• ベストアンサー

はえぬき ?

阪神 偽装事件  次期社長は はえぬき??  何のことでしょうか? ハエを 抜くとは?  識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

はえ‐ぬき【生え抜き】 1 その土地に生まれ、そこでずっと育つこと。また、その人。生っ粋。「―の神田っ子」 2 初めからそこに所属して今日に至っていること。また、その人。「―の所員」 提供元:「デジタル大辞泉」 今回の出崎社長は以下のように慶応大学を出てから阪急に入り、ずっと同じ会社でした。 出崎 弘氏(でさき・ひろし) 東京都出身。53歳 1980年(昭55年)慶大経卒、阪急電鉄入社。 2007年取締役。 2011年常務、阪急阪神ホテルズ取締役専務執行役員。 このような方を生え抜きと言います。 以上参考になれば幸いです。

richard23
質問者

お礼

阪急電鉄ですね。ずっと同じ会社でした。  有難うございます。