• ベストアンサー

長文ですが、特に男性の方に教えていただきたいです。

yomaxの回答

  • yomax
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

 文面から相当お困りのような印象を受けるのですが何かアドバイスになればといいかなと思います。  まず女性に好かれて嫌な気のする男はいないというのはその通りかと思います。  そして、ある程度意識してもらうという段階に進むにはとどうするかいうことですが、  まずその男性にとにかく話しかけてその人の趣味なり嗜好なりを知ることから初めてはどうでしょうか?その際、質問の仕方にも気をつけて、まずはお休みの日は何をしているんですかなどという軽い質問から入り、そうですかと目を見て話を聞き、自分と共有できる話題があれば、話を広げていくという感じで(当たり前のような気もしますが、それができる女性は意外と少ない、つまりこれも好感度につながります。)、とにかく会話するのがいいと思います。会話が長く続けばそれだけで楽しかったりもしますから  それと飲み会などでの小技ですが、あなたがどういうタイプの女性か良くわからないので、具体的にはいえませんが、あなたが何か特技などをお持ちであればそれを生かすのがよいかと思います。  勝手なことばかり言ってしまったようで申し訳ないですがとにかくがんばってください。

noname#7034
質問者

補足

yomaxさん、わかりやすいアドバイスありがとうございます。 趣味に関しては、結構合ってたりするんです。 いくつかの趣味が偶然にも合って、その話をするときもあります。 実際趣味の分野で会社外で一緒に過ごしたことも一度あります。 たまに会社でもそういった話をしますが、なかなか会社では広がらないですね。 飲み会でもまわりの人がいるのでその話ばかりもできませんし…。 私は今までも趣味とか話がすごく合うので、それで好きになって 「これだけ気が合うんだからつきあってもきっと楽しいはず」 (今回は好きになってから趣味が合うことがわかったのですが) と自分では思うのですが、結果には結びつかず「男の人は私が思うほど趣味や話が合うことを つきあう条件に大きく考えてないのかな?」とか 思ったりもしてました。 でも気が合わないよりは合うほうがいいのは周知の事実ですもんね。 趣味を通してもっと距離を近づければと思います。 (ただの趣味仲間にならないことを祈りつつ…)

関連するQ&A

  • 男性に天然と言われたら。。

    喜んでいいのでしょうか? それとももっとしっかりするように意識したほうがいいんでしょうか? たまに私は仕事の食事会や飲み会で男性に天然と言われるんですが、 昨日は特に言われて なんだか気になってきてしまいました。 自分ではわからないんですが どのへんが?ともわざわざ相手にも聞けず・・・ ご意見おねがいします! ちなみに昨日言われニュアンスは こんな感じです。 「えっなんかもしや天然?」 「天然だって自分で気づいてる?」 「不思議ちゃんだなー」 「スレてないなあー」 急に店員さんに向かって:「この子不思議ちゃんなんすよー」 とこんな感じです、、 ちなみに年下男子に言われました。 ちょっといいな、と思ってずっと話してた人だったので、余計どういう意味で言ってるのか気になってしまいました。

  • こんな考え方の男性を振り向かせたい(男性の方お願いします、長文です)

    こちらの方でよく質問させてもらい、みなさま方にアドバイス していただいております。 ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082475 この彼なんですが、私自身、もう少し積極的にいこうと思い、電話で 仕事の悩みなどを相談してとても親身になってくれていたんですが、彼も悩みを打ち明けてきてその内容が。。。。 ☆ 新たに女友達を作りたいができない。飲み会やコンパで出会って   仲良くなり、自分から誘って遊んだりするが、たいがい女性から   『どういうつもり?』(体の関係はないらしい)と責められ自分      は友達と思っているので気まずくなり、そこで終わる。   勘違いされたり、終わるのが切ないので自分からは誘うことは   できなくなった。女の人ってわからない。 私は、どの女の子とでもデートみたいに二人で遊んでるんだと思いとてもショックでした。やっぱりお昼から(お酒抜きだし)遊んだりすると、女性も意識していくと思いますし、彼と私の考え方が違うのかとも思いますが。。。 でもやっぱり諦めるより振り向かせたい気持ちが強いです。 こんな男版小悪魔な彼にはどうアプローチしていけばよいでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 現在片思いをしています! 私は22歳で、相手は会社の上司で31歳です。違うグループなので、仕事では関わることがあまりありません。 よく目があったり、すれ違うたびに毎回立ち止まって話しかけてもらえるので、すごく嬉しいです。また、先月あった飲み会の二次会で、冗談ぽく、このあと2人でどっかいく?と言われたのですが、恥ずかしがってしまいました(。・・。) しかし、特に連絡先を聞かれたりするということもありません。 また、最近髪を切ったのですが、かわいいという言葉はなく、若くていいね~!としか言われませんでした。 おそらくただの後輩くらいにしか考えられていないのかなと思います(;_;) そこで、今度飲み会があるので、日頃はあまり長く話せないので、ぜひそこでアタックして、もっと仲良くなりたいなと思っています。どういう仕草や話題で、女性として意識してもらえますか? おそらくこの飲み会の後は、しばらく飲み会がないので、ここで頑張りたいなと思っています! ささいなことでも、なんでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 男性の方、恋愛について教えて下さいっ(長文です~)

