• ベストアンサー

金魚が死んだのは,カーペットが原因?

カーペットを替えたら,金魚が死にました!これって危ないですか? うちには,4年ほど飼っていた金魚がいました。 今日のお昼過ぎに冬用のラグを買ってきて,金魚のそばに広げたところ, 夕方,金魚が全滅しているのを発見しました! 水替えもしていませんし,餌を上げようと水槽に近づいて, すべての金魚が死んでいるのを発見したんです。 いつもと違うのは,新しいラグを広げたぐらいです。 もしかして,このラグが原因ですか? そんなことありますか?

noname#186966
noname#186966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

短時間で魚が死ぬほどの毒素がラグから発生して、空気中を漂い水中に溶け込むとは考えられません。 もしそうなら近くにいる人間にも影響が出るでしょう。

その他の回答 (2)

• benriji
回答No.3

4年生きてたものがいきなりというのはなぞですね 金魚は何リットルの水槽にどのくらいの大きさを何匹くらい飼われてたんですか?

回答No.1

はひ?