• ベストアンサー

バス移動中ビデオを見たい

遠征とかでよくバスを使うので移動中みんなで試合のビデオを見たいのですが現時点モニターがありません。 普通のテレビは映らなくてかまいません。 どういって方法があるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.2

外部入力可能な端子のあるテレビ(大抵ありますが)と、車から電源を取れるインバーター(カー用品店にあります)があればビデオにケーブルを繋げば見られますよ。

muraboo
質問者

お礼

普通のテレビでいいんですね。 思いのほか簡単そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kamikazek
回答No.3

それは専属のバスで モニター固定設置は可能でしょうか。 HDMI端子接続モニターでいいと思いますよ。 値段はいろいろあります。 あまりに安いものはそれなりの映りですけど。 もちろん そのモニターはイヤホンジャック端子接続も ついてると思うので スピーカーを用意すれば。

muraboo
質問者

お礼

モニター固定は無理だと思うのですが確認してみます。 普通のテレビでOKなんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

自分はよく高速バスを利用するので、 その時に利用する事も有るのですが ポータブルDVDやノート型パソコンとかは、 使用できませんか?  "みんなで"って事なので、バス一台まるごと ビデオを観たい人・・・って事なのでしょうか? みんなで利用出来るなら(他に迷惑がかからないなら) 電源さえ確保出来れば、大画面のモニターにつなぎ 観る事も可能です。  スペースが無いなら、PCで動画として保存し 形式を変更し、観たい人の携帯へ一斉送信するetc 色々方法が有ると思いますよ。

muraboo
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 お礼遅くなり失礼しました。 いろいろ方法あるものですね。 検討してみます。