• ベストアンサー

かに(^O^)/

こんばんは! もうすぐ・・かにを食べに行くのですが・・・(^_^;) みなさんは、かに、と言えば・・・何が一番好きですか? 1、かにのお刺身を生で頂きます・・・イエイ! 2、かにのしゃぶしゃぶ・・・米粒のように花が咲くプリプリ感・・・うーん! 3、焼きがに・・・香ばしく焼けたかに・・甘みがぐっと増しますねー・・ありゃりゃ・・ 4、かにみそ・・・そのまま頂いても良し、甲羅酒にしても良し!・・・飲みたぁーい! 5、その他 以上の4品で、1品しか食べられないとしたら・・・どれを選択しますか? 一番好きな、かにを教えて下さい! ちなみに、私は4番の甲羅酒でお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.3

こんばんは。 ウワッ!美味しいものばかりではないですか!! これからひとつだけを選ぶのですか? そんなセッショウな!! でも、どうしてもひとつなら、3の「焼きガニ」ですね、焼きガニはボリュームたっぷりのタラバがいいです。 ちなみに1・2・4であれば「毛ガニ」でなければなりません。 よって一番好きなカニは決められません。毛ガニ・タラバとも大好きです。 *こちらの1~4まで食べられる美味しいお店はよく知っているのですが・・・。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます うっわぁ!でしょう?(笑) >そんなセッショウな!! そう、セッショウなんです。。。(笑)イジワルだから1品だけなんですよ! 焼きガニは、ボリューム満点星の「タラバ様ですね」 お刺身、しゃぶしゃぶ、味噌は「毛ガニ」ですか? 毛ガニは甘くて美味しいですよね。私も一番好きですね。 一応。。3番の焼きガニが回答で宜しいでしょうか?(笑) ちなみに。タラバ限定の焼きガニは食いしん坊さんのわる知恵でしょうか?(笑) いいですねー。よく行かれますか? 時々。。行かれますか? 。。。。。羨ましいです。。。 私は3時間以上かけて香住に行くんです。 美味しい道のりですが。。ちょっと遠いかなー? でも、道中で、皿蕎麦食べて、地酒買って宴会するんです。いいでしょー? という事で。 2番。。。カニしゃぶ。。。。。。。2名様 3番。。。焼きカニ(タラバ)(笑)1名様です。

質問者

補足

こんにちは アンケートの集計結果です(笑)いちおー興味あるでしょう?(笑) 1番(1名様)。。。カニのお刺身 2番(3名様)。。。カニしゃぶしゃぶ 3番(3名様)。。。焼きカニ(タラバ)(笑) 4番(3名様)。。。カニみそ(甲羅酒あり) 5番(9名様)。。。その他(欲張り嗜好で負けました!) (1)鉄砲汁 (2)にぎり寿司(生肉、みそ乗せ) (3)浜茹で(みそ付き) (4)ボイル(ネット購入) (5)蒸しカニ(丸ごと)。。。2名様 (6)カニの出汁のみ(雑炊) (7)茹でたカニ(多分、丸ごと) こんな感じです。。。 今回は、1番~4番の中から1品。。という質問でしたので。。。 5番は。。。へへ(笑)おまけ、、です。 今回は、正統派?(笑)の中から、選ばせて頂きました。 3番、タラバの焼きカニ。。。で、選んだあとに。。 毛ガニも強く押されていた(笑)食いしん坊さんに! みなさん、回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• localtombi
回答No.7

じゃあ、実際にあるかどうか分かりませんが、軍艦巻きの上にカニの生肉たっぷりでお願いします。 上にちょこんとかにみそのアクセント! カニのにぎり寿司はあるみたいですね。

質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます 特別にご用意致します!(笑) 「こちらへどうぞ~」 回答としては、5番のその他、生ガニたっぷり(笑)の軍艦巻きですね! ああ、、ちょこんと、かに味噌を乗せて、、、なかなか通?(笑)で、いらっしゃる。。。 カニは、どうしてあんなに美味しいんで。。。しょう。。か!!(笑)

回答No.6

う~ん、これはカニの種類によって変わりますね。 ズワイガニなら2。 タラバガニなら3。 毛ガニなら4。 花咲ガニなら5、「鉄砲汁」でお願いします(笑)。

質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます また。。。わがままな。。回答者さんの登場ですね(^_^;) カニしゃぶで。。。ズワイガ二を頂き、焼きガニで。。。タラバを頂き。。。 毛ガニの味噌を食べて、甲羅酒にして。。。花咲ガニを鉄砲汁で。。。。ふぅ、お腹いっぱい(笑) 北海道の方は、わがままさん、が多いです(笑) 。。。。ちなみに。お刺身はイマイチなのでしょうか? 2~5。。。。回答に参加させるべきか、却下するべきか。。。 私は優しい質問者さんなので。。。(笑) 2番かにしゃぶ。。。3名様 3番焼きガニ。。。。2名様 4番かに味噌。。。。2名様 5番その他。。。。。2名様です。(合っていますか~?)(^_^;)

• enylle
回答No.5

4

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます シンプル回答 4番! 「味噌入りまぁ~す」 「甲羅酒の指定はありませんので、味噌単体のお客様でーす」 「こちらへ、どうぞぉ~」 2番。。。。かにしゃぶ。。。。。。2名様 3番。。。。焼きガニ(タラバ)。。1名様 4番。。。。味噌。。。。。。。。。1名様 5番。。。。その他。。。。。。。。1名様です。

回答No.4

(5) 殻を取っていただいたら文句言いません 美味しくいただきます って、言ってみたい...

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます ん? 5番は、わかるけど。。。その他。。。ん? 海老は大好きだけど、カニは食べれない?とかでしょうか。。。 それとも。。。 カラを取るのが面倒だから。。。食べない。。(^_^;)とか? お嬢様発言でしょうかぁぁぁ。。。。 いちおう、5番にしておきます。 2番。。かにしゃぶ。。。。。。2名様 3番。。焼きガニ(タラバ)。。1名様 5番。。その他。。。。。。。。1名様です。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

2、かにのしゃぶしゃぶ・・・米粒のように花が咲くプリプリ これにつきます。

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 「いらっしゃいませぇ~」「また、しゃぶしゃぶのお客様ですよー」(^O^)/ しゃぶしゃぶ。。人気ですねー! そうそう、米粒みたいに、なりますよねー! 口の中に入れると、、、もうプリプリです! はい。<(_ _)> これにつきます。。ね。(でも私甲羅酒です) 2番カニしゃぶ。。。2名様です。

回答No.1

2番! しゃぶしゃぶ! 花が咲いた半ナマくらいのところに 醤油をつけて…ヾ(*´∀`*)ノ いいなー、私もカニ食べたい!

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 2番のカニしゃぶ。。1名様で~す! 「ご案内して下さぁ~い」「はぁ~い」(^O^)/ 半生くらいの、しゃぶしゃぶ。。。美味しいですね! いいでしょー?(自慢になって、ごめんなさいね!) 2番カニしゃぶ。。。1名様です。