    最近、ハタチにして5年ぶりに好きな人が出来ました(笑) 2才年上の同じ大学生です☆ 最近よく目が合って、目が合うとにこってしてくれます。 おはよ♪とか挨拶もしてくれるし、話すと恥かしいくらい目を見て話されます^^; 飲み会とか学校の食堂とかで会うと、すんごい視線感じます>< その視線に気づいてそっちを見ると彼は笑顔でにこって返してきます(笑) 飲み会の時は、終わってから「今日あんまり飲んでなかったね」とか、 「○○(彼がやってる学内活動)入らない?」とか気にかけてくれてるなーなんて感じたりもしました。 男の人ってこういうことって誰にでもしますか?? 自意識過剰かな??とも思っちゃうのですが、そういう繰り返しで彼の事を意識しはじめちゃいました^^; 私はいつも「彼氏絶対いるでしょ??何でいないの??!」って言われることが多いんですが>< 街を歩いていて「かわい~」とか言われたり、男の人の目線を感じることは多いなってことあります。(だからといって自分に自信あるワケじゃないですが/汗) 男のコからすると、近づきにくい存在でしょうか…。。 女のコから、アプローチされるとします。男性はどんなアプローチが嬉しいまたはドキっとするんでしょうか?? 女のコをさらに好きになっちゃった仕草とか出来事もあったら教えて欲しいです! 長くなってしまいましたが、、近いうちにメアド交換とか、お出かけをお誘いしないな☆なんて思ってます! 男性からして、こんな感じにアピールしてきたら嬉しいな~とか、行きたくなるなとかあったら教えて頂きたいです>< あとは男性から好意がある場合、そのコにはどんな風に接したり、話したりしますか?また見つめることはありますか?? 男性の方の意見是非是非聞きたいです☆ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 上司はどのように思っているのでしょうか(男性の方お願いします)

    30歳女性です。会社の20歳年上の上司(部は違います)のことが気になってしまっています。 昨年秋、会社全体の飲み会で上司と仕事の話を2人でしていたところ、その前から気になっていたその上司を意識するようになりました。この時は話は仕事の話でしたが、向かい合って話しをしているとき、ずっとお互いの膝が接触していました。私は嫌ではなかったので、特にさりげなく離すということはしませんでした。 そんなことがあり、強く意識するようになってしまったと思います。  ですが、意識するようになってしまったために、上司と会うと緊張してしまい、妙に硬くなったりしてしまうようになり、その為かは分かりませんが、飲み会後も普通の態度だった上司が、次第にとてもよそよそしくなりました。  仕事の事で話をするときも 私だけ視線を向けてもらえなかったり、質問しても、答えは一言だけだったり、突き放すような答え方だったりという感じで、「嫌われてしまった」と思っていました。  ですが、ある仕事がきっかけで、色々打ち合わせする中で、次第に話し方も穏やかになり、明るい感じになり、普通に話すことができるようになりました。(ですが、他の女性社員には 上司はよく冗談めいたことを言いますが、私に対してはそういったことはありません)  上司は今は部が違いますが、以前は現在私がいる部にいて、私と同種の仕事内容をしていたので、その件のことは よくアドバイスしてくれ、教えてもらうことも多くあります。細かなことでも、気づいたことは頻繁に連絡をくれます。 上記のことをふまえ、下記のことについて どう推察されますか? (1)上司は私の気持ちに気づいているでしょうか (2)私のことについてどのように思っているでしょうか

  • 社内で気になる男性がいます。どのようにすればもっと近づけるのか悩んでい

    社内で気になる男性がいます。どのようにすればもっと近づけるのか悩んでいます。 私自身周りとあまり絡まないので、仕事以外のことで私語することはほとんどないのですが、 その気になる人も、まったく周りと絡まない人で謎な人です。 物静かで、社内ではそこまでは目立ってないくらいの感じの人です。 話すきっかけもなく、話しかける話題もなく、目もあわすチャンスさえもなく、 ただ勝手に気になっているだけで、気になる素振りさえも見せれていません。 私の存在に気づいているかさえも微妙です。 もっと自然に、意識してもらうようになりたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちだけ先走って恥かしい思いもしたくないし。。。 だらだらだらだら気になって半年以上が経ちますが、何の進展もしていません。 彼女がいるのならさっさとあきらめがつくんですが、そんなこと聞けるわけありません。。 どうしたらよいでしょうか?

