MT+世界最高出力エンジン搭載車って何ですか?

このQ&Aのポイント
  • クラッチ付MTとはAT限定免許で運転できないMTのことです。
  • 6代目(C6)コルベット ZR-1が648馬力、バガーニゾンダが650馬力前後、3代目ダッヂ バイパーが640馬力だそうです。
  • 条件としては、クラッチ付MT搭載車であり、現行型や絶版問わず、国内外問わずの車を対象とします。また、生産台数は極端に少なくても公道走行可能な車を指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MT+世界最高出力エンジン搭載車って何ですか?

ここで言うMTとは、クラッチ付MTの事です。もっとわかりやすく言えば、AT限定免許で運転できないMTの事です。 ざっと調べたところでは、 6代目(C6)コルベット ZR-1が、648馬力 http://www.yanase.co.jp/corvette/zr1/ バガーニゾンダが650馬力前後 一応確認できたのが、Fの650馬力というだけ(他のエボモデルでは800馬力モデルもあるがパドルシフト) http://www.wintel.co.jp/stockdetail/632-2_81.html 3代目ダッヂ バイパー640馬力 http://www.booget.com/archives/nwcar/srt%E3%80%80viper このあたりでしょうか? 条件としては、 ・先述の通りクラッチ付MT搭載車 ・現行型、絶版問わず ・国内外問わない ・生産台数は極端に少なくても、ナンバー取得して公道を走行できる車ならOK  つまり、それなりの大金があれば誰でも買えるという意味においてです(細かい条件は除外) ※運転技術・維持管理などは含めない ※サーキット専用車、バガーニゾンダにあるようなオーダーメイド車両は含めない http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%80 一応確認のための質問です。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

ダガーGTってのが最大出力2000馬力、最高速度500キロ メンデオラ・トランスアクスル製の6速M/T搭載とのことで、 ロードモデルは40万ドル(4000万円以下)だそうです。 http://www.hobidas.com/blog/akimoto/archives/2010/08/500kmh2011-gttr.html

150715
質問者

お礼

2000馬力はすごいですね!! ヴェイロンも真っ青ですね!!

その他の回答 (3)

noname#190873
noname#190873
回答No.4

ヴェノムGT2ではないでしょうか。V8の7リッターにツインターボを奢り、バイオエタノールを使用した1521psの化け物だそうです。エリーゼをベースとした車種で市販化ももちろん予定されてます。今年の末ごろには出てるかも...

150715
質問者

お礼

これカッコイイ!

• ALFa8C
回答No.3

9ffGT9Vmax→1400hp118kg ヘネシーヴェノムGT →1250hp159kg ケーニグセグ アゲーラR →1115hp122kg http://n.m.livedoor.com/a/d/7203888?f=110 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/706560/84839/76902795 http://keisukekuwata55.blog59.fc2.com/?mode=m&no=95 ほかサリーンS7ツインターボは750hp1000hp1200hp…2200hp~とオーダー可能とか!? (但し2200hp版は4WD) … 本体2000万未満ではZR-1が最強ですかね!? 2000万オーバークラスは1000hpオーバーチューンドのコンプリートカーがメインになります!~欧米には新興系の事業所が続々起業中にてまだまだあります!~1000馬力オーバーカーなどいろんなキーワードでクグると出ます!

150715
質問者

お礼

意外に1000馬力オーバー車ってたくさんあるものですね。

• ok-kaneto
回答No.2
150715
質問者

お礼

さすがアメリカ! やることがでかい!! 6.9LのV8ツインターボ、、、MTで7速って、もう自分で何速に入れているかわかんなくならないんですかね(笑)