• 締切済み

こんな質問者は嫌だ

皆さんは今までいろんな質問者を見てきたと思いますが、回答をして嫌な思いをしたことはありますか?もしあるなら、どのような理由で嫌だと思ったのか教えてください。

みんなの回答

noname#186607
noname#186607
回答No.10

嫌ならほっとけばいいだけだと思います…。質問者は別に回答者を選んでませんし。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#186860
noname#186860
回答No.9

お礼や補足に 「ありがとうございます。」 とだけ全員に投稿するやから。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#187800
noname#187800
回答No.8

どう思いますか?とか質問しておいて、回答が自分の考えと違ったら、 「絶対間違っている」「お前はバカだ」って感じで反撃してくる質問者。 お前は仏様か?とツッコミたくなるような奇麗事を並べた回答には、 やたら食いつき、同レベルの奇麗事ごとを並べたお礼で返すのに、 気に食わない回答には一切お礼をしない質問者。 例えば、日本一高い山は何ですか?と質問したくせに、 富士山と答えた回答者ではなく、質問内容と違う オススメの登山シューズを挙げた 回答者を何故かベストアンサーに選ぶ様な質問者。 「何々をするなんて常識が無いと思いませんか?」とか 質問したくせに、気に食わない回答者には常識の無い言葉で キレまくる質問者。 沢山回答をもらったのに、その中のひとつが気に食わず、 その回答を書いた人間を攻撃することしか頭に無くなり、 他の回答は一切無視で、バトルしだす質問者。 沢山回答をもらったのに、気に食わない回答があるとスネて 気に食わない回答に反撃だけして即刻質問を締め切る質問者。 気に食わない回答があると、質問を閉めた後、 「こんなこと言われたんですけどどう思いますか!?」みたいな くだらん質問を再度投稿する質問者。 気に食わない回答があると、質問を閉めた後、 他人の質問でグチりだす質問者。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

ある特定のここの利用者(個人、または層)に対する批判を、いかにも中立な立場を装った文章で投稿。その利用者を他者(回答者)に批判させる質問者。心理が透けて見えて、いい大人が何やってるんだか、と思います。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#225218
回答No.6

#5です。 回答中に間違いがあったので訂正します。 >現場検証の如く質問して、質問者の反応を見て楽しむ愉快犯です。 正しくは、「質問者」ではなく、「回答者」です。失礼しました。     ↓ (正):「現場検証の如く質問して、回答者の反応を見て楽しむ愉快犯です。

回答No.5

釣り質問は、もちろん嫌ですが、それ以外で一番嫌なのは、お礼も締め切りもしないで、長期間放置する質問者です。 回答を見たのか、見ないのか、それすらもわかりませんから嫌ですし、回答なんかしなければよかったと後悔します。回答が不要なら質問するなよ…と思います。 二番目は、ある物事に固執して同じような内容のことばかり質問する人。 言い換えると、答えがわかっていながら、現場検証の如く質問して、質問者の反応を見て楽しむ愉快犯です。 こういう人は、こちらの補足要求を無視してブロックするので、“あ、やっぱりそうなんだ”と納得です。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sora1515
回答No.4

Q.全て試したのですが○○できません。できる方法を教えて下さい。 質問する前から全否定。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

条件を後出しにして、回答に噛みついてくる人ですね。 前提条件が変われば回答もかわるのに。 さすがにそこまでは読めないよという のを後からだしてくるんです。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MOMON12345
回答No.2

心情的な質問などでは、質問者は自身が解答を持っているのでしょう。 その自身の考えを補強してくれる解答は喜び、否定する解答には牙を剥く。 質問した以上それを否定する解答もあれば肯定する解答もあると思いますが、やはり認めたくないものは認めたくないのでしょうね。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

回答を否定し、自己主張をする。(それなら最初から質問するなと・・) 回答者に対して感謝の気持ちが見えない。

gurico11
質問者

お礼

ありがとうございます。