• ベストアンサー

かに(^O^)/

こんばんは! もうすぐ・・かにを食べに行くのですが・・・(^_^;) みなさんは、かに、と言えば・・・何が一番好きですか? 1、かにのお刺身を生で頂きます・・・イエイ! 2、かにのしゃぶしゃぶ・・・米粒のように花が咲くプリプリ感・・・うーん! 3、焼きがに・・・香ばしく焼けたかに・・甘みがぐっと増しますねー・・ありゃりゃ・・ 4、かにみそ・・・そのまま頂いても良し、甲羅酒にしても良し!・・・飲みたぁーい! 5、その他 以上の4品で、1品しか食べられないとしたら・・・どれを選択しますか? 一番好きな、かにを教えて下さい! ちなみに、私は4番の甲羅酒でお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.3

こんばんは。 ウワッ!美味しいものばかりではないですか!! これからひとつだけを選ぶのですか? そんなセッショウな!! でも、どうしてもひとつなら、3の「焼きガニ」ですね、焼きガニはボリュームたっぷりのタラバがいいです。 ちなみに1・2・4であれば「毛ガニ」でなければなりません。 よって一番好きなカニは決められません。毛ガニ・タラバとも大好きです。 *こちらの1~4まで食べられる美味しいお店はよく知っているのですが・・・。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます うっわぁ!でしょう?(笑) >そんなセッショウな!! そう、セッショウなんです。。。(笑)イジワルだから1品だけなんですよ! 焼きガニは、ボリューム満点星の「タラバ様ですね」 お刺身、しゃぶしゃぶ、味噌は「毛ガニ」ですか? 毛ガニは甘くて美味しいですよね。私も一番好きですね。 一応。。3番の焼きガニが回答で宜しいでしょうか?(笑) ちなみに。タラバ限定の焼きガニは食いしん坊さんのわる知恵でしょうか?(笑) いいですねー。よく行かれますか? 時々。。行かれますか? 。。。。。羨ましいです。。。 私は3時間以上かけて香住に行くんです。 美味しい道のりですが。。ちょっと遠いかなー? でも、道中で、皿蕎麦食べて、地酒買って宴会するんです。いいでしょー? という事で。 2番。。。カニしゃぶ。。。。。。。2名様 3番。。。焼きカニ(タラバ)(笑)1名様です。

質問者

補足

こんにちは アンケートの集計結果です(笑)いちおー興味あるでしょう?(笑) 1番(1名様)。。。カニのお刺身 2番(3名様)。。。カニしゃぶしゃぶ 3番(3名様)。。。焼きカニ(タラバ)(笑) 4番(3名様)。。。カニみそ(甲羅酒あり) 5番(9名様)。。。その他(欲張り嗜好で負けました!) (1)鉄砲汁 (2)にぎり寿司(生肉、みそ乗せ) (3)浜茹で(みそ付き) (4)ボイル(ネット購入) (5)蒸しカニ(丸ごと)。。。2名様 (6)カニの出汁のみ(雑炊) (7)茹でたカニ(多分、丸ごと) こんな感じです。。。 今回は、1番~4番の中から1品。。という質問でしたので。。。 5番は。。。へへ(笑)おまけ、、です。 今回は、正統派?(笑)の中から、選ばせて頂きました。 3番、タラバの焼きカニ。。。で、選んだあとに。。 毛ガニも強く押されていた(笑)食いしん坊さんに! みなさん、回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#194431
回答No.17

こんにちワン、ワン、ワン‼︎ もう我慢が出来ない~~~‼︎ 1~5、全部持ってきて~~~~‼︎ え~? 一品だけぇ? じゃあ、ここに参加した皆で酒盛りして、皆ひとつづつ頼んで分け分けしましょ、 そうしましょっ o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます もう、宴会に。。。なってます?(^_^;) 。。。では、アンケートは終了です。。。 参加した、みなさんで美味しく食べましょう!(^O^)/ もう、お酒は飲み放題にしておきます(太っ腹!) 。。。。。。しかし、カニは食べ放題ではありませんよ(^○^)

noname#205155
noname#205155
回答No.16

こんにちは。 困るな、こういう迷う質問は・・・絞れない。 敢えて選ぶとしたら、5.その他です。 茹でた毛蟹です。 北海道で食べまくりました。

質問者

お礼

おはようございます(^○^) 回答ありがとうございます 困るでしょ?(笑) 迷う質問。。。良かった。。(^○^)。。迷惑な質問じゃなくて(ホッ) 絞って頂いて。。。 やはり。。。5番様でしたか。。。。 でも、、茹でた毛蟹ですか? 私は、蒸した毛蟹が一番好きです。。。 北海道で。。。食べ。。まくり? いいなー!いいなー!い、い、なーーー!! 敢えて選んで、5番としておいて。。 茹でた毛蟹をお腹いっぱいになるまで。。食べる気ですね(笑) 食いしん坊の手口は、、、すでにお見通しですが。。。 おおーい!5番様。。。10名様だぞー! 何だか食べ放題みたいに、なって来たぞー! そろそろ。。貸切にしないとダメみたいだぞぉー!

