無線LANの交換について

このQ&Aのポイント
  • 無線LANを交換する際の注意点とは?
  • 壊れた無線LANをインターネットで交換できる方法とは?
  • お得な値段で利用できる無線LAN商品の選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN?の交換について

私のパソコンは無線LANで利用していましたが、突然ネットが繋がりませんとのコメント! 4つ機械があり、問い合わせしたのですが、 3つのNTTは通常で、無線LANが「寿命で交換してください」と言われました。 すいません私は全然詳しくないので教えてください。 何に交換すればいいのでしょうか? 壊れたのは、NECの「Aterm WR6670S」というものです。 問い合わせでは、「壊れたものを電器屋に持って行き、「代わるものを下さい」と言えば良いです」と 言ってました。インターネットだと、間違うものかもしれないし、送付に日数が掛るとも言ってました。 正しいでしょうか? 私は出来ればインターネットで、きっとインターネットだったら、もっと安い商品があると思います。 ですので、お得の値段で、しかも当然利用できる商品を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

「Aterm WR6670S」 無線LANブロードバンドルーター(略して「無線LANルーター」と呼びます) NEC、バッファローが2大メーカー、その他PLANEX、IODATA、COREGA、エレコムが有名どころかな? この数社で、ほぼ市場を独占していると言えます。 無難にNEC、バッファローにしておけば間違いないですね。 ↓2社の製品を価格順に並べたものです。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_ma=52,57&pdf_so=p1 4~5,000円前後の製品が売れ筋かな? 価格の違いは、無線が飛ぶ距離(パワー)と思えば良いです。 使用環境が、ワンルームか3階建てかで違ってくるということです。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.1

ここ http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 近くの電気屋さんと価格を比べて下さい 最近は価格が安い物が多いですから どこで買っても余り差が無いと思います  何百円の差を選びますか?