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • よく分からない男性の行動

    1年位前から頻繁に、ある男性からの視線を強く感じるようになりました。 私が近くを通ると必ず顔を向ける、私が座った位置を確認する、 会議室に入る時には必ず目が合うといった具合で、少し怖いくらいでした。 それでも、特にお誘いや話しかけられるわけでもなく、どちらかといえば、私の周りに来たそうな素振りをするだけ。 それが3ヶ月くらい続いたと思ったら、その後は興味がなさそうな素振り。 何回かランチを一緒にした際に、私の見かけと中身が違っていることを悟ったのかなぁなんて思っていたのですが、 最近になってまた私を意識しているような素振りをしだしました。 私は私なりに、彼と仲良くなろうとしたのだけど、どうも彼は私と仲良くするつもりはなかったみたいです。 一時期避けられたりしたので。 それでも、なぜ私を未だに意識しているのか不思議なのです。 私は、どちらかといえば白黒はっきりさせる性格なので、彼のような行動をする人の気持ちがよく分からないのです。 同年代だし、仕事の分野が似ているので、できれば親交を深めたかったというのが私の気持ちです。 それは今でも変わらないですが、彼の不可解な行動に戸惑うばかり。 私がどのような対応をすれば、彼の言動が一貫するのでしょうか? また、私の言動の中の何が、彼にこうした支離滅裂な行動をさせてしまうのでしょうか?

  • 男性の方、教えてください!

    私は30歳の女性です 数年間私を好きでいてくれた、職場の男性(30)に、「私のことどう思ってる?」 と聞いたら、 「つきあいたいを超えて、○○さんと俺は結婚したいです。 だらだら付き合うだけの関係を続ける気は全くない。結婚前提でおつきあいしてもらえ ますか?」 と告白されたためOKしました。 その彼とは同じ職場で、席が近く仕事でも関わっているため 簡単な気持ちではつきあえないと伝えていました。 ちなみに職場では仕事以外の話は一切しないようにしています。 しかしつきあってからは微妙に連絡が減った気がします。 まだつきあって1週間しかたってないんですが。 同じ職場で席がすぐ近い女性に結婚前提でおつきあいを申し込むのは かなり本気と思って良いのでしょうか? それとも、ただつきあってみたい、というだけでもそのようなことっていえますか? 男性の方、男心と本音をを教えてください!

  • 男性の方。別れ際に、あえて突き放すのはなぜですか?

    30代既婚女性です。 しばらく一連の仕事を一緒にした人を男性として意識するようになりました。相手も自分を意識している事は分かり、人気のないところで、すごく近い距離にいたり、手をつながれたりはありました。 ただ、双方が既婚なので、誘ったり誘われたりはありません。この仕事の終わりがお別れなのです。仕事が終われば二度と会う事はありません。連絡先も知りません。 仕事の最後の別れの瞬間がとても辛いのですが、ただ気持ちの整理はついていました。私としては、二度と会わないと分かっていても「また縁があれば(仕事上で)よろしく」くらいの、穏やかな終わりにしたかったのですが、 その男性に、「もうこれで終わり」「二度と会う事はない」「今日で最後だ」ときっぱり言われ、分かってはいても、辛く目がくらむほどでした。まさか「離れたくない」といった本音がつい出てしまい、しばらく見つめ合ってしまいました。相手もこの最後を強く意識しているのは分かりました。周囲に人が常にいるのですが、かえって不自然で、男女の別れでした。 あえて、ばっさりと切るようにしたのでしょうか?そうなってしまったのでしょうか?私が未練がましく、断ち切れなそうに見えたのかなと考えてしまいました。これ以上は一切望んでいません。なんだか私がふられたような気もしてしまいました。 男性自身が、気持ちを断ち切るためですか?それとも、こおいう形のなんらかのアピール?ですか?このことで、私が思っていた以上に、私の事と、別れを意識していたんだろうと思いました。 このあたりの男性の気持ちがわかりません。分かったら教えてください。 女性の方も、経験談などお待ちしています。 よろしくお願いします。