• ベストアンサー

なぜ この質問に回答するのですか

「このくそ忙しいのに、くだらない質問になんか回答できるか」 と  お思いのあなた 若しくはそれ以外の方。 1.この質問に回答しようと思った理由は何ですか。 2.あなたが回答したくないOOな質問とは何ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

自宅療養中で働けないちょー暇人です 暇な人は自分の知識内で回答してあげます。 突っ込みも入れる時ありますけどね 例1 お礼を兼ねて当日でもないのにクリスマス終わった後の平日に送ってもおかしくない?    の質問に前提で14日から16日に送るつもりですと前置きが・・・→カード自体問題あり    ません→クリスマスイブは24日、クリスマスは25日     なのになぜかクリスマス後の日付で送るつもりが16日こっちの文章がおかしいです 例2 車購入で全額払う金はありますが、ローン組んで、ローン払い終わるまでディーラー所有    にするか、全額払って自分の物にするか悩んでます、自分の財産にしないと自分になにか    あったら困ります に 対して 車購入してローン組んだら、所有権はローン会社です。    ディーラー関係ありません、所有権をディーラー所有にするか、自分所有にするかの選択    なら常識で言っても個人所有にします ほかの人の回答ですが、質問者、ヨーグルトのふたのかけら、大きさ的には縦、横の大きさ何ミリ ですが、大丈夫でしょうか?の質問だったけど質問者は片方の単位をmmでなくてmで表記 mmなら大丈夫です5mは無理です [笑) 回答したくないのは自分の知識ないとき、質問の趣旨がわからないとき。→ 言葉がわからないとかじゃなくてね。その説明で本人はわかってても、第3者に状況理解できない 程度の内容しか書かれてないとき 私は生きてる価値がないのでしょうか。死んでもいいのでしょうか?の内容が稀にあります 完全無視します

Xmen_taikO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問自体 判ったようなわからないような取りとめのない質問ですが こんな質問にこそ回答者さんの本音が見えるのではないか、 何か得られるものがあるのではないかと、質問させていただきました。 いただいた回答により 物事は思い込みを捨て、第三者の目でもう一度見直す読み直してみる、 このことの大切さがあらためてよくわかりました 2010-12-14

Xmen_taikO
質問者

補足

1番から9番までの回答者の皆さま ありがとうございました。 質問はここで閉め切らさせていただきます。 アンケートにベストアンサーは似合いませんので、 今回は早い者勝ちと言うことで決めさせていただきました。      2010年 12月22日 03:08 

その他の回答 (8)

noname#126149
noname#126149
回答No.9

1.この質問に回答しようと思った理由は何ですか。 質問のタイトルにつられてなんとなく。 2.あなたが回答したくないOOな質問とは何ですか ・質問者の単なる意見発表系。  「○○の問題はこうするべき。皆さんはどう思いますか?」みたいなの。  質問しておきながら自分の意見に賛同しない回答には  聞く耳を持たない質問者が多いので。 ・「オススメの○○を教えてください」系。  某カテゴリ限定。某カテゴリで頻繁に出てくるんですが、やたら多すぎ。  で、その質問につく答えも同じようなのばっかり。  そう言いつつ似たような質問をしてしまったことがあるのですが…。 ・質問文に顔文字を乱発したり、語尾に変な言葉を付けたり。  文章が読みづらいし、そういうノリが嫌いなので。

Xmen_taikO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このOKGOOはたくさんの場所とつながり、たくさんの利用者がいらっしゃいますので、 その中にはとんでもない方もいらっしゃることでしょうね。 私もその中の一人にはならないよう気を付けることにいたします いただいた回答はその参考にさせていただきます。 ありがとうございました  2010-12-17 14:46

noname#124852
noname#124852
回答No.8

1.才加を信じてるから。 2.才加の批判的な質問。

Xmen_taikO
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくわかりませんが、オカロという愛称のあの子のことでしょうか あることがきっかけで、キャプテン辞退騒動も過去にはとか?        2010-12-15 09:41

