えたのですが、ジョギングをするタイミングとしては食前と食後だとどちらがいいのでしょうか?(今は食後約30分~1時間後に運動開始) あと、ウォーキングとジョギングではカロリー消費量はどちらのほうが高いのでしょうか?昔になりますが「あるある大辞典」でウォーキング後は運動をしなくてもある程度脂肪が燃焼し続けると言ってたと思うのですが、ジョギングでも同じことが言えるのでしょうか? ちなみに運動時間はウォーキングの頃が30分~35分。ジョギングの場合ウォーキング(ウォーミングアップも兼ねて)が10分、ジョギングが20分ぐらいです。 長くなって申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キックボクシングでのスタミナ

    初めて半年ほど経つのでですが、 スタミナが大してついていないようです。 頻度は週に2・3回、2時間程度の練習なのですが、 対人は2Rもやればヘトヘトです。 どうしたらスタミナがつくでしょうか? やはり対人の数をこなすのが一番効率良いのでしょうか? 今までのほかの方の質問&回答をみてきましたが、 みなさんの回答をまとめると、例えばランニングでつくスタミナは 対人におけるスタミナとは違い、対人でのスタミナは「慣れ」。 そういった回答が多いような気がするのですが、 では何故、格闘家はランニングを必ずといっていいほどメニューに取り入れているのでしょうか?ランニングというものをあえて個別にする意味がよくわかりません。その分対人練習を増やしたほうがてっとり早いと思うのですが・・・ ちなみにジムの会長・コーチはランニングでスタミナをつけるのが一番と言ってます。

  • スタミナのある体を作るにはどうすればいいですか?

    私は30代半ばの男です。 特に体が弱いというわけでもなく普通なのですが、中学高校とスポーツをしていなかったので、おそらく基礎体力がないんだと思います。 スタミナがないので仕事や遊びにおいても持久力がなくてすぐにバテてしまい、風邪をひいたりします。 今頃になってと思われるかもしれませんが、スタミナのある体を作りたいと真剣に思っています。 別に筋肉モリモリとかになりたいというのではなく、スタミナのあるタフな体を作りたいのです。 ジムで水泳などいいのかな~とか思ったりもするのですが。 ちなみに今は何も運動していません。 日頃の生活でスタミナをつける食事や鍛え方などあれば、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • ジョギングしてスタミナアップしたいけど・・・

    高校生:女子です。 マラソン大会が2ヵ月後にあるので、本当はジョギングなどたくさんしたいのですが、なんとなく外で走る事が恥ずかしく思えてしまいます。 よく前のほうから通行人がくると、走ってるところを見られたくないみたいな意識がでてきちゃって、止まってしまいます。 マラソン大会の時も、疲れてる顔とかそんなんが恥ずかしいというのか、スタートとゴール周辺の時←つまり人が見てるとき はわざわざ我慢して、顔の表情を余裕っぽくみせたりして・・・。こんなの自分でもあほみたいに思うのですが・・・。 同じように思う方いらっしゃいますか。 また、家でもできるマラソン大会へのトレーニングありましたら、教えてください♪もちろんジョギングも取り入れるようにします。 あと、長距離走などのトレーニングや正しいフォームとかいろいろのってるサイトとかもあったら教えて欲しいです♪欲張りでスイマセン☆

  • ジョギング走りきれない

    ジョギング走りきれない 脳を鍛えるためジョギングを始めました。校3の時1500mは7分26とかなり遅い方。またメンタルもかなり弱くきついと直ぐ歩いてしまいます。脳を鍛えるには「ややきつい」位の中強度、ジョギングが良いらしです。しかしこの程度ですら走って3分くらいで歩いてしまいます。「あの地点まで頑張ろう」と決めてもそこまで行かず歩いてしまいます。 どのような心持ちでやるのが良いのでしょうか?また走り方のアドバイスがあれば教えて下さい

  • どこをジョギングしていますか?

    ジムに通うことができないので、ジョギングを始めたいと思っています。 ところが、わたしの住んでいるところは 近くに公園もない住宅街で、 しかも、ジョギングをしている人を見かけたことがありません。 そんなところを一人でジョギングするのは、ちょっと恥ずかしい気がするので、ずっと躊躇しています。 (誰もいない真夜中か早朝に、とも思うのですが、ちょっと怖いですし。) そこで疑問に思ったのですが、 ジョギングされている方は、どこを走られていますか?  住宅街を走っている方は、何時くらいにですか? そのときに何か注意されていることはありますか? 暖かくなってきたので始めたい気持ちが高まっています。 何かいいアドバイスがありましたら、ぜひぜひお聞かせ下さい。お願いします。 (ちなみにジョギング仲間になってくれそうな知り合いが近くにいないので、わたし一人で走ります。)

  • 皇居周辺のジョギングについて

     健康のためにジョギングでも始めようかと思っています。    皇居周辺のジョギングをするにあたって質問なのですが、 1、走りなれていない人がいきなり皇居というのは無謀ですか?   ウォーキングすると、他のランナーの邪魔になってしまうでしょうか? 2、いつも同じ時間に走っている人などは、覚えてしまうものですか? 3、歩きも交えてゆっくりと走った場合、1周にかかる時間は何分くらい見ておけばいいでしょうか? 4、素朴な疑問ですがipodで音楽を聴きながら走ると、イヤホン(ヘッドホン?)など、ズレてきませんか? それとも何かズレ対策をしているのでしょうか・・・?    こたえられる範囲でかまいませんので、アドバイスお願いいたします。

  • ジョギングの初心者です。

    4月から高校生になるものです。 運動が大の苦手で、少しでも体力づくりをしようと ジョギングをしようと思っています。 ジョギングの仕方やジョギングについて 説明されているサイトがあれば教えてください。 アドバイスもくれるとありがたいです。