• ベストアンサー

鉛筆が揺れて…

私の見ている今の画面だけなのかもしれませんが、スポンサーサイトのバナーらしきものの一つで「ずーっっっと横長の鉛筆が揺れ続けている」ものがあります。 文字が躍るのや、ちょっとした絵が動くのなら耐えられるのですが、同じ絵がずっとずっと揺れてきて気分が悪くなってきました。横の方に縦長にあるものなら、画面をずらすなどの方法があると思うのですが、バーより下にあるので、掴んで画面を移動することができません。 Gooマニアの私としては、この揺れがものすごく辛いのですが、こういうものは消したり止めたりはできますか? 本当に、ずーっと鉛筆が揺れているんです! ブラウザを替えたら違う画面になりますか?

  • Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kacchann
  • ベストアンサー率58% (347/594)
回答No.4

こんばんわ~。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/287disabl_anm/disabl_anm.html
Reffy
質問者

お礼

こ、こんな便利なものがあるだなんて! 私のブラウザでも使えるかしら?Operaなんですけど…。主人がスレイプニールとかいうので、たまに無反応の時のためにIEも入っているという無節操なパソなので、管理責任者(夫)が戻りましたら挑戦してもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 わかります!気持ちが悪くなってしまい、とてもではありませんが、好感はもてませんね。 この間までgooの上に出ていた、飛行機かなにかが軌跡を描いてめまぐるしく行き来するのも、私はすごく嫌でした。 画面でよけるのは難しいかも。 スポンサーサイトに飛んで、苦情のメールを出すしかないでしょうね。 ほんと、動かせばいいってものじゃないですよね。目立てばいいと思ってるのでしょうか。考えて欲しいです。

Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 同感!と言っていただけるだけでも気持ちが安らぎました。 メール出してみます…。

noname#43169
noname#43169
回答No.2

あ それ知ってますよ。 ディオンのスタートページの一番上によく載ってました。 鉛筆が曲がってみえたらどうのってキャッチコピーだったような・・・。 グーでも見れるんですか? スクロールでずらすしかないんじゃないのかな。

Reffy
質問者

お礼

提案ありがとうございました。 縦長のは画面をスクロールして目に付かないようにもできるのですが、Goonoってばちょうど「戻る」「進む」などの所に横長に貼りついているんです…。 めそり…。でも今日は違う広告になってます。昨日は画面に紙を貼っていましたが…。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 うーん、なかなか巡り会えませんね、そのバナー。 対処法としては、そのバナーをクリック。 サイトへ行って、問い合わせボタンか何かあるでしょうから、そこからたっぷり苦情を書きましょう。 具体的な症状を書くと良いですね。 うまく行けばバナーを差し替えるでしょう。 「菓子折」のひとつももらえるかもしれません。

Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール書いてみました。そのせいかな、今日はZweiになってました。もう鉛筆はみたくないです…。 お返事くるかな…。そういう苦情って書いたことないので。 でも勇気をだしてやってみますね。

関連するQ&A

  • 教えて!gooの表示がおかしいのです

     数ヶ月前から突然,教えて!gooを見る時だけとても見づらい表示になってしまいます。 他のサイトを見る時も,以前の教えて!gooを見る時も,ブラウザの画面の大きさを変えるとその大きさに合わせて画面の大きさも変わり,縦のスクロールバーはあっても,横のスクロールバーは出なく,横に動かす事なく見ることができていました。 ところが今は,カテゴリ表示までは今まで通り見れるのですが,具体的な質問を表示すると,しばらく真っ白な画面が続きずっと下までいってようやく質問が書いてある枠が出てきて,それも幅が自動で調節されず横にスクロールしなければならないのでとても見づらいです。 また,文字の大きさがブラウザの設定では「中」になっているのにとても小さく,まるで「小」のようで,それを「大」にしてしまうと余計横幅が広がり見づらくなり,解決しませんでした。  ちなみに,私のPCはWindows Meで,夫のはxpで,夫のPCでは今まで通り普通に見れています。 大変不便なのですが,横スクロールなしで,画面の大きさに合わせてサイトの枠の大きさも変わるようにすることはできるのでしょうか? もしできるのであれば,やり方を教えてください。  分かりづらい説明で申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。 足りないことがありましたら補足いたします。

  • 自動で改行させたくない

    自作HP作成にチャレンジしているのですが文字が勝手に62バイトで折り返されてしまいます。 <Br>は入れていません。 改行させずに一行全てを表示させるにはどうすればいいでしょうか? 文字数が多ければスクロールバーで移動できるようにしたいです。 横のスクロールバーは表示されますが下には表示されません。 ブラウザはie7を使用しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 教えて下さい!

    かなり初心者なので申し訳ないです。m(__)m PC画面の下の方に二つ程細長いバー(タクスバーて言うのでしょうか)がありますよね?一番下の方にはスタートボタンが左端にあり、右端にはいくつか絵文字みたい物が表示されています。その上のバーの右の方に地球のような絵とその横に「インターネット」と表示されています。 その絵文字の左に3つ四角があるんですが、前はそこの四角3つの中のひとつに「進入禁止のマークと瞳の絵」が重なって表示されていたんですが、さっき見てみたらその絵文字が表示されなくなってるんです。このマークはたしか何かを防いでくれる機能のマークだと聞いたのですが、再び表示するにはどうしたらいいのでしょうか? 実はこのマークが消える前に、いつものように電源入れたらなんか設定画面のような黒いが画面が出て来てその一番上の「normal」というのを押したら、再びいつものスタート画面になったのですがそれが関係していますか?

