• ベストアンサー

Xアプリの広告スペース削除方法を教えてください。

広告の削除には成功したものの、広告スペースの削除ができません。 <!-- PortWindow -->の <Bottom align="Top">160<Bottom>の160を0に変更 <!-- ContentsArea -->の <Top align="Top">160</Top>の160を0に変更 こちらの、レジストリを編集する方法を試みたのですが、 160のところが既に0になっています。 自分でいじったことはありません。 こういう場合はどうすれば良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rirakimu
回答No.3

「FullMode.xml」をエディタやメモ帳で開いて作業しているのですね? この書き込み時点での「Xアプリ」の最新、5.1.00のみ有効ですが、以 下を探して下さい。 <SplitterViewSetting mode="updown" rule="sizea" rangea="160,160"/> rangea="160,160"をrangea="0,0"に変えると、広告スペース消えます。

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.2

>何度確認してもやはり0になっています…。 おかしいですね、貼り付けたのは 最初から<Bottom align="Top">160</Bottom>になってましたが・・ これ以上は当方削除した事ないので判らないです 役に立てずに申し訳けないです もう一度Xアプリの再インストールぐらいしか思いつかないですね

• panacft7
回答No.1

削除した事ないのですが下記はレジストリを編集ですか? FullMode.xmlではないのですか?(このxmlファイルを編集と思うけど) 当方Win7で今確認したら、例えば <!-- PortWindow -->の ・・項 ーーーーーーーーーー <!-- PortWindow --> <Item classname="CSiItemPlain"> <AutoRearrange> <Left align="Left">0</Left> <Top align="Top">0</Top> <Right align="Right">0</Right> <Bottom align="Top">160</Bottom> ーーーーーーーーーーーーーー この事ではないのですか?(貼り付けたのはレジストリではなくてxmlファイル) SonicStage Vですが多分同じ方法(当方Xアプリ使用)でも、未確認です http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05

aqunerim
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!

aqunerim
質問者

補足

すみません。レジストリではなくxmlファイルでした。 表記ミスです。 何度確認してもやはり0になっています…。