• ベストアンサー

予備校

予備校の一講座とは何なんでしょう??週に何回行くのでしょう?英語だけを予備校で受けようと思うのですが、よく分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUHACHI
回答No.2

「総合科」と「単科」のコースが併設されている予備校では、例えば英語の科目が「英語総合」「英文解釈」「英文法」「英作文」と細分化されていてそれらが全て含まれている全日制のコースを総合科、一つ一つの講座だけを選択するならば単科コースとなります。  英文解釈だけを選択すると、他の科目の講座には出席することができません(他のコースを申し込んでいない場合)。

その他の回答 (1)

回答No.1

高校生・高卒生が受講する大学受験用の講座の場合、 夏休みなどの短期集中講座でない限り 週に1回90分がスタンダードな気がします。