noname#216458
noname#216458
回答No.15

こんばんは。(笑) どうしても、このなかで一つだけとしたら、やっぱり、飲兵衛としては(4)の甲羅酒は捨てがたいです。 お邪魔しました。lin(_ _)imo

質問者

お礼

おはようございます(笑) 回答ありがとうございます どーしても、この中から、、、「一つだけ、です!」(笑) 飲兵衛さん(笑)は、甲羅酒ですよね。。。一緒!(^○^) カニの身は、美味しいんだけどぉ。。。 味噌を食べながら。。熱燗で「グビッ」と。。。んまい!(^O^)/ 甲羅へ注いで。。。焼いて。。。うーん、香ばしいにおい、、、。たまらん! 。。。。。。あ~~~。。。し。あ。わ。せ。。。気分です。 ありゃりゃ。。もう、行っちゃうのですか(笑) 5番。。。復活!(強い!)(笑)9名様です。。。。

質問者

補足

おはようございます 飲んでる気分になって。。間違えました<(_ _)> 4番。。。お味噌。。。甲羅酒様。。でした。。。 4番追加1名様 5番マイナス1名様です。。。。。

• Siegrune
回答No.14

1番です。松葉ガニの爪のところの刺身は絶品。 (それだけではお腹が膨れないので当然のように他もいただきますが。) 1番って意外とでていないですね。

質問者

お礼

おはようございます(^○^) 回答ありがとうございます 初めての1番様です。 お刺身美味しいですねー! 松葉カニいいですね~。。。絶品。 美味しいけど、お腹が膨れないので。。。 多分1番が少ないのでしょう。。。(^_^;)イジワルな質問なので。。。 食べに行かれる時は、、、たらふく召し上がって下さい! 1番様。。。お初です。。。

回答No.13

たぬきねこさん、 \(⌒日⌒)/こんばんわぁ、わぁわぁわぁ♪ 全部好きですけど…… 私も豚さんと一緒で、蒸しかにですぅ (^o^) 旨味がそのままだから美味しい~~~の‼︎ ほぉーら、甲羅酒ですよ~、ここに置いておきますよ~ たぬきねこさんが捕まるかな?( ̄+ー ̄) あっ! 豚さんと酒盛りしてるぅ~ (●`ε´●) ぶー 私も入れて~‼︎ (°◇°;) ゲッ 3人で罠にはまってしまったぁ~ L(・o・)」 オーマイガ

質問者

お礼

きょうじゃくさん、\(⌒日⌒)/おはようさん、さんさんさん♪ 全部、お好きでしたか? みなさん、そうおっしゃいます。。。。 蒸しかに。。が良いですか?確かに蒸されるので美味しいエキスは、ぎゅっと、そのままです。 。。。お~い。。きょうじゃくさん、遅いぞぉ~ もう、始まってるよぉ。。。早くここに、座んなさい! ほら、美味しい蒸しかに。。きょうじゃくさんの分、たぁ~んと召し上がれ!。。。。 何の罠?(^_^;)。。。にはまったのかなー? 罠には、はまりたくないんだな!(裸の大将でお願いします) では、やはり、いっぱい丸ごと食べたいわがままさん、 5番。。。追加です。。。 あらら。。その他メニューが8名様だー!(みんな食べ過ぎ!)

回答No.12

こんばん若乃花虎上(まさる)(^O^)/♪ カニですか~。美味しいですよね~(^^) 私は、3番・焼きタラバ&焼酎お湯割りでお願いしますm(__)m(笑) 先週は、伊勢海老食べるはずが、大外れ・・・(笑) 今週こそは、ガツンと的中させて・・・ カニ食べに行きま~す\(^o^)/

質問者

お礼

こんにちワンだフル♪ 回答ありがとうございます カニですよ~。美味しいですね~。たまらんですね~。。 おっ!久しぶりこの3番さん、ですか?(笑) やっぱり、焼きは「タラバ」で、ガブリと。。。たまらんですね~。。 先週はダメでしたか。 こ、今週も?^_^; 毎週チャレンジャーでしょうか? 。。。。ガツンと、的中。。。(ププ)(笑) 2、3週お休みにして。。。確実に食べに行けば。。あらら夢のない事、、言っちゃダメですね。 はい!的中、頑張ってね! 3番。。。焼きガニ(もちろん、タラバで)1名参加です。 「こちらのお客様、、サービスで焼酎お湯割り差し上げてね~」(^O^)/ 3番焼きガニ。。。3名様です。