• FEX2053
回答No.7

1.そう言う質問をしてくること自体が面白いと思ったからですね。発想が面白い人は無条件で尊敬します。 2.いくつかあって。 (0)回答できない質問: 法律など、そもそもこっちが知らないジャンルは始めからパスです。ま、この辺はアタリマエですかね。 (1)読めない質問: 改行なしで一気に文章を書いて来る人が居ますが、非常に読みづらいので内容をチェックせずパスです。ざっとみて内容が把握できて面白くないと。 (2)人生相談な質問: 異様に長い人生相談はパスです。大概そういうのは内容が「ないよお」なので((禁)オヤジギャグ!)。最も、長い人生相談でも「面白い」と思えばまれに回答することもありますが。 (3)政治的・攻撃的な質問: どうも、その手の思想が「臭う」質問がしばしばあります。こういうのも後難を避けてパスです。ただ、たまにどういう議論をするのか「見てるだけ」のこともありますけど。 (4)同系統繰り返しの質問: 同じことを何回も粘着質に繰り返す質問者が居ます。1回目はちゃんと回答しますが、2回目以降は内容に進歩が見られない限り無視です。まあ、そのうちこの手の質問者は皆さんから総スカンを食らって誰も回答しなくなりますけどね。以前「武蔵野線」に妙に拘った質問者が居て、最後の頃なんて全回答者から責められたうえ、誰も回答してくれないと泣きが入ってミジメでしたけど・・・。

Xmen_taikO
質問者

お礼

ありがとうございます 揚げていただいた回答の一つ一つに、「あるある、そうだよね」ってうなずきながら読ませていただきました。

noname#139107
noname#139107
回答No.6

1.この質問に回答しようと思った理由は何ですか。・・・Xmen_taikOさんの画像が気に入ったから。 2.あなたが回答したくないOOな質問とは何ですか ・・・自分で調べれば解かる様な質問、支離滅裂な質問、摩訶不思議な                                  質問、意味不明な質問。

Xmen_taikO
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほっかほかのごはんに博多の明太子は最高です。 気にいってもらえて光栄です。 もう一つありがとうございます 私の質問は一応の合格ラインに達していた、 お眼鏡にかなったと考えても良いのですね、嬉しいです。 12-15 02:19

回答No.5

休みの時に回答しています。確かに忙しいのですがかえって息抜きに成りますから。 又人の意見を見るのも楽しいですから。 回答したくないのは、いい加減な質問者です。こちらは人生相談など真剣に応えています。 お礼は要りませんが、やはり礼儀は必要です。答えてくれた人を鼻で笑うようなお礼を見かけることもありますのでそういう人には二度と答えたく有りませんね。

Xmen_taikO
質問者

お礼

大切な休憩時間に回答をくださっているのでしょうか、恐縮です。 私が回答する時もやはり他の人の意見に興味があります。 自分はこう思うけど、なるほどそういう考え方もあるんだなと新発見ができて面白いですね。 ありがとうございました いただいた回答は今後の参考にさせていただきます

回答No.4

クソ忙しい… 思っておりません。ひきこもりモドキですため。 1.どんな質問なのだろうと思ったからです。 2.特にないです。

Xmen_taikO
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰かに気にかけてもらえてる。答えてもらえる。関心を持ってもらえるって、とても素晴らしいです。 嬉しいです。こうやって誰かとつながっていることがとても大切なことだと思います。2010-12-14

noname#123742
noname#123742
回答No.3

まず1、は質問に回答するとありがとうと感謝されます。すると「人の役に立てれているんだ」という気持ちになります。 一種の奉仕活動ですかね(^J^) 2、はあまりにも私的な質問や愚痴などを書き込むことです。 まあ、あまりないですけど・・・・ 自分もここでの質問や解答を見て生活に役立ててることもあります。なので恩返しという気持ちで!(^^)!

Xmen_taikO
質問者

お礼

「ありがとう」っていい言葉ですよね。 口にしても耳にしても元気をもらえます。 私の好きな言葉の一つです 回答いただいたこのご恩は、私もだれかにいつかきっと返します。 回答ありがとうございました

• g_liar
回答No.2

1.なんとなく。くそ忙しい時はこのサイトにこれません(^^; 2.回答できる質問内容だけど回答したくないのは、お礼率が異常に低い人。   別に感謝の言葉が欲しいのではなく、僕の回答によって問題が解決したのかどうか役に立ったかどうかが知りたいのです。   お礼率が低い=結果を教えてくれない…ですので回答しません。

Xmen_taikO
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに回答を見ているのか見ていないのか、 さっぱり分からない質問者もいらっしゃいますね。 過去において私もそんな質問者にいら立ちを覚えた一人です