• ベストアンサー

紅ずわい蟹のミソにある固い米粒状のものは何?

きのうスーパーでボイルした紅ずわい蟹がなんと1匹980円で売っていました。 帰ってそのまま食べていたら、味噌の周辺に固い米粒状のものがありました。それを見てとても気持ち悪くなりました。 病気の蟹だったらどうしようと思いました。途中まで気づかなかったので食していたと思います。 ご存知の方、これは何か教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 精巣管だとおもいます http://plaza.rakuten.co.jp/ikansen/diary/200804130000/

peachkiwi1
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!ネット上で「カニの図解」や「体組織」などといくら探してもわからなかったので、本当に感謝感謝です!!スッキリしました。ありがとうございました!!