• 締切済み

ツイッター 間違って友達を招待する

ツイッターに登録して、さっそく間違って友達を招待する、という操作をしてしまいアドレス帳の全件を選択してしまいました。 しかも間違いに気付かずに2、3回もやってしまいました。 お尋ねしたいのですが、ツイッターの招待メールが送られてしまうと思いますが、どのような文面でしょうか? 送り主は私だとわかりますか?私の携帯のアドレスが書いてあるとか。 ユーザー名は本名ではありません。 さらに間違いに気付いて、慌ててすぐにアカウント削除をしました。 現在は再登録しないとツイッターは利用できない初期状態ですが、これでも招待メールは送られてしまっていますか? ツイッターの招待メールを受け取ったことのある方、どうか教えてください。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.1

現在利用して居るアカウントは自分で取得したものですが、2年前に友人からアドレス帳を通じて招待を受けた事が有ります。 仮に名前がOKさん@aaaokaaa だったとします。 「Twitter運営局です。OKさん@aaaokaaaさんから招待状が届いて居ます。Twitterを始めてみませんか? (以下Twitterに登録するサインインページのURLや初めてTwitterをする人向けのFAQページのURL)」 此の様な文面です。 招待状を受け取った相手がご質問者様のTwitter上での名前とアカウントを知って居ないとアカウントがご質問者様だとは分かりません。 また、個人の携帯電話のアドレスが記載される事は有りませんが、招待状を受け取った相手がご質問者様のTwitter上の名前とアカウントを知って居て、尚かつ個人的に携帯電話のアドレスを交換して居る程の仲となればご質問者様からの招待状で有る事は分かりますね。 間違いに気付いてアカウントを削除するだけでは責任逃れです。 無作為に招待状を送ってしまった操作ミスについて、お詫びをしなければならない相手がおられたらその旨は話しておかないと人間関係にヒビが入ります。 もし招待状を受け取った相手が「誰が招待状を送って来たのか分からないけど興味が有るから登録してみようかな」 とTwitterに登録したとします。 ご質問者様がアカウントを削除して30日以内なら相手がアカウントを検索したりフォローしたりすると 「内部サーバーエラー」30日以降だと「申し訳有りません、そのページは存在しません」 と表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッターに

    ツイッターに登録しようと思って 登録したんですが 確認メールを間違って削除しちゃいました。 なのでツイッターで使えないものとかもあるし なにより退会できないので新しく登録できないんです。 ツイッターは一つのメールアドレスで 一つしかアカウントをつくれないんです。 どうすればいいですか? もう諦めて新しく違うメールアドレスで 登録しないとだめですか?

  • Twitterのアカウント削除に関して

    過去に作成したTwitterのアカウントを削除できず困っています。そのアカウントには自分の本名等個人情報を載せてしまっていて、googleなどで検索するとTOPに表示されてしまいます;; 登録時のパスワードもメールアドレスもわからないため、パスワードリセットもできません。 Twitterの問い合わせ先を調べたところTwitterSuppotというメールで対応してくれるところを見つけたので送信したのですが自動返信で帰ってきて、アカウント削除に関する方法が記載されていましたが、やはり登録時のメールアドレスがわからないとどうしようもないみたいです。。。 どうすればいいでしょうか?みなさまの解答お待ちしております。

  • twitterのアカウントを削除し、再度登録したらメールアドレスが使用

    twitterのアカウントを削除し、再度登録したらメールアドレスが使用できなくなってしまいました。 その後、ヘルプを見てみたら 「このアカウントに登録したユーザー名やメールアドレスを他のアカウントに登録したい場合は、アカウントを削除する前にユーザー名やメールアドレスを別のものに変更してください。ユーザー名やメールアドレスを変更しないままアカウントを削除してしまうと、そのユーザー名やメールアドレスを新しく作るアカウントに登録できなくなってしまいます。 」 と表示されました。 仕事があるのでメールアドレスは変更できません。 時間が経っても、再度登録はできないのでしょうか? 同じような体験をした方がいらっしゃったら教えてください。

  • Twitterのアカウント作成途中に閉じてしまいま

    Twitterのアカウント作成途中に閉じてしまいました。そしたらメールで「最後のステップです」と来て、電話番号を入力してSMSに認証コードかわ送られてくるから、それを入力しろと来ました。 しかし、今すぐは認証コードの確認ができない状況です。(これは私の携帯のせいなので大丈夫です) ただ、誤って本名で登録されているのと、ユーザー名はまだ入れてないので、携帯のアドレスの一部がユーザー名になっている状態なんです。この状態はもうアカウントが登録されて公開されているのでしょうか?また、どうしたら削除することができるのでしょうか?

  • 緊急です! twitter招待メール削除

    twitterで誤って招待メールを送信してしまいました。 相手に届いたメールを削除する方法はないのでしょうか。 アカウントを削除したのですが、これでは意味はありませんか。

  • Twitterのアカウントを削除しました。

    Twitterのアカウントを削除しました。 実は、他に登録していたTwitterアカウントのアドレスが使えなくなったので、変更するつもりでした。 ユーザー名とアドレスが同じでなければ アドレス再利用できると思ったのですが、できません。 (時間かかるのでしょうか?) 何か、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • Twitterメールアドレスについて

    ①Twitterでパスワードリセットのところでメールアドレス打って画像上のように「アカウントが見つかりませんでした」となればそのメールアドレスで登録はされてませんよね? ②凍結されてたアカウントに登録してたメールアドレスに変更しようとすると「このメールアドレスは既に使用されています」となるのはTwitter側に凍結アカウントに登録されてたという情報が残ってるんでしょうか? その凍結アカウントは凍結解除して完全削除しています。 そのメールアドレスをログインのところで打っても「アカウントが見つかりません」となるのでアカウントはないはずです。 凍結アカウントに登録されてたメールアドレスは凍結解除しても使うことはできないんでしょうか?

  • Twitterのアカウント情報に本名を入れても問題はありませんか?

    噂の『Twitter』に登録したいのですが、ユーザー登録に本名を入れたり、本名が分かるアカウント名を入れても問題はありませんか?

  • 使用していないTwitterのアカウントについて

    Twitterの使っていないアカウントの退会(削除)について困っています。 2から3年ほど前に使用していたTwitterのアカウントがまだ残っているため、退会したいのですがユーザー名はわかりますが、メールアドレスやパスワードがわからずログインできません。 「パスワードを忘れた方へ」というヘルプもメールアドレスがないとできないみたいで、困っています。 また、メールアドレスも当時のSBのメールアドレスで登録していたと認識しておりますが、現在はSBの契約も切っておりますのでどのような方法でも取得できないでいます。 もし、何か対処方法をご存知の方は教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Twitterのアカウント

    友達の薦めでアプリじゃない Twitter始めました しかしアプリのほうがいいと ある友達が言ってそれに 流され登録してみました するとメールアドレス入力時 このアドレスはすでに使われていますと でました だから最初に登録したほうの アカウントを消してから アプリのほうを登録してみようしたら またアドレスが使われていますとでて アカウントも使われていますと でました 削除したのになぜでしょう? また今Twitterが使えない状態です どうすればいいでしょうか? じっさい今のアドレス飽きてるし アドレスは変えてもいいのですが 変えた場合また1から アプリ版のTwitterの アカウントがつくれるという 補償はありますでしょうか? 少々ながくなりましたが わかるかたお願いします