• 締切済み

ツイッター 間違って友達を招待する

ツイッターに登録して、さっそく間違って友達を招待する、という操作をしてしまいアドレス帳の全件を選択してしまいました。 しかも間違いに気付かずに2、3回もやってしまいました。 お尋ねしたいのですが、ツイッターの招待メールが送られてしまうと思いますが、どのような文面でしょうか? 送り主は私だとわかりますか?私の携帯のアドレスが書いてあるとか。 ユーザー名は本名ではありません。 さらに間違いに気付いて、慌ててすぐにアカウント削除をしました。 現在は再登録しないとツイッターは利用できない初期状態ですが、これでも招待メールは送られてしまっていますか? ツイッターの招待メールを受け取ったことのある方、どうか教えてください。

• Twitter

みんなの回答

回答No.1

現在利用して居るアカウントは自分で取得したものですが、2年前に友人からアドレス帳を通じて招待を受けた事が有ります。 仮に名前がOKさん@aaaokaaa だったとします。 「Twitter運営局です。OKさん@aaaokaaaさんから招待状が届いて居ます。Twitterを始めてみませんか? (以下Twitterに登録するサインインページのURLや初めてTwitterをする人向けのFAQページのURL)」 此の様な文面です。 招待状を受け取った相手がご質問者様のTwitter上での名前とアカウントを知って居ないとアカウントがご質問者様だとは分かりません。 また、個人の携帯電話のアドレスが記載される事は有りませんが、招待状を受け取った相手がご質問者様のTwitter上の名前とアカウントを知って居て、尚かつ個人的に携帯電話のアドレスを交換して居る程の仲となればご質問者様からの招待状で有る事は分かりますね。 間違いに気付いてアカウントを削除するだけでは責任逃れです。 無作為に招待状を送ってしまった操作ミスについて、お詫びをしなければならない相手がおられたらその旨は話しておかないと人間関係にヒビが入ります。 もし招待状を受け取った相手が「誰が招待状を送って来たのか分からないけど興味が有るから登録してみようかな」 とTwitterに登録したとします。 ご質問者様がアカウントを削除して30日以内なら相手がアカウントを検索したりフォローしたりすると 「内部サーバーエラー」30日以降だと「申し訳有りません、そのページは存在しません」 と表示されます。