MT+世界最高出力エンジン搭載車って何ですか?

このQ&Aのポイント
  • クラッチ付MTとはAT限定免許で運転できないMTのことです。
  • 6代目(C6)コルベット ZR-1が648馬力、バガーニゾンダが650馬力前後、3代目ダッヂ バイパーが640馬力だそうです。
  • 条件としては、クラッチ付MT搭載車であり、現行型や絶版問わず、国内外問わずの車を対象とします。また、生産台数は極端に少なくても公道走行可能な車を指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MT+世界最高出力エンジン搭載車って何ですか?

ここで言うMTとは、クラッチ付MTの事です。もっとわかりやすく言えば、AT限定免許で運転できないMTの事です。 ざっと調べたところでは、 6代目(C6)コルベット ZR-1が、648馬力 http://www.yanase.co.jp/corvette/zr1/ バガーニゾンダが650馬力前後 一応確認できたのが、Fの650馬力というだけ(他のエボモデルでは800馬力モデルもあるがパドルシフト) http://www.wintel.co.jp/stockdetail/632-2_81.html 3代目ダッヂ バイパー640馬力 http://www.booget.com/archives/nwcar/srt%E3%80%80viper このあたりでしょうか? 条件としては、 ・先述の通りクラッチ付MT搭載車 ・現行型、絶版問わず ・国内外問わない ・生産台数は極端に少なくても、ナンバー取得して公道を走行できる車ならOK  つまり、それなりの大金があれば誰でも買えるという意味においてです(細かい条件は除外) ※運転技術・維持管理などは含めない ※サーキット専用車、バガーニゾンダにあるようなオーダーメイド車両は含めない http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%80 一応確認のための質問です。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

ダガーGTってのが最大出力2000馬力、最高速度500キロ メンデオラ・トランスアクスル製の6速M/T搭載とのことで、 ロードモデルは40万ドル(4000万円以下)だそうです。 http://www.hobidas.com/blog/akimoto/archives/2010/08/500kmh2011-gttr.html

150715
質問者

お礼

2000馬力はすごいですね!! ヴェイロンも真っ青ですね!!

その他の回答 (3)

noname#190873
noname#190873
回答No.4

ヴェノムGT2ではないでしょうか。V8の7リッターにツインターボを奢り、バイオエタノールを使用した1521psの化け物だそうです。エリーゼをベースとした車種で市販化ももちろん予定されてます。今年の末ごろには出てるかも...

150715
質問者

お礼

これカッコイイ!

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

9ffGT9Vmax→1400hp118kg ヘネシーヴェノムGT →1250hp159kg ケーニグセグ アゲーラR →1115hp122kg http://n.m.livedoor.com/a/d/7203888?f=110 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/706560/84839/76902795 http://keisukekuwata55.blog59.fc2.com/?mode=m&no=95 ほかサリーンS7ツインターボは750hp1000hp1200hp…2200hp~とオーダー可能とか!? (但し2200hp版は4WD) … 本体2000万未満ではZR-1が最強ですかね!? 2000万オーバークラスは1000hpオーバーチューンドのコンプリートカーがメインになります!~欧米には新興系の事業所が続々起業中にてまだまだあります!~1000馬力オーバーカーなどいろんなキーワードでクグると出ます!

150715
質問者

お礼

意外に1000馬力オーバー車ってたくさんあるものですね。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2
150715
質問者

お礼

さすがアメリカ! やることがでかい!! 6.9LのV8ツインターボ、、、MTで7速って、もう自分で何速に入れているかわかんなくならないんですかね(笑)

関連するQ&A

  • MT車をパドルシフトにする

    最近、マニュアルのインプレッサGT(GH8)を買いました。 しかし、嫁がマニュアルには乗りたくないということで、車に乗らなくなってしまいました。 理由は、うまく運転できずに怖いからです。坂道発進はできないし、エンストしまくりです。 明らかな練習不足なのですが、あまりに嫌になってしまい 「練習さえ二度としたくない」ということです。 AT限定解除で、もともと練習時間が少ないうえに、今の車は教習所よりもクラッチが固く、 女性にとっては、教習所の車と比べて運転はしにくいと思います 嫁も、教習所と全然違う、といっていました。 とはいえ、自分は、今の車がとても気に入っているので買い換えたくないですし、嫁も、 高かったんだから10年は乗らなきゃ絶対にダメといっています。 嫁としては、別に車が運転できないのはそこまで不満ではなく、もともと自転車派なので 少しくらい遠くでも、自転車で行きます。 といっても、嫁をみていて、車で出かけられないと買い物とかの行動範囲も狭くなるし、 大きなものは買えません。 遊びに行く範囲もせまいし、もともと運転は好きな方なので、運転できないのは かわいそうにみえます。 そこで、パドルシフトに改造できないかと、思いました。パドルシフトなら、嫁でもきっと運転できます。 パドルシフトへの改造って可能なのでしょうか。少なくともディーラーでは難しそうです。 (バカな客と思われそうでディーラーには聞いていません) 「そもそも、何でMTにしたのか」とか「AT車を買いなおせ」とか「嫁に練習させろ」とか、 そもそも論の展開はご遠慮ください。 大前提として「買い換えはしない」「嫁はMT車は運転しない」「セカンドカーはない」ということでお願いします。パドルシフトに改造できるか否かが質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 新型シボレー・コルベット