• Lupinus2
回答No.11

カニ、好きじゃないんです。 味は良いですが、めんどくさいじゃん。食べるのに夢中で会話が弾まないじゃん。 せっかく高価なものを食べているのに黙って黙々?そんなの美味くない! カニのダシが出た鍋がいいな。身はぜんぶあげます。

質問者

お礼

おはようございます(^○^) 回答ありがとうございます えー?好きじゃないのですか? めんどくさい。。。ま、確かに、、、 黙ってもくもく?食べるのが好きじゃない、、確かに、、(^_^;) みんな夢中で食べますからねー。 カニのエキスたっぷりの鍋(身は要らない)(笑) じゃ5番で宜しいですか?(笑) 約束通りに身は、私が責任を持って。。。たいらげます!(^O^)/ 5番。。。その他。。こちらが大人気です。7名様です。

• w_letter
回答No.10

こ( 'Θ')ノん( 'Θ')ノば( 'Θ')ノんo(`ε´)=====◎は 5、その他 1杯まるごと蒸してください。 場所も、行く日も知ってるんだもんねぇ(○゜ε^○) 背後霊になってくついていくモン ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ 回答ありがとうございます あーあ。。。わがままさん、オンパレードです。。。。 5番大人気ですねー。 丸ごと蒸すと美味しいですねぇ。 たまに、毛ガニさんが、活きたまま、おがくずに囲まれてスーパーにいる!のを見かけます。 ほんとに、たまぁ~にですが。。。 そんなときゃぁ~買います!そして家で蒸し焼きにします! 大きなお鍋で、足をお行儀良く「キュッ」とされて、甲羅の上にお塩をこんもり、乗せられて。。。 美味しく蒸されます。 美味しいですねー! 。。。ところで、カニを食べに行く日が変更になったのはご存知でしょうか? タヌキさんの姉さんの都合により、当初の日程と変わったのですよ。 5番、、、大大大人気!(^O^)/です! 場所は知ってるけど。。。はたして。。。背後霊になれるかなぁ?(笑)

noname#218084
noname#218084
回答No.9

タンタンさん こんばんワサビ( ̄∇ ̄) いいなぁ~ カニ  いいなぁ~(^O^) ちょっと思い返してみたんですが、自分はボイルしたやつしか食べた事ないです(・_・;) ネットの訳あり品ってあるじゃないですか(^-^;)? 脚が折れていたり殻が割れていたりで、かなり安くなっているやつ(;^-^) 美味いので毎回ボイルしたやつ買っちゃってます(^-^;) そういえば誰も生のやつ買おうなんて言わないですねー(・_・;) なので5…その他です(;・_・) 腹が減ってきました(-_-;) とっとと終わらせて早く帰ろ

質問者

お礼

こんばんワッサビィ~! もぐもぐさん。。。(^○^) いいでしょ!いいでしょ!ふふふのふっ!( ̄∇ ̄) へへへ。。。 食べにゆくのです。。 あらら?生のカニとか、しゃぶしゃぶ。。とか、しないのですか? ボイルも、美味しいですけど。。 住んでるところで、違うんですね。。。 なら。。私、3時間もかかるんです。。なんて贅沢発言ですね。。 あと、3週間程先の話で恐縮ですが(^_^;) 食べに行って来ますねー!(^O^)/ えーと、5番が人気です!(笑)

• gooyskaao
回答No.8

5 浜茹でで。カニ酢で(家では、ポン酢にかぼすなど柑橘系の汁で醤油っけ薄めてちょっとだけつけて食べます)。 カニ一匹ごと茹でますので、当然4もゲット!はっはっはー\(◎o◎)/! ぜっーーたいにっ!毛蟹! ちょうど数日前食べたばかりでーす。うまかったデース。 タラバガニは、ヤドカリですよ。って有名な話か。 ま、うまけりゃなんでもいいですけど。(^。^)y-.。o○

質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます 5番!浜茹で。。。出ましたー(^O^)/ >カニ一匹ごと茹でますので、当然4もゲット!はっはっはー\(◎o◎)/! 。。。。またまた、、、わがままさんの登場です。。。 絶対毛ガニ!。。。賛成です。。なんと。。。食べたばかり。。ですか? うまかった。。。報告付きの回答ですね。 2番のかにしゃぶ。。。正統派ですけど。。。 5番のその他(あー(^_^;)。。わがままだらけ。。。) 何だか数えられなくなりそうだー!