• ベストアンサー

奇遇ですなあ~!というコント

昔、テレビでコントだったと思いますが、 二人登場して、何をするにも偶然、一緒だったことが分り、 「奇遇ですなあ~!」と言う。 それを何度も繰り返す。。 というのがあった気がします。 ひとまず、そういうのがあったのを覚えている方いらっしゃいますか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koduc
回答No.1

ドリフの加藤さんと仲本さんですかね 列車内、公園のベンチとかで

質問者

お礼

BA決めに迷いますがトップ回答にさせていただきます。

質問者

補足

凄い!私の中のずっと続いていたモヤモヤはこれだったのでしょうか! 通じ合えてうれしいです! ありがとういございました。

その他の回答 (1)

• 192455631
回答No.2

わたしが知っているのはコントではなくドラマです。 世にも奇妙な物語の中で質問者様が挙げている特長と同じ作品が あったと思います。 題名はわかりませんが、仲本工事さんが出演していたことは 間違いありません。 名前が同じとか、住んでいる場所が隣とかから始まり 世間話をしても「奇遇ですなぁ」という仲本さんに主人公は 不気味に思い、乗っていたバスを本来降りる場所よりも1つ手前で降りる。 どうせ「奇遇ですなぁ」と言うと思っていた主人公だったが 仲本さんは「おや、そうですか」とバスを降りない。 仕方なく下りた先から走って会社に向かうと、隣のオフィスに 入ろうとする仲本さん「もう1つ先まで乗った方が便利ですよ」 ただ、その後のオチは覚えていません。 離婚を告げられたような気はしますが…

質問者

補足

あれ?解らなくなってきました。。 もしかして、小さく流行った仲本さんのギャグだったのでしょうか? 荒井注さんの「何だバカヤロウ」程ではなくとも。 でもありがとうございました!