     西暦2020年に発売開始された新型シボレー・コルベット(スティングレイ)にはMT(3ペダル式MT)の設定がなく、今後も設定の予定はないようです(以前のモデルにはZR1(最高出力750馬力以上、最大トルク90.0kg/m以上あり、MTの場合クラッチが大変重そう)を含めMTの設定があった)。  これはMTモデルの需要が減っただけでなく、あの車は構造上MTの設定自体ができないからであるとも思いますが、実際はどうなのでしょうか? (MT車はクラッチペダルとクラッチが、そしてシフトレバーと変速機が機械的につながっている必要があるが、ATまたは2ペダル式MTの場合はその必要がない。そのために設計の自由がきくという利点もある(同様の理由で低床式バス等の中にもMTの設定がない車種もあるらしい))

  • ・0-100kmにおいて R35より速い車

    ・0-100kmにおいて R35より速い車 一般車、公道を走れる車 国産外車問わず。ノーマルで。 値段問わず。バイクはなしで。 R35のほうはチューンなしで考えられる0-100kmの一番速い場合(Vスペックのハイギヤードブーストをかけた状態でしょうか?)ということでよろしくおねがいします。 できるだけ多く教えてください。 個人的な希望としては、GT-R(ノーマルやVスペック含め)と新車価格で同じ程度(差で言えば上下500万以内といったところでしょうか)だと嬉しいですが、より多くの情報を集めたいので、基本的には値段の制限もなしということで。 ニュルのタイムだと、コルベットZR-1やバイパーsrt-10 acrのなんかがGT-Rより速いタイムでしたよね、たしか。 0-100kmだとどうなるんでしょうか。 あとこれはおまけというか余談というかですが、上記のコルベットやバイパーなどもちゃんとノーマルでのタイムだと思われますか? 語弊を承知で一言で言うとずるしてないと思いますか?ってことですよね。 何卒ご教授のほどよろしくおねがいします。

  • MTのターボ車への乗り換え

    こんにちは、初めまして。 今現在、軽のNA,ATに乗っています。 ボーナスも入ったことで、同車種のMTターボ車へ乗り換えたいと思い、 中古車を探していた所、条件にぴったりの車が見つかりました。 しかし、購入をためらっています。 なせ、今頃MTなのか、軽なのか、なんでまた同じ車種?と周りから言われます。 車はほしいのですが、踏ん切りがつきません。 しかし、この車は常に生産が打ち切られ、どんどん年式も古くなってしまいます。 誰か背中を押してください。よろしくお願いします。 一番ためらっている部分はMTということです。 MTは面白い、欲しいのですが運転が下手だとクラッチがダメになるとか 乗り心地が悪い、渋滞で辛いとよく聞きますので。。

  • こんにちは。現在自動車学校に通っています。通い始めてからMTの運転を7

    こんにちは。現在自動車学校に通っています。通い始めてからMTの運転を7回くらいやりましたが、エンストしまくりです。ゆっくり進みながら目標に合わせて停止させるってのが上手くできません。ブレーキを使ったりクラッチを使ったり速度がゆっくりだとエンストしてしまいます。エンストしてしまう条件て何ですか?? 非常に困ってるので教えて下さい。明日も授業があるので頭で理解出来るようにしておきたいです。よろしくお願いします。

