• ベストアンサー

かに(^O^)/

こんばんは! もうすぐ・・かにを食べに行くのですが・・・(^_^;) みなさんは、かに、と言えば・・・何が一番好きですか? 1、かにのお刺身を生で頂きます・・・イエイ! 2、かにのしゃぶしゃぶ・・・米粒のように花が咲くプリプリ感・・・うーん! 3、焼きがに・・・香ばしく焼けたかに・・甘みがぐっと増しますねー・・ありゃりゃ・・ 4、かにみそ・・・そのまま頂いても良し、甲羅酒にしても良し!・・・飲みたぁーい! 5、その他 以上の4品で、1品しか食べられないとしたら・・・どれを選択しますか? 一番好きな、かにを教えて下さい! ちなみに、私は4番の甲羅酒でお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんばんは。 ウワッ!美味しいものばかりではないですか!! これからひとつだけを選ぶのですか? そんなセッショウな!! でも、どうしてもひとつなら、3の「焼きガニ」ですね、焼きガニはボリュームたっぷりのタラバがいいです。 ちなみに1・2・4であれば「毛ガニ」でなければなりません。 よって一番好きなカニは決められません。毛ガニ・タラバとも大好きです。 *こちらの1~4まで食べられる美味しいお店はよく知っているのですが・・・。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます うっわぁ!でしょう?(笑) >そんなセッショウな!! そう、セッショウなんです。。。(笑)イジワルだから1品だけなんですよ! 焼きガニは、ボリューム満点星の「タラバ様ですね」 お刺身、しゃぶしゃぶ、味噌は「毛ガニ」ですか? 毛ガニは甘くて美味しいですよね。私も一番好きですね。 一応。。3番の焼きガニが回答で宜しいでしょうか?(笑) ちなみに。タラバ限定の焼きガニは食いしん坊さんのわる知恵でしょうか?(笑) いいですねー。よく行かれますか? 時々。。行かれますか? 。。。。。羨ましいです。。。 私は3時間以上かけて香住に行くんです。 美味しい道のりですが。。ちょっと遠いかなー? でも、道中で、皿蕎麦食べて、地酒買って宴会するんです。いいでしょー? という事で。 2番。。。カニしゃぶ。。。。。。。2名様 3番。。。焼きカニ(タラバ)(笑)1名様です。

tantantanuki104
質問者

補足

こんにちは アンケートの集計結果です(笑)いちおー興味あるでしょう?(笑) 1番(1名様)。。。カニのお刺身 2番(3名様)。。。カニしゃぶしゃぶ 3番(3名様)。。。焼きカニ(タラバ)(笑) 4番(3名様)。。。カニみそ(甲羅酒あり) 5番(9名様)。。。その他(欲張り嗜好で負けました!) (1)鉄砲汁 (2)にぎり寿司(生肉、みそ乗せ) (3)浜茹で(みそ付き) (4)ボイル(ネット購入) (5)蒸しカニ(丸ごと)。。。2名様 (6)カニの出汁のみ(雑炊) (7)茹でたカニ(多分、丸ごと) こんな感じです。。。 今回は、1番~4番の中から1品。。という質問でしたので。。。 5番は。。。へへ(笑)おまけ、、です。 今回は、正統派?(笑)の中から、選ばせて頂きました。 3番、タラバの焼きカニ。。。で、選んだあとに。。 毛ガニも強く押されていた(笑)食いしん坊さんに! みなさん、回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

じゃあ、実際にあるかどうか分かりませんが、軍艦巻きの上にカニの生肉たっぷりでお願いします。 上にちょこんとかにみそのアクセント! カニのにぎり寿司はあるみたいですね。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます 特別にご用意致します!(笑) 「こちらへどうぞ~」 回答としては、5番のその他、生ガニたっぷり(笑)の軍艦巻きですね! ああ、、ちょこんと、かに味噌を乗せて、、、なかなか通?(笑)で、いらっしゃる。。。 カニは、どうしてあんなに美味しいんで。。。しょう。。か!!(笑)

