• ベストアンサー

鉛筆が揺れて…

私の見ている今の画面だけなのかもしれませんが、スポンサーサイトのバナーらしきものの一つで「ずーっっっと横長の鉛筆が揺れ続けている」ものがあります。 文字が躍るのや、ちょっとした絵が動くのなら耐えられるのですが、同じ絵がずっとずっと揺れてきて気分が悪くなってきました。横の方に縦長にあるものなら、画面をずらすなどの方法があると思うのですが、バーより下にあるので、掴んで画面を移動することができません。 Gooマニアの私としては、この揺れがものすごく辛いのですが、こういうものは消したり止めたりはできますか? 本当に、ずーっと鉛筆が揺れているんです! ブラウザを替えたら違う画面になりますか?

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacchann
回答No.4

こんばんわ~。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/287disabl_anm/disabl_anm.html
Reffy
質問者

お礼

こ、こんな便利なものがあるだなんて! 私のブラウザでも使えるかしら?Operaなんですけど…。主人がスレイプニールとかいうので、たまに無反応の時のためにIEも入っているという無節操なパソなので、管理責任者(夫)が戻りましたら挑戦してもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 わかります!気持ちが悪くなってしまい、とてもではありませんが、好感はもてませんね。 この間までgooの上に出ていた、飛行機かなにかが軌跡を描いてめまぐるしく行き来するのも、私はすごく嫌でした。 画面でよけるのは難しいかも。 スポンサーサイトに飛んで、苦情のメールを出すしかないでしょうね。 ほんと、動かせばいいってものじゃないですよね。目立てばいいと思ってるのでしょうか。考えて欲しいです。

Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 同感!と言っていただけるだけでも気持ちが安らぎました。 メール出してみます…。

noname#43169
noname#43169
回答No.2

あ それ知ってますよ。 ディオンのスタートページの一番上によく載ってました。 鉛筆が曲がってみえたらどうのってキャッチコピーだったような・・・。 グーでも見れるんですか? スクロールでずらすしかないんじゃないのかな。

Reffy
質問者

お礼

提案ありがとうございました。 縦長のは画面をスクロールして目に付かないようにもできるのですが、Goonoってばちょうど「戻る」「進む」などの所に横長に貼りついているんです…。 めそり…。でも今日は違う広告になってます。昨日は画面に紙を貼っていましたが…。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 うーん、なかなか巡り会えませんね、そのバナー。 対処法としては、そのバナーをクリック。 サイトへ行って、問い合わせボタンか何かあるでしょうから、そこからたっぷり苦情を書きましょう。 具体的な症状を書くと良いですね。 うまく行けばバナーを差し替えるでしょう。 「菓子折」のひとつももらえるかもしれません。

Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール書いてみました。そのせいかな、今日はZweiになってました。もう鉛筆はみたくないです…。 お返事くるかな…。そういう苦情って書いたことないので。 でも勇気をだしてやってみますね。