  • ミッション車の半クラ操作に関して。

    ミッション車の半クラ操作に関して。 ここ数年MT車を運転する機会がなかったのですが、MT車の運転に慣れようかと思い軽トラ(5MT)を運転しているのですが、半クラ操作に関して疑問が生じました。 免許を取得したのは6年前で、取得後に数回MT車を運転する機会がありましたが、最後に運転したのは3年くらい前です。 (セダンタイプのMT車でしたが、車種は覚えておりません。) 教習所・その後のMT車のときは、アクセルを軽く踏み、クラッチを上げればゆっくりと進みました。 しかし、今練習に使用している軽トラは、アクセルを軽く踏みクラッチを上げれば急発進に近いスピードになります。 今、練習に使用しているMT車では、アクセルを踏まずにクラッチを上げれば、過去に乗ったMT車の半クラの速度が出ます。 ですので、クラッチを上げ切ると同時にアクセルを踏む形で運転しています。 (ノッキングは起こりません。) 【過去】 クラッチを踏む→アクセルを軽く踏む→クラッチを少し上げる(動き始める)→クラッチを上げ切りアクセルを更に軽く踏む 【今】 クラッチを踏む→クラッチを少し上げる(動き始める)→クラッチを上げ切りアクセルを踏む MT車の操作に関して忘れてしまっている部分もあり、当たり前のことと言われるかもしれませんが、このクラッチ操作でも問題ないのでしょうか。 車によって癖があり一概に言えないことは理解しておりますが、発進時以外で半クラをすればクラッチを傷めることがあると、言われたことがあるのを覚えており、この操作もクラッチを傷めてしまうのか心配しています。 軽トラは、「ダイハツ:ハイゼット(5MT)9代目」です。 軽トラの所有者は父ですが、軽トラを運転されることを快く思っていませんので聞けません。 (私が運転する必要はないと思っているため) 宜しくお願いします。

  • 楽しめて経済的なMT車を探しています。

    近いうちに車を買い換えたいと思うのですが、 ・燃費の良いMT車(年間20,000km以上は走るので) ・使用燃料はレギュラーガソリンか軽油(燃費が良ければハイオクでも可能) ・サーキットなどで楽しめる ・維持費が比較的安い ・マニュアル初心者でもシフトが入りやすい(クラッチが繋ぎやすいなど。出来れば、練習になる車。) ・4WD以外のNA車 以上の条件で探しています。 自分は、次はスバルのヴィヴィオ辺りがいいかなと思っていますが、 他に条件に合う車はありますでしょうか? ちなみに、22才、運転歴5年で、 ダイハツのミラ(AT)に乗っていますが、 最近、AT限定解除しました。

  • 周りの人がMT車は辞めとけといいますが

    25歳の女で、初めての車購入を検討中です。中古の軽を買います。 特に車好きというわけでもなく、走り屋にあこがれる等も全くありません。 私は3年ほど前に免許を取得しましたが、今まで車を所持していません。 完全なペーパードライバーではなく、週1回ぐらいは家族の車を運転しています。 ちなみに父が所持している車がMTのため、ごくたまに(数ヶ月に1回)ですがMTは乗っております。なので、一応MT車運転できます。 ただ、私はどちらかというと運転が下手です。 (それを自覚してゆっくりめの安全運転を心がけています) 当然のごとく、周りの人たちからは 「女の子だし、運転下手なんだからAT車にしたほうがいい」とアドバイスされます。 でも私はせっかくMT乗れるし、もっと慣れたいし、 MT車のほうが「運転してる感」を感じるので気がひきしまるため、 MT車がいいな~と考えていました。 何となくカッコいいから、という理由も多少はあります…。 そんなに強くこだわっているわけではないので、やはり みんなのアドバイスにしたがってATにするのがベストでしょうか? また、年上の彼氏はAT車(ごく普通の車)所持なのですが、やはりAT車をすすめます。 これは質問とちょっとずれるかもしれませんが、これは「自分はATで彼女がMTというのがカッコ悪い」という彼氏のプライドなのでしょうか? それとも本当に私の運転を心配して言ってくれているのでしょうか? 今のところ、とりあえず今回はAT車を選び、 何年後かに2代目を買うときが来たらMT車にしようと考えていますが、 なんとなく100%の納得がいかなくて…。 くだらない質問ですみませんが、もしよければアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • フロリダでバイパーを借りてみたい!