  • 私のホームページが変!!(>_<)

    私のHPが4、5日前から突然、プロバイダさんの方で自動的に貼られるバナーの部分が (そのプロバイダさんのは、ブラウザの上下に、3.4個のバナーが、貼られる仕様  になってます。)一番下に貼られるべきバナーが、何故か、上部に移動していて~ もともとあった上部のバナーと重なっているように~なっていて・・ トップページから始まって、すべてのページがそうなってしまっています!(T_T) (バナーが2種、上部に重なり合っているだけならいいのですが・・そのために、  なんだか、ページ上の文字も重なり・・?なんか透き通ったようになったり・・トップ  ページ以外のページでは、ヴラウザの右側のスクロールバーが表示されず、それが、  なんだか、ページの中央あたりに、<普通は、ブラウザの右端に縦にあるスクロールバーが  真中に、横になって、表示されているし・・>表示されていて・・とにかく変なのです!) そして何故だかCGIの、掲示板のページだけが、正常に、表示されて(重なりなどなく)います!! その無料のプロバイダさんの他の人たちのHPは全然、まったく何の異常もなく表示されてるのです! 私のHPだけ!!(cgiの部分以外)なんです。 あ゛っ、もうひとつ、奇妙な事に、他のヴラウザで見ると、(ネットスケープ、 オペラ、モジラ~)まったく正常に表示されるのです!!(゜ロ゜) やはり、私のブラウザのどこかが壊れているのでしょうか!? 壊れているとすれば、何処が壊れていて、どうすれば直るのでしょうか!? どうか、教えて下さい(>_<)m(__)m   IE・・・5.5、sp2(重要なUPのはすべてインストールしてあって、最新です。)   OS・・・WINDOWS98 SE

  • gooブログを使っています

    gooブログを使っています。 去年の末に突然バナーが一番下に移動してました。 今年に入り元に戻ったんですが 今夜またいきなり一番下にさがりました、なんで? 訳が分かりません 何も触っていません。 コメントから入るとちゃんと横にありますが http://blog.goo.ne.jp/*** URLから入ると一番下にあります 前にgoo事務局からは何の問題もありませんって返事をもらったのですが 問題ありじゃないですか?不便だし困るんで 対処法を教えて頂けたらと思っています よろしくお願いします。

  • スクロールバーを出現させる方法

    目が悪いので画面を拡大してブラウザを見ることが多いのですが、ページによって下のスクロールバーが表示されない場合があります。 下のスクロールバーが表示されないとキーボードのカーソルキーで横に画面をスクロールさせないといけないのでとても面倒です。 このような場合に強制的にスクロールバーを出現させる方法があったら教えて下さい。 OSはXPでブラウザはFireFoxの最新版です。

  • Firefoxの横スクロールについて

    Firefoxのブラウザの横幅やスクロールについて教えてください 例えば、OKWaveのマイページではブラウザの横幅を調整すると問題なくその幅に合わせてページ内の文字がずれてある程度まではスクロール無し(文字の位置がずれて)の状態で縮小してくれます 教えてgooでも以前はOKWaveと同じだったと思うのですがここ2~3日?、HPの幅が広くなったのか?OKWaveと同じ大きさでは横スクロール表示され、ブラウザの幅も固定幅になってしまっています この時、ブラウザを縮めると横スクロールバーの右側部分と縦スクロールバーがHPの画面と一緒に消えてしまいます これはブラウザの設定の問題でしょうか? それともHP製作者側の問題でしょうか? 設定の問題でしたら改善方法を教えてください 現在解像度は1280*1024で使用していますが、これ以上上げると文字など(他ソフトなども)が見づらくなってしまうので解像度を上げるのは避けたいです よろしくお願いします

  • ツールバーが上も下も消えてしまいました

    Windows Vistaです。 宜しくお願いいたします。 インターネット画面で、 上部のバーが消え(マウスオーバーで出ますが)、 しかも下部のメニューバー(いつも出てる言語ツールボックスとか)も 表示されなくなりました。 ブラウザ画面が全画面になっている感じです…。 上のバーはなぜかマウスオーバーで出ます。 下のバーはもうブラウザを畳むしか出す方法がなく、 とても不便です。 上にメニューバーを常時戻し、下部にバーを常時戻したいです。 解決するにはどうすればよいでしょうか。 宜しくお願いいたします。 PS. これも見てみましたが解決できませんでした。OSが違うのだと思います。 「ブラウザのバーが消えました。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2872664.html

  • 下にあったのが横にきてしまいました

    おばかな質問でごめんなさい!! 何ていったらいいんですか、画面の下のスタートとかのアイコンがあるバーが突然横にきちゃったのです。 どうしたらまた下に移動できるでしょうか? 使いづらくて困ってます>< よろしくお願いします。

  • ウインドウズのバーが移動してうまく直せません!

    ウインドウズの画面で、一番下にあるバー("スタート"の横にある部分)が右横に移動してしまいました。これを直すにはどうすればいいのでしょうか?優良回答が出次第締め切らせて頂きます。