回答No.6

う~ん、これはカニの種類によって変わりますね。 ズワイガニなら2。 タラバガニなら3。 毛ガニなら4。 花咲ガニなら5、「鉄砲汁」でお願いします(笑)。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます また。。。わがままな。。回答者さんの登場ですね(^_^;) カニしゃぶで。。。ズワイガ二を頂き、焼きガニで。。。タラバを頂き。。。 毛ガニの味噌を食べて、甲羅酒にして。。。花咲ガニを鉄砲汁で。。。。ふぅ、お腹いっぱい(笑) 北海道の方は、わがままさん、が多いです(笑) 。。。。ちなみに。お刺身はイマイチなのでしょうか? 2~5。。。。回答に参加させるべきか、却下するべきか。。。 私は優しい質問者さんなので。。。(笑) 2番かにしゃぶ。。。3名様 3番焼きガニ。。。。2名様 4番かに味噌。。。。2名様 5番その他。。。。。2名様です。(合っていますか~?)(^_^;)

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.5

4

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます シンプル回答 4番! 「味噌入りまぁ~す」 「甲羅酒の指定はありませんので、味噌単体のお客様でーす」 「こちらへ、どうぞぉ~」 2番。。。。かにしゃぶ。。。。。。2名様 3番。。。。焼きガニ(タラバ)。。1名様 4番。。。。味噌。。。。。。。。。1名様 5番。。。。その他。。。。。。。。1名様です。

回答No.4

(5) 殻を取っていただいたら文句言いません 美味しくいただきます って、言ってみたい...

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます ん? 5番は、わかるけど。。。その他。。。ん? 海老は大好きだけど、カニは食べれない?とかでしょうか。。。 それとも。。。 カラを取るのが面倒だから。。。食べない。。(^_^;)とか? お嬢様発言でしょうかぁぁぁ。。。。 いちおう、5番にしておきます。 2番。。かにしゃぶ。。。。。。2名様 3番。。焼きガニ(タラバ)。。1名様 5番。。その他。。。。。。。。1名様です。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

2、かにのしゃぶしゃぶ・・・米粒のように花が咲くプリプリ これにつきます。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 「いらっしゃいませぇ~」「また、しゃぶしゃぶのお客様ですよー」(^O^)/ しゃぶしゃぶ。。人気ですねー! そうそう、米粒みたいに、なりますよねー! 口の中に入れると、、、もうプリプリです! はい。<(_ _)> これにつきます。。ね。(でも私甲羅酒です) 2番カニしゃぶ。。。2名様です。

回答No.1

2番! しゃぶしゃぶ! 花が咲いた半ナマくらいのところに 醤油をつけて…ヾ(*´∀`*)ノ いいなー、私もカニ食べたい!

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 2番のカニしゃぶ。。1名様で~す! 「ご案内して下さぁ~い」「はぁ~い」(^O^)/ 半生くらいの、しゃぶしゃぶ。。。美味しいですね! いいでしょー?(自慢になって、ごめんなさいね!) 2番カニしゃぶ。。。1名様です。

関連するQ&A

  • 生タラバ のおいしく簡単な調理方法を教えてください。

    生タラバ の簡単でおいしい調理方法を教えてください。 恥ずかしながら 生タラバを食したことも調理した経験もありません。 今度、生タラバガニをいただけることになったのですが、 調理方法も全くの無知です。 このままだと 私にはもったいないことになりそうで・・・ どなたか教えてください。 ボイルしたほうがいいのでしょうか? それとも生きたまま足など包丁でやって炭火焼で食べるのでしょうか? それともしゃぶしゃぶ? 刺身? 簡単に調理できてしかも蟹の味を堪能だ~!っていうレシピをぜひ教えてください。

  • 生タラバガニをもらいました

    生タラバガニ(多分タラバ)を三杯ももらいましたが、すぐには食べられません。生のまま、どのくらい冷蔵保存できますか? また、おいしく食べるためにはどのようにして保存しておいたほうがいいでしょうか? カニの甲羅の部分の中身は食べちゃいけないんですよね? 教えてください!

  • 生たらば蟹の鍋の作り方

    年末に、生のたらば蟹を料理しなくちゃなりません。 ボイルしか食べたことないんです。 とりあえず、焼く、刺身、鍋と考えてるんですが、 鍋はどう料理したらいいんでしょう。 だしは市販のカツオこぶだし? それとも何も入れなくても殻からだしが出る? 味は味噌?醤油? 蟹以外には何を入れたらいいの? 切り身の魚を入れてもいい? その他、蟹鍋はこれ!というものを教えてください。 蟹を洗うときは、かなりごしごしやったほうがいいですか?

  • 活きズワイガニの調理方法

    お世話になります。 来週木曜日に活きズワイガニが届くことになりました。 活きたままのカニはどのように調理すればよろしいでしょうか? 簡単なのは茹でガニと刺身だと思うのですが、調理経験のないむさくるしい男だけなので解りやすくお教え下さい。 熱湯の中に活きたまま入れればミソが流出してしまうと聞いたことがありますが、適温があるのでしょうか?