    こんにちは。 現在、アメリカ在住なのですが、今度の春にフロリダに遊びに行こうと思いまして、一度でいいから念願のダッジ、バイパーを借りて一日乗り回してみたいと思っています。価格は500ドルほどでちょっと高いのですが、普段出来ない経験ですし挑戦してみようと思います。 実は問題があるのは運転技術なのですが、自分は現在25なのですが、19の時に免許を取った時はマニュアルでした。 その後ずっとオートマ車を運転しており、時折友達にマニュアルの車に乗せてもらうぐらいで、もちろんマニュアルの運転の仕方はわかっているのですが、やっぱり、普段からマニュアル乗ってる人に比べると、ちょっとぎこちないです。 それで、借りる予定のバイパーは8Lもあって500馬力以上あり、しかもマニュアルなので果たして今まで運転したマニュアルの車と同じ感覚でいいのかと不安です。 やっぱり、マニュアル初心者にはちょっと無理なのでしょうか?また、運転する際に気をつけることなどはあるのでしょうか?車に何かあったら困るので(笑) ちなみに普段自分が運転してる車もスポーツカーで3000ccぐらいはあります。オートマなのですが・・。

  • MT車の加速・シフトアップのなめらかさはどこまでC

    MT車の加速・シフトアップのなめらかさはどこまでCVTに近づけると思いますか? MT車を数年運転しています。 走り屋や車に詳しいとかではなく、単にMTが好きで乗っています。 車はFITの1.3G 5MT。 コスパや燃費、実用性重視でRSにすらせず、それでもATはイヤで主体的に運転できるMTがいいという気持ちが勝ったので選びました。 走りを楽しむクルマ好きが選ぶ車種でないことは良く分かってます。 そういう人が乗ってあまり楽しめる車ではないことも。 まあそれでも私はそれなりに楽しく乗れていますが。 ここから本題なのですが、 私がMTの運転にとくに楽しみを見出しているのは、走り出し、とくに低速域の加速とシフトアップをどれだけオートマ車のようにシームレスに、スムーズに行えるかという部分です。いかに無理なく無駄なく軽快なスピードでなめらかにシフトアップして加速できるか、つまりCVTのような途切れを感じさせない加速に近づけるかというところに奥深さを感じていて、もう少し上達の余地はないかなと質問しました。 中速域以降、3~4速, 4~5速へのシフトはスムーズにいきますが、低速域、とくに1~2速、次いで2~3速へのシフトアップの精度が自分の中で納得がいかず、けど10年近く乗っていてある程度以上は正直限界があるようにも感じています。 これらは熟練者のシフトアップの技術をもってすればオートマのCVT同等のレベルでのスムーズさを実現することはできるのでしょうか? もう少し具体的にどういうシフトアップを指すのかと言うと、 私が理想的なシフトアップに欠かせないと思うポイントは以下の3つあって、 (1)シフトチェンジにかかる時間をどれだけ短縮できるか (クラッチを切ってギアを変えて再びクラッチをつなげて動力が伝わる・加速が再開されるまでの時間) (2)クラッチを切ってつなげるまでにノッキングなどのショックをどれだけ0に近づけられるか (3)シフトチェンジ中の、加速のための推力に直接結びつかない半クラッチやアクセルのふかし(無駄になってるエネルギーやエンジンの空転音)をどれだけ少なく(短く)抑えられるか。静かさ。 シフトチェンジの時間だけ短くしたいなら雑なシフトでガグガクでも、とにかくつないでしまえばいい 緩やかな加速でクラッチをゆっくり丁寧につなげるorクラッチ切ってから回転数が落ちてくるまでじっと待ってからクラッチを一気につなげればショックはほぼ0にできるけど、バスの運転手の変速みたくモタついた感じで軽快な加速のリズムが犠牲になる 車速の速さ、変速の早さとなめらかさを両立させるために半クラッチのさじ加減やつなげる早さを突き詰めたり、シフトアップ中にアクセルを少しあおったりしても、どうしても無駄な時間やふかしができてしまう。 アクセルを離したとき、回転数の落ちがとても遅く、クラッチを一気につなげたときにショックが起きない回転数に一瞬で持っていくことができない。 アクセルの反応も遅く、回転数を合わせるのが困難で時間もかかる。 これらはこのクルマの構造的な問題かもしれません。 ただ他のもっとスポーツ仕様の、いわゆる走るための車の動画とかを見てても、低速域のシフトチェンジにおいて上記の(1)~(3)の条件をすべて満たしたシフトアップというのはあまり見たことがないように思えます。 この車がダメなのか、私の技術がまだ至らないのか、目標自体が無理のあることなのか、どれも当てはまる気がしますが、周りにそういう事に詳しい人がいないのでよく分からないのです。 (1)~(3)を踏まえた、主に1~3速までのなめらかで力強く、ショックのないATのCVTみたいな加速は私のこのクルマで、またクラッチのあるフロアシフトのMT車ではどこまで実現できると思いますか?? 皆さんの意見をお聞かせ願います。