• ベストアンサー

奇遇ですなあ~!というコント

昔、テレビでコントだったと思いますが、 二人登場して、何をするにも偶然、一緒だったことが分り、 「奇遇ですなあ~!」と言う。 それを何度も繰り返す。。 というのがあった気がします。 ひとまず、そういうのがあったのを覚えている方いらっしゃいますか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koduc
  • ベストアンサー率20% (103/514)
回答No.1

ドリフの加藤さんと仲本さんですかね 列車内、公園のベンチとかで

noname#205166
質問者

お礼

BA決めに迷いますがトップ回答にさせていただきます。

noname#205166
質問者

補足

凄い!私の中のずっと続いていたモヤモヤはこれだったのでしょうか! 通じ合えてうれしいです! ありがとういございました。

その他の回答 (1)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

わたしが知っているのはコントではなくドラマです。 世にも奇妙な物語の中で質問者様が挙げている特長と同じ作品が あったと思います。 題名はわかりませんが、仲本工事さんが出演していたことは 間違いありません。 名前が同じとか、住んでいる場所が隣とかから始まり 世間話をしても「奇遇ですなぁ」という仲本さんに主人公は 不気味に思い、乗っていたバスを本来降りる場所よりも1つ手前で降りる。 どうせ「奇遇ですなぁ」と言うと思っていた主人公だったが 仲本さんは「おや、そうですか」とバスを降りない。 仕方なく下りた先から走って会社に向かうと、隣のオフィスに 入ろうとする仲本さん「もう1つ先まで乗った方が便利ですよ」 ただ、その後のオチは覚えていません。 離婚を告げられたような気はしますが…

noname#205166
質問者

補足

あれ?解らなくなってきました。。 もしかして、小さく流行った仲本さんのギャグだったのでしょうか? 荒井注さんの「何だバカヤロウ」程ではなくとも。 でもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジャリズムのコントの時使用されてた曲。

    こんにちは。 「ジャリズム」という2人組の芸人さんをご存知でしょうか? 昔(10年位前)見たコントで渡辺さんが「○○DJ」というキャラで演じるコントが大好きでした。 そこで渡辺さんが登場する時にいつも流れている曲名を知りたいんです。 最近どこかのメーカーの車のCMで使われていました。 わかる方いらっしゃいませんか?

  • やめてください! 離してください!のコント

    ここ数ヶ月に放送されたテレビ番組のコント(確か、エンタの神様だったかと。。。)で「やめて下さい!離して下さい!」と掛け合うものを見た記憶があるのですが、このコントをやっていたのが誰か分かる方がいらしたら教えてください。家畜を題材にしたものであったような。。

  • 斬っても唸ってえび反るだけで死なないコント

    昔のバラエティ番組で刀で斬っても斬っても苦しむだけで立ち向かってこようとするコントって何の番組でやっていたか知りたいのですが、 覚えている方いらっしゃらないでしょうか? ドリフかバカ殿かそこらへんだったような気がするのですが、そのコントをやっていた人の顔が思い出せずに確信が持てません。 よろしくお願いいたします。

  • このコントってだれがっ??…なんて言う名前のコント??

    昨年の夏から秋頃に見たのですが… 二人組の男の方。 マリオのコントなんです。 スッポンポンで敵を倒すらしい。 歌もあって好きな食べ物がスッポンで飲み物がポン酢…。 友達もコント自体は知っているのですが、コント名が分かりません… 誰か教えてください…

  • ダウンタウンのコント

    おそらく大分昔に「ごっつ・・・」でやってたコントだと思うのですが、浜田が組長(?)の役で今田か東野がその浜田にボコボコにされるコントの題名が思い出せないのですが知ってる方おりましたら教えてください。こんなコントありましたよね?

  • パクリ?コント

    何年か前の‘爆笑オンエアバトル’で「これってパクリじゃないの?」というコントがありました。喫茶店コントで、確か中崎タツヤさんのじみへんに載っていたような気がします。(たぶん)‘喫茶店やめたいのにお客さんが毎日来るからやめられなくて困っています’という内容でした。あれってパクリだったのかしら?ずっと気になっていて・・・。あれ、ご覧になった方いらっしゃいますか?あの人たちは今何を???教えてください!

  • パイプイスを使った身体コントの芸人って‥?

    パイプイスを使ったコントをする芸人2人組なんですが、深夜枠のテレビなどで前によく見かけました。江頭2:50くらいに思い切りのいい身体をはったコントをするので忘れられません。知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひコンビ名をおしえていただけませんか。 憶えているコントは 同時にイスをつかんで座ったままジャンプしたと思ったら、「1,2の3」で横に肩から転んだり。 (うろ覚えですが)ひとりが横から走ってジャンプして並んだイスの上を滑りながら相方に体当たりしたり。 などでした。

  • このコントの元ネタは?

    昔、ダウンタウンかウンナンか定かでは無いのですが、あるコントで黒人の子供に扮して、楽器店の外のディスプレイの中のトランペットを物欲しげに見つめているコントがありました。 オチはガラスなど無く、ダイレクトに手を伸ばして中のトランペットを取っていました。 このシーンっていうのは、有名なものなんでしょうか?(CMでも見たような気がするのですが・・・) トランペットで名を馳せた黒人奏者のヒストリー映画(レイ・チャールズの「Ray」の様な)の子供時代のワンシーンなんでしょうか? (「Ray」は観た事無いし、推測です) ご存知の方がおられましたら教えて下さい

  • ふたりで仮面を脱いでだましあうコントをやっていた芸人は?

    ふたりで仮面を脱いでだましあうコントをやっていた芸人は? 何年か前にテレビで観たのですが、多分最初は刑事と容疑者みたいな設定で、実は俺は別人だという感じで仮面を「ペリ、ペリペリ」と脱ぎあって、ひたすら互いにだましあって終わるコントとそれをやった芸人を探しています。友達とか上司とか奥さんとかひたすら続いていきます。 今は有名になっているのかもしれませんが、誰だったのかはわかりません。 もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ドリフ大爆笑のコント

     ドリフ大爆笑のコントについてです。  高木ブーさんの遺影が登場し、 高木ブー、本名高木友之助、享年○歳とナレーションが入り、勝手に殺さないで~という 高木さんの声がするという回があったのですが、 第何回目あたりの放送であったか覚えてらっしゃる方はいませんでしょうか? (ドリフのコントデータベースのようなサイトがあれば手がかりはありそうなのですが。)