  • 生の蟹の保存(生で冷凍か、茹でてから冷凍か)

    生のセコガニ(親ガニ)を沢山、頂きました。 数枚はセコ飯にして、冷凍保存しましたが、 残りの蟹は、調理せず、保存したいのですが セコガニ(蟹)は 生のまま、冷凍するのと 茹でてから冷凍するのと、どちらがいいのでしょう? 冷凍保存した蟹は、後日、味噌汁や、セコ飯にして食べます。

  • 紅ずわい蟹のミソにある固い米粒状のものは何?

    きのうスーパーでボイルした紅ずわい蟹がなんと1匹980円で売っていました。 帰ってそのまま食べていたら、味噌の周辺に固い米粒状のものがありました。それを見てとても気持ち悪くなりました。 病気の蟹だったらどうしようと思いました。途中まで気づかなかったので食していたと思います。 ご存知の方、これは何か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 冷凍ボイルかにの食べ方。

    冷凍のボイルかにを、たらばとずわいと一匹ずついただきました。 そのまま食べるのがおいしいと書いてありますが、2匹ともゆでかにとして食べるのも芸がないし、 たらばはともかくずわいはそのままでは食べにくそう。 折角だから、かにの出汁を楽しめる味噌汁やかにめしを作ったりしたいのですが、 インターネットで探してみても、生のかにのレシピはあってもボイルかにの調理法は殆どひっかからないので、 加熱調理していいのかどうかもイマイチよく解らないのです(そもそも、ボイル済みのかにから出汁が取れるのか?)。 どなたか、ボイルかにのおいしい食べ方・調理法を教えて貰えませんか?

  • VLOOKUPで次の値を返す方法?

    EXCELについて質問です。 こんな表があったとします。  A   B   C 1いか  焼   1 2たこ  生   1 3かに  茹   1 4いか  刺身  2 5いか  蒸   5 6たこ  揚   3 ・ ・ ・ 53いか 酒蒸  1 (Bはその都度変化し、基本的に同じものは現れません。) ここから、 ■いか ・焼 1 ・生 2 ・蒸 5  ・  ・  ・ ・酒蒸 1 ■たこ ・生 1 ・揚 3  ・  ・  ・ ■かに ・茹 1  ・  ・  ・ といった具合に値を返す方法はないでしょうか。 VLOOKUP関数を使うと、一番若い行の値を返してきますので、 2番目以降の値を返すことができません。 わかる方、おられましたらご教示の程宜しくお願いいたします。

  • あなたは豆腐や大豆製品をどのくらい食べますか?

    昼にお腹が空いて豆腐のアンケートをしました。 実は、わたくし(男性)、三十路を過ぎて、 食べ物の好みが自分でもビックリするほど変わりました。 牛乳は生で飲むとお腹を壊すようになったし、 生の刺身(特に脂身)は見ると気持ち悪いし、 脂身の肉類は食べすぎると調子悪くなります。 肉をあまり食べなく(食べられなく)なった代わりに 豆腐や味噌などの大豆製品を食べたくて仕方なくなります。 (緑黄色野菜だけじゃ空腹感が満たされない。) あなたは一週間にどのくらいの豆腐を食べますか? それ以外の大豆製品はどのくらい食べますか?

  • クロスワードの問題で。

    クロスワードの問題でわからないところがあります。 とりあえず全部埋めたいと考えているのですが、いくつかわからないところがあります。ちなみに懸賞付きではありませんので。(もし同じのをやっている方がみてたらごめんなさい) (1)互いに相手の欠点や秘密を暴露し合う醜い争い → ●○○○い (2)四つのひし形を花のようにデザインした紋所 →▲○■○ (3)おどけた人、ひょうきんもの →●うけ○の (4)2年に一度開かれる国際的な美術館 → ■○○なーれ (5)電気自動車だと、これの心配は不要ってわけですか →▲いへ○す (5)は『はいきがす(排気ガス)』と思ったのですが、3番目が『へ』になっているので変ですね? ちなみに、(4)の三番目の『へ』に相当する部分ですが、「怒った人の顔に似た甲羅をしたカニ」という問題の先頭の文字で『へいけがに』と思ったのですが違うのでしょうか? 黒塗りの●、■、▲はそれぞれ同じ文字が入ります。 よろしくお願いします。