• ベストアンサー

東武東上線朝の混雑状況について

来週東武東上線坂戸より池袋まで乗車する予定です。 時間帯は朝8時半頃。 体調が悪いため座って行きたいのですが、この時間帯の 混雑状況はどうでしょうか?? (約束の時間がある為時間帯はあまり後にずらせません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moutan3
回答No.2

この時間帯は上りの電車が急に少なくなり、坂戸で座れることは、むずかしいと思います。 坂戸から川越市までは、とりあえず立って我慢して(約10分)、川越市で始発の準急池袋行きに乗り換えるのが良いと思います。この時間帯は、川越市で始発は必ず座れます。 坂戸発8:00 川越市着8:12→ → → → → → 池袋着8:51 川越市始発8:20始発準急池袋行き→ → → → 池袋着9:06(15分違い) 坂戸発8:11 川越市着8:23→ → → → → → 池袋着8:59 川越市始発8:32始発準急池袋行き→ → → → 池袋着9:17(18分違い) 坂戸発8:24 川越市着8:35→ → → → → → 池袋着9:11 川越市始発 8:42始発準急池袋行き→ → → → 池袋着9:28(17分違い) 坂戸発8:34 川越市着8:46→ → → → → → 池袋着9:22 川越市始発8:55始発準急池袋行き→ → → → 池袋着9:41(19分違い) 坂戸発8:48 川越市着8:58→ → → → → → 池袋着9:33 川越市始発9:07始発準急池袋行き→ → → → 池袋着9:51(18分違い) ちなみに、坂戸では先頭車が比較的空いてます。 私自身、鶴ヶ島をこの時間帯で通勤に利用してます。

temple0525
質問者

お礼

詳しい詳細を記入いただきありがとうございました。 持病があって電車に20分以上立って乗ることが困難になってしまいました。 少し時間がかかっても家を早めに出て川越市から座っていったほうが安全に行けそうです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

坂戸からでは座れません 朝5時台まで繰り上げるか、10時半くらいまで待ちましょう 以上。